リベンジ!リベンジ!リベンジ!アップルロール

昨日は友達宅にお邪魔する予定だったので朝からパン作り!!

1回目はHBの回転バネを入れ忘れるという初歩的なミスをしてしまって 焼き直し(涙)

時間がなくて超あせって焼いて持ってったら 食べてびっくり!!

生焼けでした(汗)

ってなわけで なんか納得いかなくて息子を寝かせてこっそり起きてリベンジしました♪

できたアップルロール。
c0149804_1064570.jpg


持ってったのは高さもなかったし 発酵時間も甘かったな~って・・・(涙)

みんな生焼け食べさせてごめんね!!

今度はしっかり焼いたの持ってく~(笑)
c0149804_107890.jpg


そんな私に友達が湯たんぽプレゼントしてくれた!!Happy~♪
c0149804_10184534.jpg

最近は息子が湯たんぽみたいだけど これで足元もほかほか~♪

コードレスタイプだから お湯入れたりレンジでチンもいらないの。

嬉しいな~&ありがとう~053.gif
[PR]

# by mikamoko | 2011-12-15 10:26 | 手づくりパン

Christmas Party

今日は友達4人+ちびちゃん3人でクリスマスパーティー。

友達は2人目の出産を4日後に控えているので ちょっと早めのパーティーです。

臨月のお腹は超大きくてパンパン!!

子宮口が3センチ開いてるって病院で言われたって言ってた彼女(笑)

ココにいて大丈夫なの?(笑)

2人目ともなれば 母の余裕もちがうね!!

我が家に来てもらったので 私が料理を作らせてもらったよ!!

ビーフシチュー作ったのに写真撮りわすれちゃった。
c0149804_17301146.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ
c0149804_1730454.jpg

ちびっ子大好きハッシュドポテト
c0149804_17311373.jpg

プチパン
c0149804_1731433.jpg

いちじくパン

朝から2種類のパン&料理作るの大変だったけど みんなおいしい おいしい言ってもらってこっちが嬉しかった~。

みんな食べてくれて ありがとう!!

c0149804_1732376.jpg


ちびっ子達は食べるの早々と切り上げ お遊びタイム~♪

c0149804_1733694.jpg


同い年の女の子同士はやっぱり仲良しね~。

手をつないで 遊んでたり かわいかった~♪♪

友達は男の子出産予定なので 今度は息子も一緒に遊べるようになるといいね~。

c0149804_17332915.jpg


ケーキも買ってきてくれたので ほっこりティータイムもして~プレゼント交換もしたよ~♪

私はネイルセット&ハンドクリームでしたっ!!

今度は産まれたBABYちゃんに会いに行く予定。

今からとっても楽しみです~♪
[PR]

# by mikamoko | 2011-12-10 18:15 | イベント

クリスマス リース

ずっと作ってみたかった クリスマスリース

生の葉っぱでできたリースは売ってないので作ってみることに・・・

準備するものはリースの土台とお家にあったもみの木 

買ってきたヒムロスギをミックスして

c0149804_16231128.jpg

フラワーワイヤーを使って 葉っぱをリースに巻きつけながら

土台を作るんだけど

もみの木がパラパラいっぱい落ちて大変!!!

リース作りには向いてなかったのかな?

作ったことなかったので なんとな~くこんな感じ?っと手探りで完成
c0149804_16272822.jpg


ポイントはこの鳥さん!!

かわいいでしょ~♪

本物の鳥は大の苦手だけど 鳥モチーフは結構スキ
c0149804_1634963.jpg


さっそくリビングの扉に飾ってみました
c0149804_16312591.jpg


明日は友達とちょっと早いクリスマスパーティをするので 

今から準備にバタバタしそうです

でもとっても楽しみ~♪
[PR]

# by mikamoko | 2011-12-09 16:47 | 手作り

クリスマス ツリー

私の大好きな季節 クリスマスがやってきた!!!

街中イルミネーションやクリスマスツリーが飾ってあっていいムード♪

お家にもツリーを飾りました。
c0149804_14432848.jpg

夜は電球がキラキラ輝いて また違った雰囲気で好きです。

今年仲間入りしたサンタさんのオーナメント

なんとも可愛らしい表情のサンタさんに惹かれて購入。
c0149804_14435510.jpg

こっちはガラスでできているオーナメント。

繊細なビーズのお花模様が綺麗で・ ・ ・
c0149804_14441641.jpg


c0149804_15295451.jpg

今年は息子と一緒に飾りつけをしたんだけど

飾りつけが終わったあと 私が目を離したすきに 「ガッチャーーーーーーン!!!」とすごい音・ ・ ・ 

嫌な予感的中です!!!

「オ オーナメントがぁーーーー!!!!!無残な姿でした・ ・ ・」
(ボールみたいに思いっきり投げたみたいです)

気に入って奮発して買ったのでかなりショックです(涙)

だから今年のクリスマスツリーは急遽 玄関に移動しました。

今では超怒られたので オーナメントにそっと指差し 「ママ だいじ」って言ってます(笑)

今年も楽しいクリスマスになりますように♪
[PR]

# by mikamoko | 2011-12-06 15:14 | イベント

PIZZA

まだパン作りブームの私。

ってことでお休みの日のランチは ピザに決定!!

前日に作っておいた生地を使って 家族で作ることに。
c0149804_925046.jpg


まずはキュッキュっと生地を伸ばして~。
c0149804_9281612.jpg

ピザソースをぬりぬり。
「お~い!息子さん。」こっち向いてるけど・・・ピザ生地見なきゃ(笑)
c0149804_9284881.jpg

さ~あ!!好きな具をトッピングしていいよ~♪

手に取った玉ねぎを・・・
c0149804_9321560.jpg

パクっと食べちゃいました(笑)あちゃちゃ~・・・!!!!!
c0149804_9323849.jpg

はじめてのお手伝いに終始楽しそうでした。
c0149804_9422564.jpg

全部で4枚のピザができたよ。
c0149804_9472838.jpg

できたてのピザはチーズがとろ~りでおいしかったぁ♪
みんなで作るとより一層おいしく感じるね。
c0149804_947508.jpg

今度のクリスマスパーティーで作ろうかなっ☆
[PR]

# by mikamoko | 2011-12-05 09:54 | 手づくりパン