<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がんばれ私!!

妊娠で11キロ太った私。
出産後、授乳で結構体重は減ったものの 以前の体重より4キロプラスは戻らずにいました。


近所のおばさんに<みかちゃん、2人目~~??>(汗)なんて言われてしまったし。←ひょえ~~~

婚前はジムに通ったりしてたけど、今は子育てで運動する機会もなくなってぐーたら・・・(汗)
ちびがいるのでジムも行けないし・・・。←なんて適当な言い訳つけてるぐーたら主婦。

なわけで 半年前に買って数回でやめてしまった カーヴィーダンスのDVDを最近また始めました。
5日で1,5キロとりあえず痩せていい感じっ♪
続けてがんばろう!!
c0149804_148577.jpg


あとは、この前<金スマ>でもやってた<タニタ食堂>。
全部500キロカロリーにおさえてあるんだって。
お母さんが買ってあった本を拝借して 食事もがんばってみようと!!
彼も食事は協力してくれる<OK!!>をもらったし・・・。
c0149804_1492073.jpg


それに食いしん坊な私にはうれしい ボリュームも満点!!
お肉もお魚もしっかり食べられるんだよ。
c0149804_1494564.jpg

とりあえず楽しみながら 今日からタニタダイエットもがんばります♪♪
[PR]

by mikamoko | 2011-08-30 14:28 | 子育て日記

いい香り♪

キャンドルでお気に入りの<YANKEE CANDLE>シリーズ

高級アロマをふんだんに使ってあるだけあって 科学的な香りじゃなくって嫌な感じがしないんだよっ!!

雑貨屋さんで50%OFFで買えたのであれこれGETしました。<ラッキー♪>

石鹸みたいなさわやかな香り<CLEAN COTTON>のディフューザー。
c0149804_15352990.jpg

リビングもこれ1個でとってもいい香り♪
c0149804_15355823.jpg


あとはアロマポットで炊くキャンドル。
これは玄関で炊くことが多いよ。
10個買っちゃった!!買うしかないっしょっ(笑)
c0149804_15362593.jpg

他にも車につける カージェルもGETしたよ。

これで当分買わなくていいよね~~っ049.gif

オススメ~~011.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-08-28 17:45 | 雑貨

花火大会2

お盆の間にもう一つ花火大会に行ってきました。
唯一綺麗に撮れた花火がこれだけですが・・・(苦笑)
c0149804_8335473.jpg

前回は遠くでの観賞だったので <ドーン ドーン>っていう花火の音も小さくしか聞こえなかったんです。
なので息子の反応もいまいち。
頑張って近くで見えるように早めに出発しました。


c0149804_84017100.jpg


お弁当まで作っちゃいました!!
出店のものって油っこい物が多くて息子が食べれそうなものがあまりないので ママ頑張ったよ♪

私達は串カツ、焼き鳥などを追加で買ってたべました。





はじめて行く花火大会なので早く出発したのに 思った以上に渋滞があったり 通行止めだったり駐車場が満車だったりで結局開始30分前に到着。

<なめてた~ここの花火大会>
そして花火会場まで歩いた歩いた。
ここ最近歩かない距離を歩きました。
息子も歩かないから交互で抱っこ~(汗)

けど、がんばったおかげで近くで見れました。
20号玉とか結構大きな花火が上がったり やっぱり近くで見る花火は迫力が違いますね♪
c0149804_8341478.jpgc0149804_8345723.jpg










息子は音が怖くて<こ~こ~(怖い)>って言ったり反応よかったけど
途中で飽きちゃったみたいですが・・・(笑)
楽しかった~♪ 

また一つ夏の思い出ができました。
[PR]

by mikamoko | 2011-08-17 09:00 | 1歳9ヶ月

花火大会

近場で行われた 花火大会に行ってきました。
会場は人混みで大変なので 妊婦の時から近くの大きな公園で見ています。

ちょっと離れている公園なのに 出店も少し出ています049.gif
c0149804_9432299.jpg


息子もせっかくの花火なので甚平着せてみたよ072.gif
ずーーーっと はしゃぎ回って楽しそうでした!!
c0149804_9435498.jpg


今年初めての花火やっぱり夏を感じれていいねっ060.gif
肝心な花火には最初だけ 興奮して見てたけど あとはそれより夜の公園やジュースに夢中でした(汗)
c0149804_9464664.jpg


カキ氷食べて帰宅したよ。
c0149804_9451785.jpg

次行く花火はがんばってもっと近くで見てみよう003.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-08-11 14:08 | 1歳9ヶ月

アンパンマン?

アンパンマンのパンを作ってみました~012.gif
中身のあんは息子が食べそうにないのでなしにしたよ。

第1次発酵後。
まだアンパンマンにみえます♪
c0149804_13544144.jpg


第2次発酵後。
さらに膨らんでほっぺたがくずれてきてるけど、まだアンパンマン。
c0149804_13551690.jpg


焼けた~♪
チョコペンで目と口を書いてみたけど・・・あれ??
何かが変じゃない!?
これってアンパンマン??笑
c0149804_13592712.jpg


UPにするとさらにおかしいね。
c0149804_1356468.jpg

お昼寝から起きたら食べさせてあげよう!!

アンパンマンって言ってくれるかな?
[PR]

by mikamoko | 2011-08-04 14:12 | 手づくりパン

room wear

ジェラートピケのSALEでroom wearを。
ずっと使ってたベアフットドリームスのモコモコパーカーが汚くなってきたので、モコモコのカーディガン買ったよ。

今見ると暑苦しいけど、手触り最高♪
冬になるとフワフワな物に囲まれたいもんね!
c0149804_2235155.jpg

ボタンもカラフルでかわいい。
c0149804_2241446.jpg

フリフリのショーパンもかわいくてお気に入り。
さっそくお家で履いてるよ。
c0149804_2243829.jpg

お店をのぞくとかわいくて 欲しいものばっかりで困る~024.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-08-03 22:16 | ファッション・美容

cookie

昨日はcookie焼いたよ072.gif
ディズニーオンアイス見に行ったので、喜ぶかな?ってミッキーcookieです!!
c0149804_1011194.jpg

ちゃんとお顔も型でつけれてかわいいんだぁ~。
c0149804_10113586.jpg

息子も<わぁ~ ッキー(ミッキー)>って指さしながらパクっていっぱい食べてくれたよ。
いっぱい焼いたので、今日のおやつもcookie~053.gif
c0149804_10114648.jpg

もうちょっと大きくなったら一緒にcookie作りできるかなッ023.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-08-03 10:21 | 手づくりお菓子

ディズニーオンアイス

昨日は息子に見せたくてディズニーオンアイスに行ってきました~♪
私も小さい頃何回か家族で観に来たことあるので久しぶりでした。
c0149804_8215197.jpg


ディズニーオンアイスでしか買えないグッズもいっぱい売ってましたよ~。
でも値段が可愛くない・・・だってポップコーン1500円、かき氷1800円、光もの2500円前後とか(汗)
(もちろん食べ物にはケースやミニバッグがついてますがそれでも高いよね?)
うちは息子がとくに欲しがらなかったのでよかったですが(笑)
私も小さい頃、お姉ちゃんと買ってもらってたな~って懐かしかった~。
c0149804_8264959.jpgc0149804_8271883.jpg










ショーはディズニーキャラクターが勢揃い!!
とくにプリンセス達が出てくるところは音楽も素敵でとってもよかったです。
c0149804_8303983.jpgc0149804_832864.jpg










息子も最初はホラー系のキャラが出てきて<こわい、こわい~>言ってましたが、後半は音楽にノリノリで拍手したり楽しんでました♪
2時間大丈夫かな?って思ってたけど、リンクに釘づけで見ててくれたので来てよかった。
c0149804_833839.jpg












お家に帰ってきても<ミッキー きらきら>って言ってます。
楽しい思い出ができてよかった~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-08-01 08:59 | おでかけ