ジャズドリーム長嶋

土曜の夜 初めてばぁばのお家でお泊りした息子。
私の心配はよそに ママ~って少し言ったぐらいで ばぁばに絵本読んでもらって寝たみたい。
これからはたまには育児から離れて ゆっくりした夜を過ごすのも最高だねっ!!
またすぐにでもヨロシク~(笑)

話はそれましたが 昨日はスケールアップしたジャズドリーム長嶋に行ってきました♪
すごく混んでいると聞いたのでオープンちょうどに到着。
なので 駐車場も近くにとめれてよかった~!
c0149804_8391871.jpg

「TORY BURCH」日本初のアウトレット店。
バッグは全然売ってなかったよ~!
c0149804_8393559.jpg

こちらも初の「Cath kidston」30~70%off
c0149804_8395359.jpg

お目当て「snidel」40~50%off
c0149804_840189.jpg

「ジェラートピケ」30%off
c0149804_8405118.jpg

「kate spade」
お目当ての物は売ってなかった~~。
kate spadeやTORY BURCHはアメリカの方が断然安かったよ。
c0149804_841538.jpg

お昼は四日市トンテキを食べたよ~♪
息子は伊勢うどん~♪
c0149804_944927.jpg


写真撮り忘れちゃったけど「クリスピークリームドーナツ」
スタバとクリスピーが隣なので一緒に食べれて最高な場所でした。
けど彼がわたしの買い物の間に息子と並んで買ってきてくれたので 今回はお家で・・・
レンジでチンしたら トロ~りできたてみたいでおいしかった!!
c0149804_8412139.jpgc0149804_8413397.jpg













c0149804_8415139.jpg
c0149804_9354116.jpg























snidelでチュニックだけ購入しました~。
また行きたいな~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-10-31 09:20 | おでかけ

amon birthday!!プレゼント編

ばぁば(お母さん)からはシュタイフ社の洋服をプレゼントしてもらったよ!
ルクセンブルグで買ってもらったの035.gifかわいい~012.gif
c0149804_201394.jpg

じぃじ(お父さん)、お義母さんにはお祝い頂いたので 息子に今はまってる木製のレールセットを買ってあげたよ。
ほんとはBRIOのがよかったんだけど トイザラスに売ってなくってね・・・。
イマジナリウムっての買ったけど 汽車とか全部の木が軽くてびっくり(苦笑)
やっぱりBRIOは重みがあっていいね~。これからはBRIOを集めよう♪
c0149804_1956342.jpg

さっそく以前あった物と合わせて 遊んでま~~す003.gif003.gif
c0149804_1957960.jpg

072.gifありがと~~う072.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-10-17 20:13 | 2歳

Happy Birthday!!

今日は朝から息子の2回目の歯医者へ行ってきました。

虫歯もなく一安心!!フッ素を塗ってもらい終了。
普段の仕上げ磨きは嫌がってなかなかうまくいかないのに いつも歯医者さんのお姉さんにやってもらうと 大きなお口あけて泣きもせずしっかりできる息子♪
外では調子がいいんだから~~(笑)

そんな息子ですが15日で2歳の誕生日を迎えました067.gif
当日、お義母さん&お母さんを呼んでパーティーしたよ049.gif
デコレーションはトーマスのバルーンで飾りつけ♪
c0149804_10491729.jpg

サラダ(アンチョビのドレッシング作る予定が時間なくて市販のドレッシング(汗))
c0149804_12135548.jpg

息子が大好きなパンプキンスープ
c0149804_12142748.jpg

前菜(トマトのブルスケッタ&バジルと生ハムのブルスケッタ etc・・・)
c0149804_12145828.jpg

えびと三つ葉のスティック春巻き~スイートチリソースをつけて・・・
これ義母が気に入ってくれてレシピ教えたよ~♪とっても簡単で~す。
c0149804_12224632.jpg

モッツァレアとベーコンのトマトパスタ
c0149804_1223963.jpg

エリンギのリゾット
お肉が苦手な義母のため極力お肉を使わない料理にしたよ~♪
c0149804_12245177.jpg

息子はパティー直前寝てしまって 起こしたら超ご機嫌斜め・・・。
大泣きです。
起きたらもう一人のばぁばいるし パーティーだしびっくりしてしまった様子(苦笑)
c0149804_12261663.jpg

お母さんがデコレーションしてくれたロールケーキ
c0149804_12265450.jpg

息子は卵アレルギーありなので 卵を使わずホットケーキで簡単ケーキ。
c0149804_122726100.jpg

いつもケーキは卵使ってあるので食べれない息子。
念願のケーキをパクっ037.gif
c0149804_1228319.jpg

2歳の誕生日おめでとう~~067.gif
最近は言葉も増え何かと一人でもおしゃべりしています。

そしてとっても甘えん坊&活発で体を動かすの大好きな息子。
そんな活発さに私はついていけるか不安だけど 元気な男の子に成長してね053.gif

Happy Birthday067.gifamon053.gif053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-10-17 12:57 | 2歳

ただいま~LUXEMBOURG到着編。

帰国して1週間が経ちました。
久しぶりに会えたお姉ちゃん夫婦&LUCA。
とっても楽しい時間を一緒に過ごすことができました♪

けど、帰ってきてから時差ボケがひどくて(特にお母さん)やっと普通の生活リズムになってきました。
今日からヨーロッパ旅ブログを始めようと思うのでよかったらみてね!!

23㌔×5個のスーツケース&ベビーカー&手荷物の大荷物なので車でセントレアへ。
前日まで台風だったのに、虹発見060.gifHAPPYっ053.gif
c0149804_13211440.jpg

出発ロビーで飛行機見つけて大興奮な息子072.gif
飛行機に釘づけでした037.gif
c0149804_1353742.jpg

いざ、<今から飛行機乗るんだよ~>って言うと<こわ~>って連発してたよ(笑)
c0149804_1355457.jpg

機内では、ばぁばに遊んでもらい、ご飯もいっぱい食べ計3時間くらい寝てくれたよ。
さほどグズグズもなく、息子も一緒に飛行機楽しんでくれてよかった。
でも日本の航空会社とは違って、おむつ&息子のチャイルドミール(食事)がなくてびっくり!!
念のためおにぎり持ち込んで助かったけど・・・。
やっぱり日本の航空会社の子供向けサービスはすごいなっと実感しました♪
c0149804_1371696.jpg

やっと12時間のフライトを終えフランクフルト空港に到着。
大きな空港を大量の荷物を抱えての乗り換えは、大変すぎて笑えるほど辛かった。
LUXEMBOURGへは小さなプロペラ機に乗ります。
c0149804_1372822.jpg

小さな機体の窓側に座った息子と私。
高い所からリアルに見える景色が怖くて怖くて・・目をつぶった私。
お膝では息子が大きな声で<こわ~こわ~>って叫んでるし、余計に怖くなるよね。(汗)
c0149804_137433.jpg

空港で5か月ぶりに会うお姉ちゃん夫婦と再会♪
ボパ(クリスパパ)も迎えにきてくれてました。
しばらく見ないうちにルーちゃんが背も伸び外人っぽくなってた。
久しぶりで照れくさそうなちびちゃん達♪
c0149804_13132079.jpg

早速、お姉ちゃん夫婦の新居に向かったよ。
さっそく仲良く一緒に遊ぶちびちゃん達。
私とお母さんはお家の中をキョロキョロ散策。
お姉ちゃん夫婦らしくスタイリッシュなインテリアで素敵なお家♪
c0149804_13134628.jpg

産まれて1年半一緒に育った2人。
お互いに再会できたのがホントに嬉しそうな2人を見ていると、時間かけて来てよかったな~ってしみじみ思ったよ。
c0149804_1314247.jpg

1日目は疲れてたので、早めに就寝しました。
[PR]

by mikamoko | 2011-10-14 13:58 | Luxembourg旅行