2011年6月Hawaii~Beach♪

ハワイ最終日にしてやっとビーチにやってきました。

なぜなら 私と違ってお母さんは 海が大の苦手・・・。
c0149804_21211037.jpg


水着姿はまるで ちびサーファーのようですが(笑)
水は怖いし 足に砂が付くのも気になって。気になって。
ばばい。ばばい。って足はらってました(笑)
c0149804_21285199.jpgc0149804_21292529.jpg









c0149804_2134717.jpg
怖がりな息子は 足入れたら泣いちゃうし。

後ろには完全防備で帰りたそうなお母さんもいるし~・・・全然楽しめなかった~~(涙)

←息子の顔めっちゃ嫌そう(笑)



c0149804_2139819.jpg
しかし息子の海嫌い 一体誰に似たんだろ~~う??

私の小さい頃と正反対でびっくりです!!

次来るときは 怖くなくなって楽しめることを願って♪
see you~・・・
[PR]

by mikamoko | 2011-06-29 21:47 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~水族館

5日目(最終日)は息子の好きな水族館へ行くことに・・・
ハワイで行くのは初めてです!!
c0149804_12561367.jpg


息子は入るなり「わぁ~~!!トゥトゥ」「トゥトゥ」大興奮。
右の写真の口!!まさに「トゥトゥ」って口をずっととんがらせてました♪
c0149804_12562467.jpgc0149804_12563757.jpg









私達も涼しくて快適だし綺麗な色のお魚いっぱいで とって癒されよかった~。
イルカもいないし、日本の水族館に規模や迫力は負けちゃうけど、このぐらいの子には充分満足できてよかったです。

さーて!!次は念願のビーチまで歩いて行きま~す!
c0149804_1353085.jpg

息子も暑そう。。
c0149804_135552.jpg

[PR]

by mikamoko | 2011-06-25 13:11 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~カハラモール

4日目。
朝市に出かけるため早起きをしたのにもかかわらず 着いたら雨がポツポツ・・・
今日は中止とのこと・・・。
すごく楽しみにしてたのでかなりショックです!!

なので朝7時からやってるWHOLE FOODSに行くことにしました。
c0149804_8501349.jpg


とりあえず 朝ご飯を食べるため店内のデリを買い 外のベンチで朝食。
ここのピザは結構おいしいよ~。
c0149804_915576.jpgc0149804_9152657.jpg









息子は玄米とコーン。(寝てるとこを連れてきたのでパジャマ姿) 
しかし大好きなコーンは甘くなかったみたいで食べなかったので ピザを買い足し1枚ペロリしてました。
ハワイにはいたるところに 私の大の苦手な子鳩がいっぱい(汗)
息子はチュンチュンって指さし ずーっと眺めてます。
c0149804_915449.jpgc0149804_9163385.jpg









さぁ~て!!お腹もいっぱいになったところでショッピング開始。
WHOLE FOODSはオーガニックの物。ナチュラルな物しか扱ってないので安心!!
c0149804_9264757.jpgc0149804_9271123.jpg









日本人が買い占めるのか・・・特にjohn master製品は品切れ多数でした。
c0149804_9275735.jpg
その後カハラモールでもショッピングを済ませ後にしました。
[PR]

by mikamoko | 2011-06-22 09:40 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~カカアコキッチン

3日目の夜ご飯は カカアコキッチンでプレートランチを・・・
ハワイに来たら必ず来るお店。
私達 ココに来ずには日本に帰れませんっ!
c0149804_20325044.jpg

お決まりのカルビプレート&スイートチリチキンを注文!!
注文してから作ってくれるので 出来立てアツアツ チキンはカリってしてます。
あ~っ!食べたい!
ブログ作りながら よだれが出てきちゃった・・・(笑)
c0149804_20332143.jpgc0149804_20335318.jpg









amonもたっぷりお昼寝できてこの通り!!
ばぁばにも遊んでもらって 超ご機嫌♪♪
c0149804_20343681.jpgc0149804_20345124.jpg









今すぐにでも 食べに飛んで行きた~~~い!!
[PR]

by mikamoko | 2011-06-20 20:45 | Hawaii旅行

久しぶりに・・・

お菓子作りしてみました。

っていっても簡単なゼリーを・・・。
c0149804_19431444.jpg

息子がLOVEなみかんゼリー♪2種類作りました。

冷やして明日さっそく食べさせてあげよう。
「うまっ」って言ってくれるかな??
c0149804_19434895.jpg

手作りおやつは無添加だから安心してあげれるからいいね☆
[PR]

by mikamoko | 2011-06-20 19:52 | 手づくりお菓子

2011年6月Hawaii~cream pot!!

今回の目的のひとつ。
お母さんが行きたがってた クリームポットでランチしに行ってきました~!!
c0149804_826261.jpg

ハワイのお店ではめずらしい フレンチカントリーの店内。
以前TVで 長谷川理恵さんも行きつけって紹介されてました~♪
(ちなみにパンケーキが絶品って紹介されてましたよ~)
c0149804_8274562.jpgc0149804_8275771.jpg









私は絶品パンケーキのこともすっかり忘れて(汗)注文したのは サーモンエッグベネクト。
(ポテトの上にサーモンとポーチドエッグを乗せたもの)
お母さんは ストロベリークレープ。
c0149804_8311941.jpgc0149804_8313398.jpg










お味はふつうな感じですが かわいい店内&行きたかった場所に行けて満足でした。
息子はお昼寝真っ最中だったので 味わえなかったけど ゆっくり食事ができラッキー♪
c0149804_8314871.jpg
また一つハワイでの目的達成ですっ!!

その後は ホテルに戻ってゆっくりタイムしました。 
[PR]

by mikamoko | 2011-06-20 08:45 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~STARBACKS

TARGET内にあるSTARBACKSで一休み。
Hawaiiではお気に入りのドリンク (左)シェイクンレモンパッションティーを飲むのがお決まり!!
(ローズヒップなどのハーブティー&レモネードをミックスしたドリンク)
5年前の夏には日本でもあったのになぁ~・・・残念。
c0149804_1137622.jpg


スタバの店内もTARGETカラーの赤で統一されてました。
c0149804_1221485.jpgc0149804_12212927.jpg









そして 海外のスタバでの楽しみはもう一つ!!
海外でしか売ってない マグやタンブラーをチェックすること。
ありました~ありました~!!

♪新しいロゴのマグカップ♪
日本ではまだ新しいロゴのマグは発売されてないので 嬉しい!!
(ワイキキには観光客用のフラガールのマグしか売ってなかったの~)
息子用に(笑) HAWAIIと書かれたサーフボードやお魚の絵のタンブラー。
c0149804_12313410.jpgc0149804_1232230.jpg









帰ってから彼に 「amonにはいらんだろ~」って言われちゃったけど(汗)
満足なショッピングでした~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-06-18 12:43 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~TARGET

3日目はカイルアまで行く予定が 朝から雷と大雨(涙)
(ハワイでこんな大雨になるのは初めて)

カイルアではビーチに行く予定。
しかし、こんな雨じゃ行けないので ワイキキから車で30分くらいにある TARGETへ行く事に・・・。
c0149804_1632186.jpg

広い店内は この大きな真っ赤なカートでグルグル。
TARGETはWALMARTと違って ちょっとお洒落な商品も置いてあるんだ~。
今回はどんな物に出会えるか~ドキドキっ♪
c0149804_16324860.jpgc0149804_16353828.jpg












ちっともカートに乗らない息子に お菓子作戦(汗)でやっと座らせ 乗ってるほんの間だけゆっくり見れたよ。
右のシャビーシックのベットリネン達 かわいかったなぁ~(今のうちの寝室に合わないので泣く泣く断念しましたが・・・。)
c0149804_16362798.jpgc0149804_16384151.jpg









*戦利品*
まずはお弁当BOX。
日本でもこの形売ってるけど 我が家にはサイズが小さくて・・・けどアメリカのはやっぱり少し大きめだったので購入!!
早くお弁当作って ピクニックでも行きたいなぁ~~♪♪
c0149804_16592585.jpgc0149804_16595688.jpg









モロッコ調のグラス。
カラーが夏っぽくて かわいくてひと目ぼれ♪
アジアンテイストなマットと合わせてテーブルコーディネートしよ~かなっ???
あとは息子のパジャマと欲しがってたのでトーマスの枕。他にもバースデーグッズなども購入しました。
c0149804_18251419.jpgc0149804_18283054.jpg









あ~また行きたくなってきたよーーーぅ!!!!!
[PR]

by mikamoko | 2011-06-17 18:40 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~マリポサでランチ

c0149804_14492815.jpg
2日目。
アラモアナでショッピングしたあとは ちょっと遅めのランチ。
場所はニーマンマーカス内にあるマリポサにやってきました~049.gif

以前きたときは、料理が口にあわなくて・・・残念。。
でも もう1度開放感ある海が見えるテラスで この素敵な雰囲気を味わいたくってリベンジです!!笑



c0149804_145613100.jpg
飲み物は、トロピカルパンチ(オレンジジュース&グアバジュース)
混ぜ混ぜしていただきま~す。

マリポサのドリンクといえば プランテーションアイスティー。(アイスティーをパイナップルジュースで割ったもの)ですが 私はこっちの方が好き!!





頼んだメニューたち。
名物ポップオーバー(クリームは入ってませんが、中身なしの大きなシュー皮って感じ)
イチゴのホイップクリームにつけて食べます。食べ放題。
c0149804_1531126.jpgc0149804_158369.jpg









amonにはお子様ランチ(白身魚のグリル)
日本のお子様ランチとは違って大人が食べるみたいにシンプル~(笑)味はGood!!
ロブスター身とアボガドのクラブサンドをお母さんとシェアして食べました。これもGood!!
c0149804_1591737.jpgc0149804_15265128.jpg









c0149804_15275898.jpg
最後に頼んだデザート。
私達のって言いたいですが・・・
これ息子に頼んだお子様ランチのパフェ(笑)
甘~~いバニラアイス2個に大量ホイップ&チョコソース。
こっちのKidsはこんな大きなの食べちゃうの~??(汗)
私もさすがに2~3口でギブアップでした。



けど、マリポサ リベンジしてよかった~~♪
ザ・ハワイな空気&雰囲気が 最高なランチタイム。
 
またハワイに来たら行きたいなぁ~~058.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-06-16 15:53 | Hawaii旅行

2011年6月Hawaii~ホテル朝食ビュッフェ

今回泊まった ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパでは朝食付きにしました~。
子連れにはやっぱり朝から出かけて外で朝食ってのは大変!!
c0149804_101537.jpg

ハワイのホテルは どこもこんな感じのメニューの朝食スタイル。
c0149804_10154348.jpgc0149804_10162269.jpg









c0149804_10173821.jpgc0149804_10181462.jpg









私は、自分で好きな具を選んでオムレツにしてくれるのが一番好き!!
出来立ては 中にチーズが入ってて トロ~ってしておいし~の♪
c0149804_10191435.jpgc0149804_10194137.jpg









c0149804_10255176.jpg









時差ボケで半分くらいは朝食の時間 ベビーカーでスヤスヤだったamon
お部屋で食べれるように TAKE OUT用にカップをもらって 好きそうな物を詰めて食べさせてました~。

c0149804_12571718.jpgc0149804_12593353.jpg










起きてるときは 1人のウエイトレスのおばちゃんがとってもかわいがってくれて 最終日こんな物をプレゼントしてくれました~♪
c0149804_1332961.jpg
おばちゃんがamonの大好きなトト(お魚)の絵を書いてくれたの。
それにしても、かわいくて上手な絵☆☆
袋の中にはクレヨンが入ってて、さっそく帰りの飛行機でお絵かきしたよ!!
優しいおばちゃん Thank you053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-06-14 13:11 | Hawaii旅行