<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sweets♪

甘党な彼。
数日前、何やら彼がポチっとしてたモノ。
ってなわけで、今日はこんなsweetsが届きました♪♪
c0149804_21582773.jpg

「レ・シューのメープルプリン」
100%ピュア・メープルを使ったちょこっと贅沢なとろけるプリンだとか。
c0149804_21583952.jpg

私の好きなカラメルソースはないプリンだったけど、超なめらかで牛乳のかおりがほんのりしておいしかったです♪

今度は何が届くかなぁ~~~♪♪
彼が何をセレクトするのかも楽しみです!!
[PR]

by mikamoko | 2010-04-23 22:07 | おいしい物

Beach♪♪

HawaiiといえばBeach~♪

青い空に、白い砂浜に映える青い海~~♪
何度来てもいいなぁ~~049.gif
HawaiiのBeachは最高です!!

そしてあもん、初めてのBeachデビュー012.gif
すでにビビリ顔(笑)
そして結果・・・・。
波がジャボ~~ン!!ときてお尻までベチョベチョに007.gif
そして、大泣き(涙)
いきなりのできごとにびっくりして怖かったみたい。
そのあとは、水に濡れても大丈夫でした。
c0149804_10441243.jpg

Luca、フードかぶって「そらまめ」みたい(笑)
Lucaは終止大泣きでした~。
c0149804_1048129.jpg

紫外線が強いので、2人とも少しのBeachを楽しみました!!
c0149804_1054028.jpg

今回はちび連れなので、私もお姉ちゃんも海大好きなのに入れなかったのが残念でした002.gif
あ~~泳ぎたかった。。
そしてばあばはというと・・・海嫌い&紫外線嫌いなので(笑)
日陰でもっぱらカメラ小僧に037.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-04-20 11:08 | Hawaii旅行

6ヶ月♪

6ヶ月になりました~!!!

c0149804_1862552.jpg

   *成長記録*

  ・体重7.2kg  身長


・離乳食開始(1回食)
・よく動く。じっとしていない。
・お尻を持ち上げ、はいはいをしようとしている。
・自分の欲しい物のところまで動いて取りにいく。
・歯が2本生えた。(下2本)
・自分の名前を少しづつ認識している様子。
・少しずつお座りができるようになってきた。
・人の手に噛みついて「いたっ」っと痛がると声を出して笑う♪

Hawaiiから帰ってきてから、疲れが出たのか少し熱を出してしまった息子。(薬飲んですぐ回復)
でも、鼻水ダーダーでかわいそうだった。
ごめんね・・・・。

しかし、よく動く。
他の子と比べてもゴソゴソ落ち着きがない(汗)
この感じはパパの小さい頃そっくりだとか??
この先がおもいやられます・・・。
だってお母さんが「mikaやmaibiはこんなんじゃなかったよ・・・」って。
男の子のママって大変なんだね。
[PR]

by mikamoko | 2010-04-17 16:29 | BABY 6ヶ月

大福をもとめて~。。

養老軒の「ふるーつ大福」が無性に食べたくて・・・・。

彼が平日お休みだったので、車を走らせること50分。

いつもはついでにハセマキママさんにお願いして買ってきてもらうので。

ふわふわマシュマロみたいな触感で、中には「栗、いちご、生クリーム、バナナ、あんこ」が入ってて絶品。
c0149804_10332954.jpg

最近TVで紹介されたみたいで休日は1時間並ばないと買えないみたい。
平日だったので10分並んで買えました。
けど家からちょっと遠かったので、今度からは取り寄せポチっとしよ~~。。

そして帰りに、ランチをして帰ることに~!!
お気に入りのパスタ屋さんに決定!!!!!
運よく、予約なしで入れてこれまたラッキー♪♪
c0149804_10335850.jpg

かぼちゃのスープ♪
あんま得意じゃないけど、これはかなり美味しかった~~♪
c0149804_10341476.jpg

えびと小松菜のトマトパスタ♪
にんにくがきいててこれまた絶品~♪
c0149804_10342898.jpg

最後デザートを取り忘れちゃったけど、どれもこれも手を抜いてない味でやっぱりおいしかったです。
そしてお店に入ったら偶然、義母を発見!!笑
あいかわらず、パワフル元気でした(笑)
帰りにハワイのお土産渡しに行く予定だったのでよかった~。

おいしいもの食べてるときは幸せだなぁ~~☆
[PR]

by mikamoko | 2010-04-14 10:52 | おいしい物

aloha~♪♪

ただいま~~003.gif
5泊7日でhawaii旅行に行っていました~~!!
今回はお母さんが私達(お姉ちゃんと私+ちび2人)をhawaiiに招待してくれたので049.gif
c0149804_1791928.jpg

あもん(5ヶ月)にしてhawaiiデビューだなんて!!とっても生意気ね(笑)
「ばあばのおかげだね!!ありがと~♪」

しかし、ベビ連れの海外旅行は思ってた以上に大変だった~~(汗)
行きの飛行機は22時発ということもあって、まぁまぁ比較的寝てくれた。(3時間くらい)
だけど、バシネットが思いのほか浅かったので寝ぼけて寝返りをする息子がいつ落ちるか不安だったので、なかなか寝れず結局1時間も寝ずに到着!!
息子も着くギリギリで眠くなり、抱っこ紐の中で爆睡でした。
c0149804_1714356.jpg

機内食も飲み物を飲む隙もなく(涙)いつもは飛行機で爆睡派の私にとって、しんどいフライトでした(爆)
お姉ちゃんと顔を見合わせ、
「やっと着いたね~~。。。」と一言。子連れは疲れるね。
c0149804_17141235.jpg

JALではベビーミール(ベビーフード2個+エプロン)を用意してもらってたけど、まだ離乳食を始めてないのでエプロンだけ記念にもらって帰りました。
c0149804_17142317.jpg

そしてあんまり写真撮る余裕もなかった今回の旅行。
それでも少しづつブログ作っていきま~す♪
[PR]

by mikamoko | 2010-04-12 17:34 | Hawaii旅行