人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス リース

ずっと作ってみたかった クリスマスリース

生の葉っぱでできたリースは売ってないので作ってみることに・・・

準備するものはリースの土台とお家にあったもみの木 

買ってきたヒムロスギをミックスして

クリスマス リース_c0149804_16231128.jpg

フラワーワイヤーを使って 葉っぱをリースに巻きつけながら

土台を作るんだけど

もみの木がパラパラいっぱい落ちて大変!!!

リース作りには向いてなかったのかな?

作ったことなかったので なんとな~くこんな感じ?っと手探りで完成
クリスマス リース_c0149804_16272822.jpg


ポイントはこの鳥さん!!

かわいいでしょ~♪

本物の鳥は大の苦手だけど 鳥モチーフは結構スキ
クリスマス リース_c0149804_1634963.jpg


さっそくリビングの扉に飾ってみました
クリスマス リース_c0149804_16312591.jpg


明日は友達とちょっと早いクリスマスパーティをするので 

今から準備にバタバタしそうです

でもとっても楽しみ~♪

by mikamoko | 2011-12-09 16:47 | 手作り