人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月になりました♪

あっという間に8カ月。
家の中で追っかけまわしている毎日です!!!!
それは6カ月終わりから掴まり立ちを始めたから。
今では上達して掴まるだけじゃなくて、つたい歩きもお手の物。
8ヶ月になりました♪_c0149804_9503730.jpg

立てるとこならどこでも行っちゃう。
ココはおもちゃが入ってる棚。
中をのぞいてはおもちゃを取り出すのが好き。
8ヶ月になりました♪_c0149804_9531953.jpg

唯一、私が自分のことができる時間は、寝てるときか歩行器に乗ってくれてるとき。
8ヶ月になりました♪_c0149804_9592387.jpg

基本動くのが大好きなので、ココの中でジッと遊んでくれるのも5~10分程度ですが(汗)
安全で動き回れるプレイルームみたいなのがお家にあったらいいのにね~~♪
8ヶ月になりました♪_c0149804_9594216.jpg


              **成長記録**
 
  体重7・5キロ(体重増えない(涙)動きすぎ?そのわりに食べないから?)
  身長?

・発熱。下痢、嘔吐。(胃腸風邪みたいなものってお医者さんは言ってました。)
 さすがに2日間吐いたときはかわいそうでした。
・離乳食イヤイヤ。(2回食開始してみたものの・・・胃腸風邪になってからイヤイヤ病開始)
・すいか大好き。すいかをみつけると声を張り上げ大喜び。
・教育テレビをだいぶジッとして見るようになった。お兄さん、お姉さんが歌ってるのが好き。
・自我が芽生え、自分の取りたいもの、したいことができないと泣く。
・生活のリズムが整ってきた。
・「ママにチューして~」っていうと顔を両手で持ってチューしてくれる。(かわいい~)
  パパが言うと気分しだいでする(爆)嫌なときは手で顔を叩く(笑)
・後追いする。トイレとかに行ったりするとドアの前で待ってたり。
・泣きながら「ママ~~」って言う。気のせい?いや?ホントか?
 何回かそれらしいこと言うんだもん。
 初めての言葉がママ?うれしすぎるじゃーーーーーん!!!!

これからも、元気いっぱいみんなに笑顔を振りまいて育っていってね♪♪

by mikamoko | 2010-06-23 10:18 | BABY 8ヶ月