ひいじいじ♪

産まれてから初めて ひいじいじに会いにあもんを連れて行ってきました006.gif
生まれるのを心待ちにしていてくれた ひいじいじ!!
お昼はひいじいじのリクエストで 近所のとんかつ屋さんにみんなで歩いて行ってきました003.gif
c0149804_9325462.jpg

この日はとっても肌寒かったけど ぺビーカーの揺れが心地よさそうで今にも眠りそう!!
けどご飯中は寝ることもなく 周りをキョロキョロしておりこうちゃんで待っててくれました。
c0149804_933736.jpg

お家ではひいじいじに遊んでもらったあーちゃん♪
おっ!!嬉しそうに笑ってるじゃ~~~ん003.gif
c0149804_9331834.jpg

次、会えるのはお正月かな??
そのときはlucaとあもん2人のわんぱく坊主が行くからね~~012.gif
うるさいのを覚悟しといてよ(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-11-30 09:51 | BABY 1ヶ月

あもんに会いに・・・♪

彼の友達ツナがあもんに会いに来てくれました~♪

急遽、ご飯も食べてってもらうことになったのでお家にあるもので作りました~~!!
さばの味噌煮、かぶのそぼろあんかけ、いかのから揚げ、豚汁でした。
c0149804_13445335.jpg

子供が大好きなツナ♪
今日からツナの携帯の待ちうけは「あーちゃん」だそうです。笑
c0149804_134511100.jpg

いっぱい、あやしてもらったあもん。
眠かったらしく、帰ったあとおっぱい飲みながらすぐ寝てしまいました。
c0149804_13453420.jpg

可愛がってもらえてよかったね~~♪
c0149804_13454767.jpg

[PR]

by mikamoko | 2009-11-24 13:53 | BABY 1ヶ月

1ヶ月検診♪

お母さんに付き添ってもらって、1ヶ月検診に行ってきました~!!
出産してもう1ヶ月!!月日が流れるのは早いなぁ~~。。
c0149804_2030365.jpg

血液検査では、部屋に入った瞬間察したのか<ギャー泣き!!>
もちろん針を刺した瞬間にも泣きました。
男の子なのに、ど~やら弱虫なのはあたしに似てしまったのかもね??
でもよくがんばった!!

      *成長記録*

  *体重3785g→4295cm   *身長50,4cm→53,0cm
  *胸囲35,5cm→38,5cm   *頭囲36,0cm→38,6cm

体重の伸びはあまりよくなかったけど、あとは順調に育ってくれてなによりです♪♪

ってことで1ヶ月も経ったので、我慢してたショッピングにあもんとお母さんと出かけました。

目的は、あもんのお出かけ用の服を買いにね♪♪
ばあばにGAPで買ってもらちゃった~!!
子供の物を買うときはじいじorばあばを連れてくべし(笑)

         <ばあば、ありがと~~☆>

c0149804_203841.jpg

GAPのくまちゃんシリーズが大好きな私★☆
早く、着せていっぱいいっぱいお出かけしたいなぁ~~♪
[PR]

by mikamoko | 2009-11-20 20:46 | BABY 1ヶ月

お宮参り

産まれて1ヶ月がたったので、母と義母と一緒にお宮参りに行ってきました~♪
(ここ1ヶ月ひきこもり状態だったので外出がなんともうれし~~い♪)


そして朝早かったので、授乳に、自分の用意とBabyの用意と今までのようにはいかない・・・。
時間配分がまったくわからない。
朝からバタバタしました。
初めてのチャイルドシートに「泣くかな??」と思いましたが、車の揺れが心地いいのか?
5分後にはスヤスヤ寝てくれ安心した私たち。
c0149804_1312339.jpg

お参り中も彼の腕の中で寝ててくれたので、泣かなくてよかったよかった♪♪
母は体力があまりないので(笑)彼がかわりに抱っこしてくれています!!
c0149804_13124371.jpg

最後に義母と一緒に~♪
これからも、健やかに育っていってね~★★
c0149804_13153192.jpg

それにしても今日は七五三の人でいっぱいだったな~~ぁ!!
次の行事は「100日お食いはじめ~」
古臭い行事が嫌いな彼(笑)は別としてイベント好きな私は楽しみです。
[PR]

by mikamoko | 2009-11-15 13:28 | BABY 1ヶ月

世界にたった一つ?

前から、マザーズバッグを何にしようか??と考えていたんですが、いろんなママさんを見てもたくさんの荷物を大きなバッグに入れて持ち歩いている方がとっても多い・・・。
けど、大きなカバンを一つ持つのってなんか苦手=肩がこる。
小さめのカバンが好きっ!!
なので、自分の好きなバッグとマザーズバッグを2個持ちしよーうと♪

でコレにしました!!
「LL Bean」のトートバッグ♪
バッグは好きな色を選べて、好きな文字を刺繍してもらえるんです。
私は、一番合わせやすいブラックにして、子供の名前を入れてもらいました。
なので世界にたった一つのオリジナルバッグができるんです♪
c0149804_13394661.jpg

サイズはS、M、L、LLとえらべるんですが、一番小さいサイズをチョイス♪
でも意外と収納力があるので、オムツや着替えを入れる程度ならこのくらいのサイズがベスト!!
c0149804_13395768.jpg

ちょっとシンプルすぎるのでプッチのスカーフを巻いてみました。
リボンとかのヘアアクセサリーをつけてもかわいいですよね??
気に入ったので、旅行用に大きいサイズも注文しようかと考え中です!
c0149804_1340825.jpg

生地も丈夫だし、長く使えそうです!!
子供が大きくなったら、このまま持たせてあげてもいいかも♪
綺麗に使えば、2世代で使えちゃうね~~~。
[PR]

by mikamoko | 2009-11-12 13:56 | 子育て日記

♪メロンマン参上~♪

パパに遊ばれてしまった「あもん」
メロンの下に敷いてあった紙をちぎって頭にのせられちゃった。
c0149804_13271292.jpg

でも、それがぴったりサイズ!!!
なんか、かあいい~~037.gif
c0149804_1328098.jpg

この他にも、みかんの皮をのせられたり。
パパに遊ばれるシリーズはつづく・・・053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-11-09 13:33 | BABY 0ヶ月

3週間が経ちました♪

産まれて3週間が過ぎました!!
退院してから、おっぱいにオムツ変え、毎日、時間が過ぎていくのがあっという間。。
おしっこも何回か服に飛ばされたり・・・(笑)
しっかりおちびちゃんに振り回されています(汗)
妊娠中増えた体重11キロ(おそろっし~~い)もおっぱいパワー&疲れ??で9キロ減♪♪
このまま、おっぱいパワーにあやかり、更に10キロ痩せたいな!!

そして、僕の名前は「☆あもん☆」です。
みなさんヨロシクネ♪♪
c0149804_1231115.jpg

おっぱいのあとは、メリーでキョロキョロ♪
おっぱい飲みながら寝てくれるときもあれば、ちょっとして大泣きに変わることもある。
やっぱり即寝してくれるときは「ラッキー♪」って思うのが本音な私(笑)
c0149804_12251424.jpg

なぜか退院してから、昼と夜が逆転してしまったんです。
昼間は比較的よく寝てくれているのですが、夜になると3~5時間はグズグズ寝てくれない。
早く、生活のリズムができてくれるといいなぁ~~☆★
c0149804_12252776.jpg

ママは寝てる寝顔が大好きです~053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-11-09 13:23 | BABY 0ヶ月