4ヶ月になりました♪

ちょっと遅くなっちゃったけど。2月15日で4ヶ月になりました。
c0149804_8312222.jpg

4ヶ月検診が終わった次の日の夜、私がお風呂掃除をしている時、一瞬「ふぇ~~ん。。。」と泣き声。

見に行くと、寝返りしてたんです!!!!!!!!!!

もうびっくり!!!

4ヶ月検診で刺激されたのかな??
たしかによくエビゾリしてたけど。それにしても普通順番にじゃないの?

それからは得意げに・・・。「よいしょっ!!!!」
c0149804_8185845.jpg

「んんーー。」
c0149804_8192390.jpg

「ほら、できるよ」
c0149804_8194771.jpg

「ぼく、寝返り得意だよ。」
c0149804_8201690.jpg

ってな感じで、暇さえあればコロコロ。
でも元には戻れず疲れてくるので泣くんですけどね。
今度は元に戻れるようになろうね♪

でもすでにパパに、はいはいの訓練を受けているあもんです(笑)
         :成長記録:
体重6,3キロ   身長61cm

首が据わりました。抱っこもらくちん。
家族以外の人がいると大泣き。ママ困る。
おっぱい吸いながら怒る。お腹が痛いのか・・・?
顔にタオルや毛布が乗るとテンションUP!!
「ヘックション」って言ってあげると笑う♪
声を出して大笑いする。パパとの遊び中が多い。
首のコチョコチョ遊びがくすぐったい。
ゴソゴソと常に動いていて落ち着きがない。
夜ご飯のとき必ず泣く。たぶん構ってほしいから。
鏡に映る自分の顔をみて「ニヤッ」と笑う。
プレイジムのおもちゃを引っ張り引きちぎる(汗)
力が強い。
おひざの上で立たせると左足だけ前に出しステップをとる♪

これからも、元気に成長してってね!!
ママも一緒に成長するよ♪
[PR]

by mikamoko | 2010-02-24 08:59 | BABY 4ヶ月

名古屋におでかけ♪

ひきつづき、バレンタインネタです。
彼の好きなお店。高島屋にある「ディン・タイ・フォン」に行ってきました♪
台北に本店がある「小龍包」で有名なお店です!!
あつあつで肉汁たっぷりでジューシー♪
彼は、「椀子そばみたいに小龍包食べたいな~」って(笑)
確かにねっ(笑)いくらでも食べれそう!!
c0149804_9164820.jpg

中華ちまき(中には厚切りチャーシューがゴロゴロ入ってたよ)
c0149804_918425.jpg

野菜まんじゅう
c0149804_919995.jpg

かにあんかけ麺(彼)
c0149804_9193620.jpg

ネギチャーシュー麺(私)
c0149804_920345.jpg

デザートはいちご杏仁豆腐をペロリ♪おいしかった~。

あーちゃんは寝てくれたので、久しぶりに2人でゆっくり食事することができました。
そんな今まで普通にできてたことが、今では貴重な2人の時間です。

その後ショッピングしたり、公園にお散歩行ったりとあ~楽しかった!!
[PR]

by mikamoko | 2010-02-19 09:42 | おいしい物

Happy Varentain!!

昨日はバレンタインでしたね016.gif

一応彼からリクエストされた「ロールケーキ」を作りました053.gif
(チョコ使ってないんですが)
c0149804_1101145.jpg

去年はツワリ真っ最中だったので作れなかったので(買ってきたケーキを渡しました)、がんばって作ってみました♪

やっぱり、赤ちゃんがいてのお菓子作りは大変の一言!!
実は、生地2回焼きました(汗)

パパに見てもらっってたんですが、夜だったので眠さでグズグズがはじまり・・・おっぱいやってる間に・・・・・チーーン007.gif
一回目の生地の焼きぐあいを見逃して焦げてしまったの007.gif

諦めようと思ったけど、彼の残念そうな顔をみて・・・気合で作りました。

見た目悪いけど、彼に「おいしいよ!!」って言ってもらえてよかった053.gif

でも当分、お菓子作りはいいや・・・・(笑)
[PR]

by mikamoko | 2010-02-15 11:16 | イベント

あもんの食器

買おうと思っていた離乳食の食器とスタイがSALEになってたので購入しました。
「La Chaise Langue」のもの。
フランスの雑貨屋さんのものでパリなどにお店があるみたい006.gif
c0149804_1537765.jpg

6ヶ月からはじめようと思ってる離乳食。
いっぱい食べてくれるといいなー003.gif

そして、子供の物ってかわいくってついつい買ってしまうんですよねー♪

これはSALEで買えてラッキーなお買い物でした012.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-02-10 15:51 | BABY 3ヶ月

旅行の準備(パスポート編)

ちょっと先ですが、旅行に行く予定なのでさっそくパスポートを作ってきました012.gif
いつもギリギリの私ですが、子供を連れての旅行・・・のんびりしてるわけにはいきません(汗)

*まずは写真を撮らなきゃいけない
赤ちゃんを自分で規定サイズで取るのはむずかしい。。
なので写真屋さんでお願いしました049.gif

ふわふわの椅子に座らせて、私が隣で落ちないように支えながらとってもらいました061.gif
できあがったのがこれ!!
c0149804_1554952.jpg

「赤ちゃんなのに上手く撮れるの~~??どんな顔をしてるんだろ~??」
と思ったけど、ちゃんといい感じで撮れててさすがプロっですね003.gif
毎日一緒にいるけどこんなしっかりした表情はみたことなくって、何だか手にしたときに笑っちゃった(笑)

でも5年パスポート。
赤ちゃんから5年間同じ顔って、、、すごく顔が変わりそーだよね037.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-02-10 15:27 | BABY 3ヶ月