☆Christmas’Party☆(料理編)

今年のクリスマスは義母と母に日ごろの感謝を込めて料理をつくりました012.gif
c0149804_1438261.jpg

乾杯~~♪ Merry' Christmas068.gif
みんなお酒をあんまり飲めないのでノンアルコールで乾杯~♪
c0149804_14384081.jpg

ホタテとプチトマトのマリネ~いくら添え053.gif
c0149804_14385358.jpg

アボガドとえびのサラダ~053.gif
c0149804_1439355.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ~053.gif
c0149804_14393538.jpg

c0149804_1439466.jpg

朝から漬け込んだ彼の大好物スペアリブ~053.gif
c0149804_1440213.jpg

お肉が食べれない義母には、サーモンとホタテのソテーを用意しました003.gif

あもんはおっぱいの時以外は母が見ていてくれたので料理もはかどりました。
朝から買出しや料理をしてバタバタ動き回った1日。
食べる頃にはヘトヘトで疲れがピーク。。。ボーっとしてしまいました・・・。
ですが、義母にも母にも「おいしい。幸せ~~053.gif」の言葉をもらえて
最高のクリスマスになりました!!
もちろん彼はスペアリブを絶賛してくれました♪
「これから週1で作ってほしい。」とね。
うれしいなぁ~~♪♪

そして、あもんが誕生して初めてのクリスマス003.gif
お出かけや外食はできなかったけど、いい思い出のクリスマスになりました037.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-12-26 14:57 | イベント

☆Christmas' Party☆(テーブルコーディネート編)

クリスマスが終わってしまいましたね~007.gif
終わってしまうと、何だが寂しく拍子抜けしてしまうほどクリスマスが大好きな私024.gif

そんなクリスマス25日は急遽義母と母を誘って、我が家でパーティーしました003.gif
テーブルセッティングはこんな感じ!!
c0149804_14264558.jpg

何日もあったのに前日と当日に慌てて足りない小物やお皿を準備しました(汗)
c0149804_14265683.jpg

写真が多いので、料理とテーブルコーディネート分けて載せてみま~~す060.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-12-26 14:37 | イベント

クリスマスツリー♪

12月に入ってからクリスマスツリー出しました!!

今年は、息子が誕生したので記念に買いました♪
どーせ買うなら大きなツリーが欲しかったので180cmのを購入。
大きくなって一緒に飾りつけできる日が待ち遠しいです。
c0149804_1319456.jpg

そしてオーナメントは好きな物がなかったので、今回は母のを借りてみました。

このオーナメントはアメリカで買ったものだとか。
海外はかわいーもの、種類もたくさんあるので、私も海外でそろえたいなっ!!
c0149804_1320328.jpg

写真にはありませんが、出窓にもイルミネーションしてみました。

さぁ~~て!!もうすぐクリスマス♪
我が家にもサンタさんはやってきてくれるかな??

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆☆
[PR]

by mikamoko | 2009-12-22 13:36 | イベント

2ヶ月♪

あもん2ヶ月が経ちました。

とっても表情が豊かになり、笑うようになりました!!
c0149804_1331728.jpg

今はメリーが大好き♪
手足を動かしながら、ニコニコ「アーアー、ウーウー」声を出して楽しんでいます。
絵本にも反応して、緑や赤。はっきりした絵に夢中。
c0149804_13313358.jpg

体重は5キロちょっとになりました。
親指をチュッチュしながらおしゃぶりができるようになりました。
パパとのお風呂が大好き♪
(機嫌がいいと、湯船に浸かって寝てしまうほど(笑))
ばぁばが大好き♪
(ばぁばとお昼寝。マジックにかかって即寝してしまいます。)
c0149804_13314799.jpg

これからも元気に健康ですくすく育っていってね!!
[PR]

by mikamoko | 2009-12-21 13:41 | BABY 2ヶ月

遠くから♪

我が家に友達が遊びにきてくれました!!

大人6人、子供4人が集まると家の中は凄い事。
Tちゃんがケーキをつくってきてくれたので、私の出産祝い&友達が誕生日だったのでみんなでお祝いしました♪
ももちゃんとさくらちゃんが「HAPPY BIRTHDAY♪」を歌ってくれたよ。
さくらちゃんママのTちゃんは2人目妊娠中!!現在4ヶ月です。
この勢いでこれからどんどん、おちびちゃんが増えていきそうです!!
c0149804_10541349.jpg

そして、友人からたくさんのプレゼントをもらいました♪

         みんな*「ありがと~~う!!」*
c0149804_10515197.jpg

その中でNちゃんが手編みで編んでくれた、ルームシューズ。
すっごい上手!!
c0149804_10531695.jpg

私の妊娠中に始めたBABYのカーディガンは未だ完成してません・・・(汗)

そして、モデルをしているEちゃんが本格的にやるため来月から東京に行ってしまいます。。
子持ちじゃない友達は東京に遊びに行くとか??
子持ち3人はお留守番です!!
3人で「いいなぁ~~・・・(><)」のため息でした(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-12-14 11:14 | BABY 1ヶ月

ラスク♪

ラスクにはまってます♪♪
何回か母の知り合いの方から頂いていたのですが、ついに好きすぎて注文しちゃった。
私の住んでる地域にはお店がないのでね・・・(涙)
c0149804_16345398.jpg

こっちのホワイトチョコレートがコーティングされたのが有名ですよね??
ホワイトチョコも好きだけど、シンプルな上のラスクの方がくどくなくって何枚も食べれちゃうので大好き~!!!
c0149804_16351396.jpg

毎日彼と取り合い。争奪戦です(笑)
うんま~~~ぃ♪(^-^)♪
[PR]

by mikamoko | 2009-12-13 16:43 | おいしい物

りんごだらけ♪

先日義兄にりんごを1箱もらいました。
そしたら、また義母が巨大なりんごを1箱持ってきてくれたので(笑)
我が家にはりんごで溢れかえっています!!
りんご好きの方我が家に集まれ~~~~っ♪
c0149804_1712521.jpg

1箱20~30個。
さすがに家族で食べきることができないし おすそわけしても余る(汗)
ってなわけで、何かお菓子を作らなきゃー。。。
あーちゃんが寝てる隙をねらって アップルパイを作りました♪
c0149804_1713667.jpg

そして、母とゆみちゃんの仕事の休憩のときに我が家で食べてもらったよ!
食いしん坊なゆみちゃん(笑)に喜んでもらえてよかった!!
c0149804_1714569.jpg

まだまだあまってるりんご達。
次は、何を作ろうかな???

*おまけ*
いつもは両手を挙げてバンザーイ!!状態で寝てるんですが ふと見ると・・・
まるで電車のつり革につかまってるおじさんみたいになっていました(笑)
c0149804_1715450.jpg

[PR]

by mikamoko | 2009-12-05 17:27 | 手づくりお菓子

ママ友♪

友達3人があもんに会いにきてくれました~~♪

すでに2人は1児のママ。
2人のちっちゃなレディーに囲まれてあーちゃんよかったねぇ~~~(笑)
c0149804_16485732.jpg

プレゼントでプレイマットとおもちゃをもらいました。
2ヶ月くらいになったら、プレイマット買おうと思ってたから嬉しいプレゼントでした!!!!!
c0149804_1649883.jpg


数日後、違う友達と子供のFちゃん(3歳)と一緒にスタバでお茶しました~~!!
そして友達のお腹には8ヶ月になる男の子がいるんです♪
「わーーい!!同級生。」
2人目のママになる友達は心強いなぁ~~。
c0149804_16491888.jpg

またまたプレゼントでDIESELのかっこい~~スタイをもらっちゃった♪
c0149804_16492818.jpg


「みんな~~ありがと~~う!!!!!大切に使うね♪」

すでにママになってる友達が多いので、とっても頼りになります。
そして友達でもあり→ママ友でもある。
これから、子供同士の交流も楽しみです♪
[PR]

by mikamoko | 2009-12-01 17:05 | BABY 1ヶ月