<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅の準備~2♪

息子を連れての旅行は荷物が半端なく多くなっちゃうので 機内に持ち込む用に大きなCath Kidstonのホリデーバッグ買いました。

前回のハワイの帰りの機内で 息子さん嘔吐してしまってね(汗)(ウイルスからの嘔吐だったみたい・・・かわいそうだった~。)
そして私は5時間くらいゲロのついた服で過ごす・・・な~んてことになってしまったので(苦笑)
(息子の着替えは持ってたのでOKでした!!)

ちゃんと自分の着替えも用意する!!とその日心に誓った私。
なので大きなカバン欲しかったの!!
c0149804_1428860.jpg

ちょうど肩にかけれる長さだし 内側もビニール加工がされてていい感じ♪
c0149804_14284123.jpg

使わないときは 付属のポーチに入れてコンパクトに収納できるよ。
c0149804_14285623.jpg

1泊ぐらいの旅行にも使えるし 帰りはお土産用のバッグにしてもいいよね♪
キャスはかわいくて便利なトラベル用品が結構そろってて 色々愛用していま~~す053.gif


そしてヨーロッパはすっかり秋。
涼しいようなので 息子の羽織物が欲しくてGAPにも行ってきたよ~。
そしたらかわいい秋物が色々あり 結局調子に乗って色々買ってしまった~(汗)
c0149804_14292014.jpg

向こうにもいっぱいかわいい子供服あるから 買わないようにってお姉ちゃんに言われてたのになぁ・・・。
まぁ~かわいい息子のためいいっか~~072.gif(笑)
[PR]

by mikamoko | 2011-09-16 15:06 | Luxembourg旅行

公園

今日は朝から Ta-君mamaと公園に行ってきたよ。
夏は暑くて全然連れてってあげれてなかったからね!!
曇り空だけど まだまだ暑かったぁ~~058.gif
c0149804_13485849.jpg

<ママも いっしょ>って言うから息子達と一緒に 長いすべり台滑ったよ060.gif
c0149804_1338517.jpg

一人で無理やり滑らせてみたり(笑)
怖いから寝そべってるけど・・・。
c0149804_13423066.jpg

疲れたら一緒におやつタイム~♪
<ラムネ食べる~?>って言ったらまったく同じアンパンマンのラムネで笑えた。
2人とも <もうダメだよ~>って言ってもラムネに必死でぐずるぐずる。
好きな物も同じ年の男の子は一緒だね♪
c0149804_13425330.jpg

ママも子育ての悩みも同じで いっぱいママトークできたよ~037.gif

そして遊び疲れた息子は ただ今お昼寝中060.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-09-09 13:59 | 1歳10ヶ月

Tanita Dinner~2

4日間のタニタメニュー。
c0149804_2035551.jpgc0149804_20362468.jpg









右 冷麺 おくらの鰹節あえ。
  (冷麺はチャーシューじゃなくて豚を味付けして炒めたんだけどコレ超合う!!)

左 ブロッコリーとアスパラと豚肉のオイスター炒め 大根と豚肉の煮物 オクラのスープ ご飯


c0149804_20365045.jpgc0149804_2037182.jpg









右 たけのこと鶏肉の中華炒め チンゲン菜とえのきの明太子あえ 里芋のひじき煮 えのきのすまし汁 ご飯
   
左 さんま 里芋のひじき煮 めかぶときゅうりあえ 大根のお味噌汁 ご飯

いつものメニューより野菜がいっぱい採れて体にも絶対いいよね。
それに毎日 汁物があるのでより満腹感UPだよ~♪

<和食器欲しいな~★>

ごちそうさまでした!!
[PR]

by mikamoko | 2011-09-07 20:54 | 手料理

秋の味覚~♪

今日はお母さんに付きあって 名古屋にお出かけしたよ!!

すっかり秋の風が気持ちいい気候になって 街の人もすっかり秋服だねっ。

美味しいランチ&ショッピングは最高にリフレッシュできる~~♪プププっ~♪


帰りにアンジェリーナのモンブランをお持ち帰りしてくれたので お家で食べたよ。

秋冬限定<和栗のモンブラン>だって~~♪
栗好きにはたまらんね~~053.gif
c0149804_16233311.jpg

行きたかったパリ本店は お母さん&お姉ちゃんに却下されたので食べれて幸せ~!!

パリのはこれの倍のサイズだって。

うまうま~っ。ごちそうさまでした067.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-09-07 16:32 | おいしい物

旅の準備♪

今月から2週間 お姉ちゃん家族の暮らす<Luxembourg>に旅行に行ってきます。

そして急遽憧れの<Paris>にも滞在できることになったの♪

いつか行ける日のことを思って 前々から買っておいたParisのガイドブックを毎日熟読しているんだ~っっ♪
やばい!!楽しみすぎる。
c0149804_14572144.jpg


でもその前に 恐怖の14時間のフライトが待ってるよ・・・。

子供がいないときは 飛行機乗ってすぐ爆睡派の私が→子持ちになって眠くても一睡もできなくなるとは夢にも思わなかったけど・・・。
今から機内で息子がグズッたとき用にあれこれ用意しています(汗)
c0149804_1515345.jpg

好きそうな物を選んでバッグに忍ばせておこう!!
c0149804_15298.jpg

ばぁば&息子と思いっきり楽しんでこようと思いま~~す★
LUCA もうすぐ行くから待っててね~~053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-09-04 15:20 | Luxembourg旅行

Tanita Dinner~

タニタ食堂のメニューを始めて4日間が経ちました。
とりあえず作ったメニューを紹介します!!
c0149804_19201457.jpgc0149804_19223639.jpg










左 豚キムチうどん。これおいしかった~♪ごぼうが入ってるので噛み応えあり&満腹感すごい。

右 さばのみそ煮 野菜炒め きゅうりの浅漬け しめじのすまし汁 ご飯
c0149804_1923996.jpgc0149804_19233369.jpg











左 ぶりのにんにく醤油焼き 韓国風五色炒め モロヘイヤのお浸し ザーサイスープ

右 タコライス きのこのコンソメスープ





どれも食べ応えあってこんなに食べていいの?っていうメニューばかり。
野菜がたくさん食べれて健康になれそうでいい感じです。
彼も<これならボリュームあるしおいしいからいいよ~>って言ってくれるから続けられそうだよ♪

それに毎日メニュー考えなくてもレシピ通り作ればいいのでいいよね~♪
まだ体重に大きな変化はないけど がんばって続けてみよ~う。



c0149804_19401927.jpgそしてただ今 お一人さま時間満喫中~♪♪
彼が<たまには 一人でのんびりしたいでしょ~??>って息子を連れて義理の曾じいちゃん&曾ばぁちゃんに会いに出掛けてくれたので・・・曾じいちゃん90歳でもとっても元気~♪

世間のママさんにとってもこの時間って大切ですよね~♪
何しよ~~う037.gifわくわくっ053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-09-02 19:46 | 手料理

息子のお気に入り♪

我が家にもついに滑り台が!!
滑り台って場所とるし・・・ってリビングに置きたくなかったんですが・・・。

けど息子があまりにも好きなので 義兄がプレゼントしてくれまして~~♪♪
毎日毎日飽きずに滑っております!!←こんなに喜ぶなら置いてよかった~~。
c0149804_15295652.jpg

ほらっ!!満面の笑みでしょっ♪
一人では怖いから 前からスーパーマンみたいにしか滑れないけど 息子のお気に入りになりました!!
c0149804_15302879.jpg




おでかけして公園でも <もう一回~~>ってパパと一緒に何回も何回も♪←汗だくで大変そう。。(汗)
c0149804_05587.jpgc0149804_063072.jpg











最近、う○ちしたら必ず教えてくれて パンパースも持ってきて机の前で待ってる息子さん。
トイレトレーニングしようと この2つを購入。

ゆっくり親子でがんばってみようと思います。がんばろうね~~003.gif

P・S  いいトレーニングの仕方とかあれば教えてくださ~ぃ!!
[PR]

by mikamoko | 2011-09-01 00:22 | 1歳10ヶ月