人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人でおやつ作り♪

実は今日が予定日でした!!
朝から病院に行き検診を受けましたが、お腹の張りもそこそこで子宮口も1センチちょっととかわらず・・・。。
まだまだ、兆候がありませんでした007.gif007.gif

なので、子宮口を柔らかくする注射を打ってもらい帰宅。
これで効果が出ればいいんですが049.gif
「いつ出てくる気なんだろ~~??」と待つばかりです003.gif

そして、今日は彼と2人でお菓子作りをしました♪
パステルのなめらかプリンを食べることが多いので、久しぶりに硬めのプリンが食べたくなり、「カスタードプリン」を作ることに♪
こーゆー時活躍するのが「ルクルーゼのココット」
耐熱皿なのでプリン作りにピッタリ!!
2人でおやつ作り♪_c0149804_20212816.jpg

カラメル作りを彼が担当してくれました♪簡単(笑)
カラメルを流し入れ、プリンの生地?を流し入れ蒸し焼きにすること20分・・・。
2人でおやつ作り♪_c0149804_20214646.jpg

プリンは簡単なのにおいしくできるから大好きです053.gif
これで、彼一人でも作ってくれるかも??
2人でおやつ作り♪_c0149804_20215463.jpg

今度はなめらかプリンを食べたいと・・・リクエストです067.gif
いやいや~、産まれたらそんな余裕ないし、逆にリクエスト返ししたいと思います(笑)
たぶん、普通にパステルのプリンを買ってくることでしょう(笑)

by mikamoko | 2009-10-06 20:40 | 手づくりお菓子