あもんwithアンパンマン

昨日は家族でおでかけ♪
高速に乗ってプイ~~~ンとナガシマ内にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。
オープン直後に行ったのでまだ人は少ない方でよかった003.gif
ついた頃高速の降り口はすごい行列ができていました003.gif
c0149804_11565489.jpg

入ったらすぐ、パトロールに向かう前の「カレーパンマンと食パンマン」がいたのでパチリ!!
わかってるのか?わかっていないのか?amonは凝視していました006.gif
c0149804_11571532.jpg

ミュージアムの中にはのぞくとキャラクターが見えるものや、遊べるスペースがありました016.gif
c0149804_11573695.jpg

クック(靴)を履いて一緒に巡りました003.gif
c0149804_12211442.jpg

アンパンマンだけはわかるみたいで、見つけては「あーー!!あーーー!!」
汗びっしょりかきながら、めずらしい光景に夢中でした029.gif
c0149804_12213061.jpg

キッズルームではお茶碗(中はごはんになってます)に何回もかぶりつき、他の大人たちに
大笑いされてたamon(笑)
c0149804_12214548.jpg

いっぱい遊んだあとはショップめぐり~~♪
友達にも聞いていた「ジャムおじさんのパン工場」へ~~~
c0149804_1236123.jpg

amonにも食べさせてあげたかったのですが、小麦アレルギーっぽいので今回は断念(涙)
なので甥っ子LUCAにお土産買って帰りました♪
c0149804_12362330.jpg

かわいいキャラクターにわたしまで夢中でたのしめちゃって、もちろんamonも喜んでくれて
HAPPYな1日でした049.gif
ついでに、アウトレットも寄ってお買い物もしちゃいました。
大人も子供も楽しめるナガシマにまたちょっと大きくなったら行きたいです!

たっぷり刺激を受けたので、帰りの車では爆睡でした~~!!
[PR]

by mikamoko | 2010-08-30 12:41 | BABAY10カ月

休日はいつも・・・♪

彼のお休みの日は決まってお昼は外食な我が家003.gif
今日は用事ついでにタワーズ12階にあるお店へ012.gif
中に入ってみると眺めが最高でした。
運よく窓側の席だし~~060.gif息子もルンルンです♪
c0149804_2230569.jpg

エビフライ定食をたべたんですが・・・この海老
c0149804_2230297.jpg

「でかいっ!!!!!」
とりあえずエビフライが食べたかったので注文したんですが。
「大海老」って文字を見落としてしまったみたいで(笑)この大きさ!!
さすがに彼にもあげました。
c0149804_22304849.jpg

息子も電車や新幹線が通るのが見えるので興味深々に眺めていました。
いつもより大人しくしててくれて少しはゆっくり食べれました。
c0149804_223186.jpg

おいしかった~♪
c0149804_22315180.jpg

[PR]

by mikamoko | 2010-08-28 22:43 | おいしい物

お盆休み♪

今年のお盆休みは特に旅行に行くこともなく、名古屋やアウトレット行ったり~おいしい物いっぱい食べたりのんびり~すごしました003.gif
でも、唯一夏らしい花火ができてよかったなぁ~~♪

「ディン・ダイ・フォン」に行っってきました!!
今回はかなりボリュームいっぱいでしたが、やっぱりできたての小龍包は最高でした。
c0149804_19255666.jpg

息子も一緒にランチタイムで~~す。
(暑さで腐るの怖いのでベビーフードを持参しました。)
ん~~~この味あんまり食べなかった。汗
c0149804_1926662.jpg

栄でshoppingを済ませたら、丁度タイミングよく寝てくれたのである場所に2人して駆け込みました049.gif
c0149804_19262350.jpg

それは「ハーブス」
ちょうどテイクアウトするつもりだったのでグットタイミング!!
息子を連れては絶対行けないって思ってたので嬉しくて嬉しくて♪
c0149804_19263692.jpg

2人でじっくりケーキを味わいながら夢ごこちの贅沢な時間でした~~♪

息子よ~ありがとう053.gif

ちなみにこんな生活を続けた彼はお盆休みで4㌔太ったそうです(笑)
[PR]

by mikamoko | 2010-08-18 19:47 | おいしい物

今話題のラー油・・・・。

今日は義母と息子と一緒にショッピングに出かけました~~!!
そしたら、あもんの大好きなすいか、かごに山盛りの食料品買ってもらっちゃった~~っ♪
060.gifありがとう060.gif

義母と話題のラー油の話になり、義母は食べたことないって言ったので2人で探したけど今日も売ってなかった。
いつも探すけど、有名どころはいつも完売してるよね~~。。

でも帰宅後、ちょうどお姉ちゃんが近所のスーパーで桃ラー買ったよ~~~!!
って言うから急いで行ったらすでに完売。
代わりにSBの「ぶっかけおかずラー油」を2個GETできました。
c0149804_22232413.jpg


これ、前も買ったことあるけど桃ラーと同じくこれもおいしいんだよね~~♪
ご飯はもちろん冷奴にかけたり、めんつゆやポン酢にまぜてもおいしいので結構使えるんだよね~。
さっそく餃子と一緒に食べたいな~~♪

無事これで義母にあげれる~~♪喜んでくれるかな???003.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-08-05 22:26 | おいしい物

9ヶ月になりました♪

9ヶ月も残すとこあと数日・・・・。
慌てて9ヶ月ブログを作っとかないと・・・・とPCを開いてます(汗)

c0149804_21583673.jpg

はじめてのプール♪♪
ビビリながらも入りましたー。
2人仲良くぴちゃぴちゃっ!!かわいいねぇ~~♪
プールで遊ぶと疲れるのか、いっぱいお昼寝してくれるのでうれしいママ達♪
c0149804_2159553.jpg


          
     **成長記録**
 
 ・体重7,5㌔   ・身長67,5㌢

 先日行ってきた9ヶ月検診でも、とくに問題はなしっと言われたのでホッ。
 逆に成長が平均よりも1ヶ月ぐらい早いですよ~って言われたよ!!
 確かに、ハイハイもつかまり立ちも早かった気がしてたし・・・。嬉しいなッ!!
 

 ここ最近の一番の成長はおしゃべり♪
 「パーーパ。ぱァーぱァ。バババ。バーーーバ。」パパ、ばぁばが言えるように。
 「アーーーア!!!」発声練習みたいにとにかく声でかい。

 バイバイって言うと手を上げてバイバイする。
 押し車を押して歩いたり、イスを押して歩くのがすき。
 パンパースをはかせるタイプにかえた。
 あんかけご飯がすき。
 すいか、桃がすき。バナナ、ヨーグルトがきらい。
 
先日、母とランチに行ったときに茶碗蒸しを少しあげたら声をあげて大興奮!!
なのでさっそく薄味で作ってあげました。
中身はほうれん草、にんじん、ささみを入れたよ。
c0149804_220126.jpg

 
 LUCAが大好き!!一緒に遊んでるとぐずらない。
 LUCAとバイバイするとき、ハイハイして追いかけて泣いて嫌がる。
 ばぁばが好き。(私の母)身を乗り出して抱っこして~~って手を出す。

 噛む力がハンパない(汗)
 おっぱいはもちろん!足や指、二の腕などを噛まれる。被害者続出(笑)
  

 男の子らしく元気いっぱい成長してくれています!!!
[PR]

by mikamoko | 2010-08-05 13:41 | BABY 9ヶ月

思い出記録♪

久しぶりの更新になりした~029.gif

我が家もビデオカメラ購入しました~!!
悩んだあげく「Victer Everio gz-hm570」
c0149804_22184181.jpg

家電音痴な私は母が持ってるし、撮りたいとき借りればいいかなぁ~~~♪
なんて思ってたので息子が産まれても購入しなかったのですが・・・。
家電好きな彼は、自分のが欲しいとず~っと言ってたのでついに購入決定003.gif
c0149804_22191246.jpg

さっそく撮ってみたけど、画像も綺麗だし軽いので使いやすそうです。
これから息子の成長や秋に計画中の旅行にも持っていっちゃお~~っと049.gif
思い出いっぱい残さなきゃ~~~060.gif060.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-08-04 22:57 | 子育て日記