生えた!!

5ヶ月に入って歯茎にうっすら白い影がみえてきたと思ったら。
ぐんぐん生えきてあっという間に初めての歯が生えてきました。
c0149804_15403590.jpg

なので最近はもっぱら歯固めを、カミカミ、バクバク。必死!!

ちょっと前まではチュパチュパ吸い付いてただけだったのに、やっと本来の使い方ができるようになってきました。
c0149804_15404527.jpg

そして歯がかゆいのか?
口を舌を使ってブーブー鳴らしっぱなし。よだれもいっぱい出します!!
歯固めで遊んでるとおとなしいし、ちょっとの間かまわなくていいので私は歯固めを与えると助かる(笑)
c0149804_15405615.jpg

ってなわけで、子供ってあっという間に成長していくんだなぁーって毎日目が離せません!!
[PR]

by mikamoko | 2010-03-27 15:59 | BABY 5ヶ月

結婚記念日♪

3月14日は私達の2回目の結婚記念日でした053.gif

「どこかで食事したいね~~」ってことで夜、息子を連れて食事に行くのは無理・・・
なのでランチにすることにしました。

場所は、マリオットアソシアホテル52階にあるレストラン。
何度来ても、この景色眺めは最高です!!
c0149804_1559297.jpg


今回のお料理は「イタリアンフェアー」
すべてのお料理はビュッフェスタイルで、前菜だけでもたくさん。
カルパッチョなど、盛り付けもとてもきれいでした。
c0149804_1624811.jpg

メイン料理もお魚からお肉までどれもとてもおいしかった~♪
c0149804_1625917.jpg

そして、シェフが取り分けてくれるワゴンサービスは「牛肉のロースト」
c0149804_1632928.jpg

デザートも豊富♪
どれもついつい取りすぎてしまった私(汗)
c0149804_1634034.jpg


あもんはというと・・・寝てくれるはずもなく、眠くて終止グズグズ(涙)
なので、交互で抱っこをしながら食事するはめとなりました007.gif007.gif
でも他にも赤ちゃん連れのファミリーがいらっしゃったので、私の気休めになりました。
ゆっくりおしゃべりする食事は夢となったけど、おいしい料理と最高の眺めに2人ともいつもと違う雰囲気で楽しめました!!

これからも、こうやって仲良く過ごしていきたいです003.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-03-22 16:20 | イベント

Birthday♪

16日は彼の誕生日だったので、一番喜ぶ料理を作りました♪
25歳もHAPPYな顔で毎日過ごせるよう、わたしもサポートがんばります!!
そして、喜ぶ顔が見たさに、彼の好物ばかりにしました

「アボガドとずわいがにのディップ~トマトサラダ」
c0149804_13175931.jpg

「ローストビーフ」
しっかり味付けしてオーブンで焼いたのでそのままでもおいしかったけど、ソースも作りました。
c0149804_13181759.jpg

「パエリア」
3合炊いたのに、ほとんど彼が間食です(驚)
c0149804_13183383.jpg

彼の帰宅が早かったので、息子をみてもらえたのではかどりました。
一人では、時間のかかる料理なんて作ってられないもん!!

そして2日前には、家族みんなにパーティーしてもらったので2回目のお祝いです!!
だから、誕生日っていいよね~~♪

24歳でパパになり、子育て奮闘中の新米パパ(^-^)♪
25歳もHAPPYが訪れますように☆

「おめでとう053.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-03-19 13:46 | イベント

5ヶ月になりました♪

昨日はホワイトデーでしたねっ003.gif

我が家もホワイトデーでおでかけしてきました049.gif
その様子はまた後日ということで・・・・(笑)

今日であもんが5カ月になりました!!!!

早いことっ!!
最近はこればっかり012.gif
c0149804_982762.jpg

最初は右足だけだったのに、パパに教えてもらったら即両足をもちもち。

c0149804_9103431.jpg

得意げに、お風呂のとき丸裸でお膝の上でもやってます(笑)

         *成長記録*

  ・体重7,1キロ   身長(また計って記録します)

・ひとりでおしゃべり多くなる。
(テンションアップのとき、ウーアーーーイッ!!と甲高い声を出す。)
・寝てる体勢より立ったり、お座りの体勢が好き。
・ごまアザラシのぬいぐるみが好き。
・LUCA(甥っ子)を見て笑う。
・大きな音、音楽がすると泣く。
・昼寝を1時間以上するようになった。(前は寝つきが悪くすぐ起きていた。)
・絵本(BABY TOUCHの動物シリーズ)が好き。
・欲しい物に手を伸ばす。
・隙を狙って人の手をチューチュー吸いまくる。内出血するほどの吸い付き力。
・食べ物に興味が出てきたのか、食べているとジーっっとみている。
今、ママの心配は体重がなかなか伸びないこと・・・。
おっぱいが足りてないのか?ママ、パパに似ず(爆)小食なのか?
成長には個人差があるっていうけど・・。

おっぱい飲んだあとも特に泣くこともなく、機嫌もいいのでどーしていいのか?
たまにミルクは足してみるものの、飲んだり飲まなかったり・・・。
医者に相談してみたけど、「標準内に入ってるから、お母さん自信もって~~(汗)」と言われちゃった。

でもやっぱり、母乳マッサージに行こうかな??
それとも、気にせず気長に子育てすべき??
[PR]

by mikamoko | 2010-03-15 09:33 | BABY 5ヶ月

アウトレット

昨日は暖かかったので、アウトレットにお散歩ついでに行ってきました~003.gif
赤ちゃんも室内のショッピングモールより、お外をキョロキョロしながらの
ショッピングの方がまだマシかな~(笑)って056.gif
c0149804_9423393.jpg

あもんも上機嫌037.gif
お昼もお天気がよかったのでテラスでランチができ気持ちよかった~003.gif
c0149804_14244630.jpg

そして、ブラブラ歩き疲れたのでタリーズで休憩063.gif
暑い日に冷えたブラッドオレンジジュースは美味しかったぁ~~~♪
c0149804_9425264.jpg

いつもはアウトレットって何も買わずに帰ることが多いけど、今回は子供の物中心にいろいろ買い物できたので大満足でした049.gif
c0149804_1425505.jpg

夏には店舗も増え拡大するみたいなので、また楽しみです!!
[PR]

by mikamoko | 2010-03-01 14:39 | おでかけ