♪産まれました♪

10月15日午前3時28分。
予定日より9日遅れでしたが3785g元気で大きな男の子を無事出産しました003.gif
c0149804_925051.jpg

実はなかなか出てこないので、1週間遅れていた日に検診に行きレントゲンを撮ってもらうと・・・
私の骨盤が小さくてBABYちゃんが下がってこれないことがわかったのです。
やっと、出てこない理由がわかり一安心。
なので急遽帝王切開の説明を受け、次の日から入院になりました。

そして次の日の午前中に手術の予定で眠りにつこうとしたら、急にお腹が
「あれ?痛いぞ!!」
「手術のため下剤を飲んだせいかな??」
と思いつつ我慢。
30分我慢したけど益々痛くなる感覚が短くなってきたのでもしや???
と思いナースコールを。

そして、先生にみてもらうと・・・
「陣痛がきてしまってるので今から手術しましょう!!」
「え?そんなんあり?まだ心の準備がぁ~~~!!」と思いながらも、
とりあえず、お母さんと彼に電話をしきてもらいました。

お母さんは緊急だったので慌てた様子。
彼は何故か落ち着いていました。
そして、手術室に歩いて向かうのですが緊張と恐怖で「ブルブル、ガクガク」全身震える私。
手術台に上ってからは早かった。
手術が始まってから10分くらいで、
「赤ちゃんの頭が見えてきましたよ~~!!」と医師が教えてくれました。
そしてすぐ、「ぎゃ~~~!!」と泣き声が
少しふわっとした意識の中でのわが子との対面はうれしくも不思議な感覚でした。
c0149804_842958.jpg

痛みを怖がってた私・・・結果帝王切開になってしまったけどこれが私らしい出産になった気がします(笑)
一生あの痛みを知れないのはちょっと悲しい気もするけどね。

そして、家族が1人増えこれから楽しいことがいっぱいありそうです。
今はなれない育児に追われる毎日ですが、夫婦で協力してマイペースで楽しんでやっていきたいです。
みなさん、これからも宜しくお願いします053.gif053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-10-30 09:18 | 子育て日記

またまた作ってました(笑)

BABY誕生ブログがなかなか書けません・・・

そんな私にも変化がありました。
昨日2時間公園を歩いたせいか、夜中におしるしがありました。
その後、1時間間隔の陣痛がきていたのですが、不安で寝れなかった私・・・朝、彼を送り出してから寝てしまったら陣痛がなくなってしまったんです。

それから、痛くならないお腹007.gif
なので、動くためにも今日はパンとケーキ両方を作ることにしました!!

1つはさっき載せた「067.gifシフォンケーキ067.gif
もう1つは「035.gifレーズンバンズ035.gif
c0149804_20312956.jpg

上のお砂糖が甘くておいし~~いんですよね!!

これで最後だといいな??
明日にはまた陣痛が復活し、健康で元気なBABYに会えることを願います♪♪
[PR]

by mikamoko | 2009-10-12 20:37 | 手づくりパン

食べたかった・・・♪

前から、食べたい食べたいと言い続けていた「シフォンケーキ」067.gif
いつもはお母さんが作ってくれるのですが、あまり体調がよくないので今回初、教えてもらいながらチャレンジしてみました034.gif
見た目がポロポロしてる・・・(笑)
どーやら、ナイフの入れ方を失敗してしまったみたい。
c0149804_20163143.jpg

うっかり、いつも通りの感覚で泡立てしすぎてしまった生クリーム。
生地の味はしっとりふわふわでおいしかったです060.gif
c0149804_20165581.jpg

実は今日、もう1個作ったんです(笑)
次に載せてみま~す。
[PR]

by mikamoko | 2009-10-12 20:26 | 手づくりお菓子

惣菜パン♪

今日も陣痛がこないので作りました。「惣菜パン」
昨日同様、バターロール生地を作ってドーナツ型に形成します。
c0149804_16445412.jpg

今回は「ツナパン」と「たまごパン」の2種類に挑戦!!
c0149804_164568.jpg

180℃のオーブンで15分焼けば出来上がり~003.gif
c0149804_16452764.jpg

明日の朝食で食べるのが今からとっても楽しみ~~♪♪

そして、こんなにのんきにパン作りしてていいのか??
きっとみなさんも思ってますよね?(笑)
友達からも「産まれた?まだ~?」っとメールが来ます。。
私だって、やっぱり出てきてくれないお腹の子が気になります(汗)
今日の夜も陣痛が来てくれないのかな??
早く出てきて~~~BABYちゃん☆☆
[PR]

by mikamoko | 2009-10-09 17:00 | 手づくりパン

秋の香り♪

昨日は秋の果物「りんご」を使ってパン作り♪
我が家ファミリーはりんごが入ったケーキやパンが大好きってことでホームベーカリーを使って「りんごパン」を作ってみました。

バターロールの生地を作り、りんごをお砂糖と一緒に煮てパン生地の上にたっぷり並べます!!
(りんごって煮ただけでも大好き♪)
c0149804_8175265.jpg

それを巻き巻き。ロール状にしてカット。
ケーキ型に入れます。
c0149804_8181274.jpg

たっぷり発酵させ、卵黄を上に塗り塗り♪
c0149804_8182484.jpg

180℃のオーブンで30分焼けば出来上がり~~♪♪
初心者の私にでもとってもおいしく出来上がり、みんなに喜んでもらえました。
甘、甘好きな方はこの上にアイシングをたっぷりかけてもいいですよね(^-^)vv
c0149804_8183270.jpg

今日は、何作ろ~う??かな??
私の手作りは、陣痛が来るまで続きそうです((笑))
[PR]

by mikamoko | 2009-10-09 08:25 | 手づくりパン

今日のおやつ♪

またまた作りました(笑)
今日は「003.gifクレープ003.gif
って言っても市販のクレープミックスを使って簡単にね♪
c0149804_17181591.jpg

中身は定番の「バナナ、チョコ、生クリーム072.gif
なんだかんだでこれが一番好きな組み合わせ!!
いちごもあったら最高だけど049.gif049.gif売ってなかったので。
c0149804_17183654.jpg

彼は3個、私は2個平らげ(爆)お姉ちゃんにもおすそわけして食べました♪
おいしかった~~ぁ(^-^)vvブクブク~008.gif
私にはもう少しで、美味しくない病院食が待ってるので食べ溜めってやつです(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-10-07 17:23 | 手づくりお菓子

2人でおやつ作り♪

実は今日が予定日でした!!
朝から病院に行き検診を受けましたが、お腹の張りもそこそこで子宮口も1センチちょっととかわらず・・・。。
まだまだ、兆候がありませんでした007.gif007.gif

なので、子宮口を柔らかくする注射を打ってもらい帰宅。
これで効果が出ればいいんですが049.gif
「いつ出てくる気なんだろ~~??」と待つばかりです003.gif

そして、今日は彼と2人でお菓子作りをしました♪
パステルのなめらかプリンを食べることが多いので、久しぶりに硬めのプリンが食べたくなり、「カスタードプリン」を作ることに♪
こーゆー時活躍するのが「ルクルーゼのココット」
耐熱皿なのでプリン作りにピッタリ!!
c0149804_20212816.jpg

カラメル作りを彼が担当してくれました♪簡単(笑)
カラメルを流し入れ、プリンの生地?を流し入れ蒸し焼きにすること20分・・・。
c0149804_20214646.jpg

プリンは簡単なのにおいしくできるから大好きです053.gif
これで、彼一人でも作ってくれるかも??
c0149804_20215463.jpg

今度はなめらかプリンを食べたいと・・・リクエストです067.gif
いやいや~、産まれたらそんな余裕ないし、逆にリクエスト返ししたいと思います(笑)
たぶん、普通にパステルのプリンを買ってくることでしょう(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-10-06 20:40 | 手づくりお菓子