8ヶ月になりました♪

あっという間に8カ月。
家の中で追っかけまわしている毎日です!!!!
それは6カ月終わりから掴まり立ちを始めたから。
今では上達して掴まるだけじゃなくて、つたい歩きもお手の物。
c0149804_9503730.jpg

立てるとこならどこでも行っちゃう。
ココはおもちゃが入ってる棚。
中をのぞいてはおもちゃを取り出すのが好き。
c0149804_9531953.jpg

唯一、私が自分のことができる時間は、寝てるときか歩行器に乗ってくれてるとき。
c0149804_9592387.jpg

基本動くのが大好きなので、ココの中でジッと遊んでくれるのも5~10分程度ですが(汗)
安全で動き回れるプレイルームみたいなのがお家にあったらいいのにね~~♪
c0149804_9594216.jpg


              **成長記録**
 
  体重7・5キロ(体重増えない(涙)動きすぎ?そのわりに食べないから?)
  身長?

・発熱。下痢、嘔吐。(胃腸風邪みたいなものってお医者さんは言ってました。)
 さすがに2日間吐いたときはかわいそうでした。
・離乳食イヤイヤ。(2回食開始してみたものの・・・胃腸風邪になってからイヤイヤ病開始)
・すいか大好き。すいかをみつけると声を張り上げ大喜び。
・教育テレビをだいぶジッとして見るようになった。お兄さん、お姉さんが歌ってるのが好き。
・自我が芽生え、自分の取りたいもの、したいことができないと泣く。
・生活のリズムが整ってきた。
・「ママにチューして~」っていうと顔を両手で持ってチューしてくれる。(かわいい~)
  パパが言うと気分しだいでする(爆)嫌なときは手で顔を叩く(笑)
・後追いする。トイレとかに行ったりするとドアの前で待ってたり。
・泣きながら「ママ~~」って言う。気のせい?いや?ホントか?
 何回かそれらしいこと言うんだもん。
 初めての言葉がママ?うれしすぎるじゃーーーーーん!!!!

これからも、元気いっぱいみんなに笑顔を振りまいて育っていってね♪♪
[PR]

by mikamoko | 2010-06-23 10:18 | BABY 8ヶ月

birthday♪♪

昨日で26歳になりました053.gif
やっぱり誕生日はHAPPYがいっぱい~053.gif

朝から、義母がいきなりたんまりのフルーツを持ってきてくれたよ。
そして、彼がお休みをとってくれたので名古屋におでかけ037.gif
まずはペコペコのお腹を満たすため、悩んだあげく去年の誕生日も連れてってもらった天ぷら屋さんへ。
ランチにプラスで穴子とキスも注文!!
c0149804_9165524.jpg
c0149804_917777.jpg

この天ばら(小海老のてんぶらをご飯にまぜてあるもの)が2人とも大好き♪
わさびと塩をかけて食べるんですが、やっぱりおいし~~~い!!!
c0149804_9172553.jpg

プラプラショッピング中、amonが寝たのを見計らって(笑)向かったのは・・・
「キルフェボン」でティータイム♪
c0149804_9173844.jpg

ショーケースの中にあるたくさんのケーキの中から迷いに迷ってクラウンメロンのタルトを・・・。
どれもおいしそーで優柔不断な私は迷う迷う迷う(汗)
c0149804_9174812.jpg

夜は、お母さんが焼き肉に連れってってくれたし。
のんびり~おいしい物を食べてる時間は幸せ067.gif
amon&パパ&お母さんありがと~~う053.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-06-09 09:38 | イベント

久しぶりのネイル♪

今日は久しぶりに友達にネイルを頼まれていたのでしたよ。
ネイルは妊婦のときぶりかな??
息子はもちろんバアバに預けてね~~~!!助かりますっ!!
Mママは主婦の見方。カルジェルで真っ赤なネイル。(ボケちゃってるけど・・・。)
c0149804_18344425.jpg

Mママの娘ちゃんのFちゃんもちびっ子ネイルに挑戦してくれました。
家族写真を撮るためにだって~~☆
c0149804_1834599.jpg

amonと同い年のかっこいい男の子S君も一緒に来てくれたよん!!
c0149804_18351351.jpg

プレゼントまでもらっちゃった~~♪
Mちゃん手作りのスタイ。
名前入りでリバーシブルになっててS君とおそろいなんだって!!
家庭的なMちゃん、あたしも見習わなくっちゃ!!
c0149804_18352653.jpg

これから少しづつ、こうやってネイルもできたらいいな~♪♪
[PR]

by mikamoko | 2010-06-05 18:50 | ネイル