春♪

最近、おっぱいを卒業したamon。

前までは、ご飯にそんなに興味がなかったんですが・・・今では「まんま、まんま~」ってテーブルに近寄ってきてスタイを自分でつけようとしたり、まだ食べたいのに片付けたりすると怒ったり。

いっぱい食べるので小柄な息子もグングン成長をしています!!(うれしいよぉー!!)


なので洋服も小さくなってきたので春物をGETしてきました。

息子の服はGAPかラルフで買うのがほとんどなので今回もGAPで~♪
c0149804_20232464.jpg

トップスは好みの物がなくって、パンツ中心に購入しました。

そろそろ、冬服にあきてきたので早く春になってほしいなぁ~~056.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-26 20:29 | 子育て日記

まさかの・・・

お久しぶりですッ!!
先週は大変な1週間を過ごしました(涙)

まず彼が熱を出し、治ったと思ったらamonと私が発熱・・・。

夜amonが40度近くの熱があったので緊急で病院に行くと・・・「インフルエンザです。」
と言われ茫然。。

まさか!!と思い私も次の日検査に行くとやっぱり私もかかってました(涙)


私もamonも産まれてはじめてのインフルエンザ。

それよりもっと大変なことが待ってたんです・・・。


インフルエンザでタミフルを飲まなくちゃいけないので、こんなときに強行断乳しました(汗)(夜はまだ添い乳でおっぱいあげてたのでね・・・)




*記録*
1日目:amonも私も高熱の中、超ぐずられゆらゆら~で寝たと思ったら10分でまた夜泣きの繰り返し。眠いのに寝れない様子。
amonもいきなりのことで、理解できてなかったみたい。そりゃそーだよね??
ママじゃないとママ~~って大泣きするし、熱はあるしヘトヘトで朝を迎えました(涙)

2日目:ゆらゆら~で寝るが布団におろすと大泣き。
繰り返したけど寝ないのであきらめて絵本読んでみたり、おもいっきり遊ばせ作戦したりで疲れて寝たって感じ。
そばにいないと泣くので腕枕してずっと寝た。朝には腕がパンパンでしんどかった。

3日目:「amonも大きくなったからおっぱいとバイバイだよ~」って言い聞かせ、ゆらゆら~で10時頃すんなり寝る。
amonの夜泣きで目がさめたらなんと朝5時!!!
amonが産まれてからこんな長時間まとめて寝れたことなかったから超うれしかったー♪


こんな感じでインフルエンザと断乳決行と大変なことが重なりました(汗)

今では、眠くなったらねんね~って言ってトントンしながら寝てくれるようになったので結果よかったけど!

とにかく、朝まで起きる回数がぐーーーんっと減ったのが一番うれしいなっ!!!


ってなわけで、まだまだインフルエンザ流行ってますのでみなさんも気を付けてくださいね~。
[PR]

by mikamoko | 2011-01-26 20:15 | 子育て日記

雪が積もったよ♪

今年、初の雪が積もりました。
amonにとっても初の大雪!!
彼が雪かき中せっかくなので、お外で遊ばせてみました。
c0149804_13184110.jpg

いつもと違う真っ白な庭。
ひらひら降ってくる雪に手を伸ばし何度も見たり興味深々!!
c0149804_13191593.jpg

恐る恐る触ってみてみたけど、手についた雪が自分では取れない様子。。
c0149804_1319244.jpg

なれてきたら、冷たいのもかまわず座っちゃった。
c0149804_13193453.jpg

せっかくだから、雪だるま作ってあげたかったけど。
私は寒さのあまり撤退(汗)
amonもお家の中に連行したら大泣きされました(笑)
相当、雪遊びが楽しかったみたい♪

また、遊べるといいね060.gif


遊んだあとは、病み上がりの彼がマック食べたいと言うので雪の中行ったら、貸切り状態でした!!
なのでバーガーにポテトにナゲット全部できたてあつあつ003.gif
やっほーいっ!!
雪の日のマックは最高だぁ~~049.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-17 13:42 | 子育て日記

お土産♪

先月、お姉ちゃん夫婦と一緒にヨーロッパ(ルクセンブルグ、コペンハーゲン、フランスパリ)に行ってたお母さんからお土産いっぱいもらったよ!
「行きたかったなぁ~!!ヨーロッパ!!」

まずはamonにお土産~035.gif
H&MのロンTは着回しきくし、プチプラなのにオーガニックコットンでお気に入り!!
お姉ちゃんがルクセンブルグに帰るときいつもリクエストして買ってきてもらうんだ~♪
くまちゃんがついたのはシュタイフ社の服~!
くま好きなので超タイプ~053.gif
くまを押すとピッッピって鳴ってamonも大喜び~006.gif
c0149804_1339862.jpg

雑貨たち~035.gif
コペンハーゲンにも寄ったみたいなのでグリーンゲートのカフェオルボールなど!!
お母さんとは雑貨などの趣味が似ているのでお土産も好きなのばかりなんだ~049.gif
下のクリスマスの柄のはまな板。
こーゆう柄つきのって日本にはないよね~??
果物用として使お~~っと072.gif
c0149804_13392084.jpg

OBERWISEのチョコレート!
オレンジピールのチョコ大好き!これはリクエストしちゃった037.gif
c0149804_13393116.jpg

じゃんっ!!憧れのラデュレちゃん!!(日本ではお高くて買ったことなかったの・・・)
パケージに中の箱までかわいすぎでしょー!!
まさか買ってきてくれると思わなかったので、スーツケースから出てきたとき悲鳴ものでした(笑)
c0149804_13393956.jpg

中もカラフルでかわいー053.gif
お味は一番左のチョコは甘いけどおいしかったよ~~!!
でも基本マカロンってメレンゲなので・・・実は私、メレンゲ苦手(苦笑)あはっ!
でも味わえただけで幸せ!!
c0149804_13395076.jpg

こんないっぱい買ってきてくれてありがとーう072.gif

ルクセンブルグにはお姉ちゃんの結婚式で1回行っただけ。
初めて行ったとき、あの街並みや建物すべてに感動したなぁ~♪♪
是非!!今年は私もヨーロッパ行きたいなっ053.gif


P.S お姉ちゃん、
今年はmikaもPARISに連れってって~~029.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-13 14:30 | プレゼント

戦利品(たち吉)

たち吉のアウトレットで買ったのはこんな感じ~♪
彼に「好きなだけ買いなよ~!!」って言われたものの優柔不断な私は結局4種類(笑)
小さいのは5枚づつのセット売りでした003.gif
c0149804_2232447.jpg

帰宅してさっそくハンバーグをお皿に合わせて、和風おろしハンバーグにしたよ049.gif
お皿が変わると、いつもと変わらない料理の味も何だか新鮮でおいしく感じるね072.gif
c0149804_2215638.jpg

洋食器は結構集めてきたけど、和食器はあんまり持ってなかったのでこれからもっと集めてみよ~っと060.gif
がんばってメニュー増やさなくっちゃ006.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-11 22:13 | 雑貨

アウトレットへ

昨日はちょっと遠くに足を延ばして、滋賀県にある三井アウトレットパークに行ってきました。って言っても実は2回目(笑)
今回は京都老舗茶碗屋さんの「たち吉」がお目当てです!!
前回行ったときも少し買ったのですが、やっぱりもっと欲しい~ってなったので037.gif
c0149804_1922266.jpg

買い物途中amonがグズグズだったので、パークに隣接している公園へ。
滋賀県は前日雪が降ったようで、まだ少し残っていました!!
c0149804_19233063.jpg

まじめての雪に触って冷たかった様子だったけど、一生懸命運んでました037.gif
c0149804_19234930.jpg

パパにどーぞ!!ってしたり、嬉しそうにしてたよ!!
でもホント寒かった~002.gif
c0149804_1925436.jpg

ココのアウトレットは食べ物も魅力的なのが結構あるんだ~!!
大好きな甲賀流のたこ焼きが大阪まで行かなくても食べれるなんて~003.gif
c0149804_19241658.jpg

おやつにペロリって食べっちゃった049.gif
c0149804_19243353.jpg

また買ったものはあとでね~053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-10 20:32 | おでかけ

あけましておめでとうございます!!

ご挨拶遅れましたが、新年あけましておめでとうございます003.gif

あっという間に新年を迎え、あっという間にお正月が終わってしまいました。
お正月はお母さんのお家でお雑煮やおせち、すき焼きなどたんま~りご馳走食べたてのんびり過ごしました。
c0149804_12472259.jpg


amonもおせちの黒豆大好きで全部一人で食べちゃっってたよ!!
c0149804_12474522.jpg

新年1発目の運試しのおみくじで彼も私も大吉を引けたので、出だしは好調!!
「いい年でありますように~012.gif

amonも今年からお年玉いっぱいもらっておもちゃ買ってあげたよー!!
大きくなったんだね!!
そしてちゃっかり、私も彼も頂いてしまいました~003.gifルンルン♪
「お義母さんありがと~~うございます053.gif


みなさんもいい年になりますように~037.gif
今年もきまぐれブログですが・・・(汗)どうぞ宜しくお願いします072.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-10 13:00 | イベント