<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カレー♪

最近朝カレーするなど、カレーにはまってる彼。
朝からカレーなんて、さすがにありえない派の私・・・(笑)
彼に付き合って休日もインドカリーを食べに行ったりしています。

そして我が家のカレーは、牛すじカレーが多いです。
牛すじ大好き!!煮込み料理には最適なお肉!!
c0149804_14403624.jpg

今回は、たまねぎをきつね色になるまでがんばって炒めたよん。
ルーも2種類使ったので、いつもよりコクが出ておいしかった~~♪♪

amonも遊びながら、夕食は一緒に食卓を囲んでいま~~~す♪
c0149804_14405218.jpg

遊びに夢中で口がとんがってますけど~~~(笑)
[PR]

by mikamoko | 2010-05-20 14:41 | 手料理

7ヶ月♪

今日で7ヶ月を迎えた息子003.gif
じいじに買ってもらったイスで上機嫌♪♪
これに座るようになってから、グズグズが減り夕飯の時抱っこして食べなくてもよくなった。
私達も少しはゆっくり食事ができています♪
c0149804_10263360.jpg


             **成長記録**

   ・体重7,5kg   ・身長65cm

  ・ひとり遊びが長くできるようになった。
  ・ハイハイ完璧マスター(目を離すととんでもないとこにいるのでゲージが必要かな?と検討中)
  ・つかまり立ちをする(姉が練習させてたら←やめてくれ~~(汗)次の日の朝ヒョイッ!!とソファーでタッチした)早すぎでしょ!!
  ・自我が芽生え、ベビーカーにのせようとするとイヤイヤ泣き&座ろうとしないで体を反り返る
  ・マグを上手に使い、お茶を飲めるようになった
  ・フィッシャープライスのおもちゃが大好き(顔と目が合うだけで声を出し喜ぶ)

パパがお休みの日は、パパに離乳食を食べさせてもらいウハウハッ003.gif
10倍がゆ、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草を食べれるように。
中でもほうれん草はあんまりお好きじゃない様子。
c0149804_10401789.jpg

離乳食は大好きの様子でほっと一安心。
ご飯タイムは好きみたいで、食べながら
「んーーんーーんーーー♪と手を机にバンバン」叩き嬉しさアピール♪♪
c0149804_10402668.jpg

この調子で、いっぱい動いて元気いっぱい育ってね!!!!!
でも、つかまり立ちはまだしなくていいからねっ(笑)
[PR]

by mikamoko | 2010-05-15 10:50 | BABY 7カ月

kate spade♪

お財布がいつもカードでパンパンになってしまう私。
彼にも、財布整理したら?
カードケース買うとかさぁ~。。って言われ続けてていたので(汗)
なので、hawaiiのkate spadeで購入しました003.gif
c0149804_1146460.jpg

これでお財布もスッキリ!!
いつもカード探すのに大変だけど、すぐ見つけれるのでやっぱり買ってよかった049.gif


あとは、名古屋にショッピング行ったときにkate spadeのお店でひとめぼれしたかごバッグ♪
迷ってたら、彼が買ってくれましたーー!!
c0149804_123776.jpg

これはhawaiiには売ってなかったので日本限定なのかな??
取手を中にしまえばクラッチバッグとしても使えるとこも気に入ってます☆☆
これからの季節いっぱい活躍しそーです!!

お気に入りがまた増えてHAPPY~072.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-05-12 12:45 | プレゼント

GW♪

今日からGWの方が多いと思いますが、うちの彼は明日からので今日はお母さんと一緒にミッドランドスクエアのDEAN&DELUCAでランチしました♪

いつもの休日とはちがって、
「堂島ロールに列ができてない!!これはチャンス~!!」
ってことで「シンデレラロール」をGETしました。
帰って、さっそくお母さんとTea Timeのお供に~~♪♪
c0149804_16255194.jpg

最近はまってるマンゴーレモンティーと一緒に。。
フルーツ入りでさっぱりしててペロリ~~と食べれちゃったっ♪

そして息子と遊ぶ、ばあば。
めっちゃ楽しそうに大笑いの連続!!!
あんまり大笑いするもんだから、私まで笑えてきちゃった。
c0149804_1617832.jpg

そうしてると、彼の頼んでたプリンが到着。
今回はどこかのサイトのお取り寄せランキングで1位となったやつみたい。
c0149804_16172146.jpg

どんな味がするのかな??
c0149804_16332159.jpg

今日はケーキ食べちゃったから、明日プリン食べよ~~っと。
[PR]

by mikamoko | 2010-05-01 16:39 | おいしい物