ドイツクリスマスマーケットin大阪

今年も終わってしまいそうなので急いで残ってる記事をUPします。

大阪2日目は1度は行ってみたかった「クリスマスマーケット」に行ってきました。

本場ドイツの機材を持ち込んで 東京&大阪で開かれているそうです。

このメリーゴーランド 木製でかわいい~♪
c0149804_10332681.jpg

平日の昼間とあって どこも人がほとんどいませんでした~。

グリューワイン(ホットワイン)かわいい靴のグラスに入れてもらえるみたい。

でも飲めないのでスルーです。
c0149804_1034343.jpg


c0149804_10342898.jpg


c0149804_10345990.jpg

このお家 中にキャンドルが入れれて窓から灯りが照らされるんだって。

素敵♪買えばよかったな~。
c0149804_10352261.jpg

子供用の汽車があったよ。

寝起きの息子に乗る?ってきいたら「ないない!!(嫌って意味)」って言われちゃった。

でも彼が乗せてあげたくって 私と一緒に乗ることに・・・。
c0149804_10354926.jpg

そしたらスタスタ歩いて 自ら一番先頭の運転席に座った息子(笑)

「乗りたかったんじゃん♪」

いつもビビリな息子なので私と彼はその行動にびっくりしちゃいました。

c0149804_10362030.jpg

私も後ろの席に乗ってま~す!!

すっかり運転手気どりで汽笛を鳴らしたり 楽しんでました~♪

乗らせてよかった~。
c0149804_10375085.jpg

夜はイルミネーションも綺麗で賑わってるんだろ~な~。

次は本場のヨーロッパのマーケットに行きたいです。
[PR]

by mikamoko | 2011-12-29 11:06 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン 4

引き続き ユニバーサルの旅行記をアップさせて頂きます。

息子も起きたので何かアトラクションに乗らなくちゃっていう事で散策。

どこも待ち時間が1時間以上・・・
c0149804_045271.jpg

さすがに息子と一緒に1時間待つのはきついので待ち時間がない ウォーターワールドへ。
c0149804_054973.jpg

飛行機が出てきたときは興奮してたけど 水に落ちたり銃の音が大きかったり アクションが激しいので
「こわい・こわい・あっち~によいよい(行くって意味)」って言ってた(汗)
 
息子にはまだ早すぎたようですね(笑)

でも私はしっかり楽しめました~!!
c0149804_061674.jpg

日も落ち 辺りはライトアップされて綺麗。
c0149804_064696.jpg

彼はゲームに挑戦!!
c0149804_071523.jpg

1発でかわいいスージーのぬいぐるみをgetしてくれました♪

やっほ~~い!!
c0149804_07364.jpg

あとは夜のショーを2時間ほど待って見たりしました。

息子の手があまりにも冷たくなってたし 2時間もコンクリートの上で待ってたので寒さの限界・・・。

次の日にも備えて早めにユニバを後にしました。
c0149804_0244464.jpg

今回はオフィシャルホテル 京阪ユニバーサルシティタワーホテルに宿泊しました。

前回も宿泊したのですがとっても綺麗でお部屋も広くてよかったです♪

ふざけて被ってみた(笑)あったかいよ♪
c0149804_0343842.jpg

[PR]

by mikamoko | 2011-12-29 00:29 | 国内旅行

2011 Christmas Party !!

クリスマスあっという間に終わってしまいましたね。

出遅れましたがクリスマスイブに義母を呼んで我が家でChristmas Party!!をしました。

今年はチキンの丸焼きに挑戦しました。

これがくせもので・・・(笑)

生の鶏は思った以上にリアルすぎて 我慢できるレベルじゃなかったので

お母さんに詰めるのなど下処理をしてもらったよ(汗)


c0149804_12583875.jpg

ルクセンブルグで購入したビレロイボッホの食器を主にテーブルコーディネートしてみました~♪
c0149804_134510.jpg


  メニュー

*ホタテとサーモンとアボガドのバルサミコ酢マリネ
c0149804_12585317.jpg

*水菜と海老のサラダ
c0149804_12593125.jpg

*からあげとポップコーンシュリンプ
c0149804_12594294.jpg

*チーズフォンデュ
c0149804_130393.jpg

*チキンの丸焼き
c0149804_1312541.jpg


久しぶりにカクテル飲む予定が 一人で料理作ったらなんだかバタバタして飲めなかったよ。

けど息子もみんなもいっぱい食べてくれたのでうれしいかったな。

なぜか後日夕飯でクリームシチューであげたら 鶏肉指さし「ガォ~!!こわい・こわい」連呼してたよ。

鶏の丸焼きがよっぽど怖かったのかな?(笑)
c0149804_14462967.jpg

息子のところにもサンタきてくれました。

新しいおもちゃで息子のテンションも毎日UPです♪

私にも来ないと思ってたサンタさん来てくれました!!嬉しいな♪

今年も家族であったかクリスマスパーティーができてよかったです♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-28 13:22 | イベント

ユニバーサル・スタジオジャパン 3

お昼のかわいいクリスマスパレードを見せてあげようと 時間までウロウロ・・・

そしたら直前に寝てしまったの(汗)ちーーーーーんっ!!!

結局大人2人で楽しむことに・・・。あ~見せてあげたかったなぁ~♪

子供のタイミングに合わせるのってむずかしいね。
c0149804_1616929.jpg


c0149804_1616536.jpg

パレードの途中で一緒に写真とれる時間があって 私もちゃっかり駆け寄って一緒に撮ってもらったり楽んだよ~。
c0149804_16172367.jpg

お昼食べたばっかなのに 彼はその後食べ歩きを楽しんでました~♪

メープルチュロスおいしかった♪
c0149804_16183387.jpg

タコのから揚げ
c0149804_1619227.jpg

クラムチャウダー
c0149804_16193167.jpg

他にも スモークチキンなど・・・いっぱい食べてた(笑)

息子がやっと起きてくれた~!!!
c0149804_1623305.jpg

[PR]

by mikamoko | 2011-12-22 16:38 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン 2

USJの中心には大きなツリーがありました。
(夜になるとココでショーが始まります)

とりあえず腹ペコな私達は パークを回りながらお店を決めることに。

息子が「こっち~!!ここ!!ここ!!」

と言うので 息子の言うとおり指示する場所に・・・
c0149804_1443722.jpg

息子が行きたかった場所はココ。

「メルズ・ドライブイン」

いかにも息子が好きそうなお店。カーズに出てきそう♪

小さいながらに しっかり遠くから見ていたようです。

せっかくなのでこのお店でランチをとることに。
c0149804_1441060.jpg

中はアメリカンなハンバーガーショップでした。

USJ内は全てエルモかクッキーモンスターのドリンクカップです。
c0149804_14413944.jpg

カメラを向け「はい!!ちーずっ!!」

と言うと最近は必ず体を傾けこのポーズがお決まりです♪
c0149804_1442979.jpg

残念なことに息子はポップコーンの食べ過ぎで ハンバーガーもポテトもほとんど食べなかったんですけどね(汗)

さぁ~次はアトラクションに乗りたいな~♪

つづく・・・
[PR]

by mikamoko | 2011-12-21 15:08 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン

週末から1泊2日USJに行ってきました♥

クリスマスの雰囲気を味わいたくて・・・近場のUSJに決定!!

車で約3時間。

ホテルに荷物を預けたりで 着いたのは11時頃。

ユニバのゲートを前に私の心はすでに最高潮(笑)

c0149804_18111690.jpg


日曜日だったので 思った以上に人がいっぱいでした。

c0149804_18121326.jpg


とにかく寒いだろうと 3人ともヒートテック&ダウンと

防寒装備で~す♥

しかし寒かった~・・・ダウンにだいぶ助けられました。
c0149804_1813102.jpg


今回はホテルでチケットを買ったので 並ばずすんなり入場できました~。

c0149804_1814821.jpg


どこのお店も クリスマスに飾りつけしてあってかわいかった~♥

c0149804_1819724.jpg


とりあえず入ってすぐのポップコーンワゴンに並び 

メープル味をGET♥

c0149804_1820475.jpg


息子に買ってあげたかった エルモのクリスマス限定バケツ

夜になると 中のツリーが赤く点灯します

みんなでメープル・しょうゆバター・キャラメルの3種類を食べたよ

息子も初のポップコーンでしたが お気に入りでした♥

c0149804_18213393.jpg


このバケツ 買ってすぐ旦那が開けたらバキって蓋のところが割れちゃって テンション下がった息子とイライラする私を見てまたバケツを買おうとする旦那(笑)

「一応キャストの方に言ってみたら?」と私。

そしたら新しいバケツ+<貴重な時間をとらせてしまったので しょうゆバター味食べれますか?>

と新しいバケツに満タンのポップコーンを入れてくださいました♪

TDLと同じくすばらしいサービスに感動!!

また楽しくパークが回れました♥   

つづく・・・♥
[PR]

by mikamoko | 2011-12-20 20:04 | 国内旅行

ゆず茶

スーパーにはたくさんのゆずが並ぶ季節になりました。

ん~~・・・いい香り♪

ゆず&レモン&シークワーサーなど柑橘系のさっぱりしたドリンクが好きな私。

そんなゆずと大好きなハチミツを使って ゆず茶を作ることに・・・。

材料はそれだけなんですね!!
c0149804_15273471.jpg


苦味を取るため煮たてたゆずの皮&果汁&ハチミツを瓶に入れ 冷蔵庫で1日置いたらできあがり!!

明日さっそく飲むのが楽しみ♪
c0149804_15301233.jpg

この季節はお湯で割って飲むと 体もポカポカ~暖っまるよね。

風邪予防にもよさそうだから家族にも飲んでもらお~っと!!
[PR]

by mikamoko | 2011-12-16 15:52 | 手づくりお菓子

リベンジ!リベンジ!リベンジ!アップルロール

昨日は友達宅にお邪魔する予定だったので朝からパン作り!!

1回目はHBの回転バネを入れ忘れるという初歩的なミスをしてしまって 焼き直し(涙)

時間がなくて超あせって焼いて持ってったら 食べてびっくり!!

生焼けでした(汗)

ってなわけで なんか納得いかなくて息子を寝かせてこっそり起きてリベンジしました♪

できたアップルロール。
c0149804_1064570.jpg


持ってったのは高さもなかったし 発酵時間も甘かったな~って・・・(涙)

みんな生焼け食べさせてごめんね!!

今度はしっかり焼いたの持ってく~(笑)
c0149804_107890.jpg


そんな私に友達が湯たんぽプレゼントしてくれた!!Happy~♪
c0149804_10184534.jpg

最近は息子が湯たんぽみたいだけど これで足元もほかほか~♪

コードレスタイプだから お湯入れたりレンジでチンもいらないの。

嬉しいな~&ありがとう~053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-12-15 10:26 | 手づくりパン

Christmas Party

今日は友達4人+ちびちゃん3人でクリスマスパーティー。

友達は2人目の出産を4日後に控えているので ちょっと早めのパーティーです。

臨月のお腹は超大きくてパンパン!!

子宮口が3センチ開いてるって病院で言われたって言ってた彼女(笑)

ココにいて大丈夫なの?(笑)

2人目ともなれば 母の余裕もちがうね!!

我が家に来てもらったので 私が料理を作らせてもらったよ!!

ビーフシチュー作ったのに写真撮りわすれちゃった。
c0149804_17301146.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ
c0149804_1730454.jpg

ちびっ子大好きハッシュドポテト
c0149804_17311373.jpg

プチパン
c0149804_1731433.jpg

いちじくパン

朝から2種類のパン&料理作るの大変だったけど みんなおいしい おいしい言ってもらってこっちが嬉しかった~。

みんな食べてくれて ありがとう!!

c0149804_1732376.jpg


ちびっ子達は食べるの早々と切り上げ お遊びタイム~♪

c0149804_1733694.jpg


同い年の女の子同士はやっぱり仲良しね~。

手をつないで 遊んでたり かわいかった~♪♪

友達は男の子出産予定なので 今度は息子も一緒に遊べるようになるといいね~。

c0149804_17332915.jpg


ケーキも買ってきてくれたので ほっこりティータイムもして~プレゼント交換もしたよ~♪

私はネイルセット&ハンドクリームでしたっ!!

今度は産まれたBABYちゃんに会いに行く予定。

今からとっても楽しみです~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-10 18:15 | イベント

クリスマス リース

ずっと作ってみたかった クリスマスリース

生の葉っぱでできたリースは売ってないので作ってみることに・・・

準備するものはリースの土台とお家にあったもみの木 

買ってきたヒムロスギをミックスして

c0149804_16231128.jpg

フラワーワイヤーを使って 葉っぱをリースに巻きつけながら

土台を作るんだけど

もみの木がパラパラいっぱい落ちて大変!!!

リース作りには向いてなかったのかな?

作ったことなかったので なんとな~くこんな感じ?っと手探りで完成
c0149804_16272822.jpg


ポイントはこの鳥さん!!

かわいいでしょ~♪

本物の鳥は大の苦手だけど 鳥モチーフは結構スキ
c0149804_1634963.jpg


さっそくリビングの扉に飾ってみました
c0149804_16312591.jpg


明日は友達とちょっと早いクリスマスパーティをするので 

今から準備にバタバタしそうです

でもとっても楽しみ~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-09 16:47 | 手作り