8ヶ月最後の検診!!

8ヶ月2回目の検診でした。

☆★BABYの成長記録★☆
   
   BABYの体重・・・1397g
   頭の横の長さ・・・75,8mm
   足の骨の太さ・・・51,4mm

今日の検診はいつもよりとっても楽しみにしていました003.gif
なぜかというと、4Dの超音波写真を予約していたのです。

私の通っている病院は、個人病院と違って毎回普通の白黒のエコーのみでの検診なんです。
でも、同じ病院で出産した友人から「4Dやってみた~~??」
と言われ、頼めば(別料金)4Dの超音波検査ができることを知ったのでさっそく予約をお願いしてたのです!!

「お顔が見れるかもっ!!」っと期待に胸を膨らませ彼と病院に・・・。
そして写った写真がこれ・・・・!!
c0149804_2039731.jpg

お顔を見てもらったのですが、完璧!!目元を両手合わせて顔を隠してたわが子・・・(汗)
そして、横向き・・・。
「うわっ!!やっぱり・・・・勘弁してよ~~。」と私達。
まさに、4Dで見るには最悪条件でした・・・(笑)

リベンジしたいのですが、先生も毎回忙しそうだし頼みづらいからなぁ・・・。
なので初対面は出産後のお楽しみとなりそうです!!
[PR]

by mikamoko | 2009-07-29 21:00 | マタニティ ライフ

ネイルチェンジ&いい香り♪

前の「押し花ネイル」が伸びてきたのでネイルチェンジしました003.gif
c0149804_19484756.jpg

やっぱりネイルすると気分が上がるぅ~~~☆☆

そしてお気に入りの、「ルームフレグランス」
甘ーぃ香りが部屋中広がるのでルンルン♪♪
8ヶ月に入った途端、体が一気にだるくなったり、息苦しくてなかなか寝れなかったりするのでお家にいるときの癒しになってます!!
c0149804_1949127.jpg

あとは、最近お気に入りのジルの「アイジェルカラー」
夏はキラキラな目元にしたくって、艶っぽくなれるし、肌なじみのいいゴールドラメなのでお気に入りです♪♪
香りもいいのだア~~~!!
c0149804_19491431.jpg

ジルのコスメって入れ物も可愛いいから使ってっても楽しくなれて大好き!!
お店ごと買いしめたいぐらい(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-07-27 20:02 | ネイル

☆BABY用品達☆

BABYのために選んだGOODS達!!
ブランケットはアメリカの「Cover Me」の物。
100%コットンで赤ちゃんの肌にもやさしいし、ジャブジャブ洗濯もできるものを選びました。
c0149804_2125177.jpg

☆柄がかわいい♪
2枚目のブランケットは、ベビーカー用に少し小さめのものを。
c0149804_21252283.jpg

リバーシブルになってるので、2種類のカラーが楽しめるのもお気に入りのところ!!
c0149804_21253389.jpg

もう一つは秋に産まれるBABYのために、「おくるみ」を・・・。
おくるみは絶対ココ!!って前から決めていた大好きなフランスの「Kaloo」で♪
(完璧、海外物好きです・・・(汗))
足が分かれてるところがまた好きなポイント♪
c0149804_21254565.jpg

表も裏地もKalooならではのフワフワの手触り!!
これだったらBABYもスヤスヤ眠ってくれそうかな??
c0149804_21255710.jpg

おしゃぶりにもなるくまちゃんがポッケに入ってます!!
c0149804_212684.jpg

これからは、こんな風にお気に入りでいい物を長く大切に使って行きたいな♪
そしてこーゆーこと、BABYにも教えていきたいですっ!!
[PR]

by mikamoko | 2009-07-18 21:44 | マタニティ ライフ

8ヶ月突入!!

今日は8ヶ月目の検診でした♪

   ★☆BABYの成長記録☆★

     ・BABYの体重   1089g   (前回811g)
     ・頭の横の長さ    68,1mm (62,5mm)
     ・太ももの骨の太さ 47,0mm (40,9mm)

ついにBABYの体重も1000gを超えました!!
小さいながらにも確実に成長してくれてるので安心しました♪♪

最近、暑いせいか?お腹がさらに大きくなったせいか・・・寝てるのも苦しいので何回も起きてしまうし・・。
お姉ちゃんに話したところ、「そんなんまだまだこれからだよ~~(^-^)」と言われ・・・。
やっぱり、真夏にこの大きなお腹との戦いはまだまだこれからが本番みたいです(汗)
がんばらなくっちゃ~~!!

先日、お母さんと彼と海外のBABY用品を扱ってるお店に行ってきました~~♪
そろそろ、出産準備もしなくては・・・ってことでまずはネットで見て気になっていたBABYベッドとお布団や小物などなどを購入!!してもらいました。
「ありがと~~う★」
我が家はお姉ちゃんの子と3ヶ月ぐらいしか離れてないので、お下がりがないんですよね~~。。
だから、大蔵省のお父さんは大変(笑)

そして今日荷物が届きました♪
c0149804_191194.jpg

まだ出産予定日には時間があるので大物はしばらくは組み立てずに閉まっておこうと思います!!
こーゆー準備って楽しいなっ!!
色々、調べたり、見に行ったりまだまだ選ぶものはあるので楽しみたいと思います♪

大物以外買ったものを1つ紹介したいと思います。
ベットにつけるオルゴール♪♪
淡い色合いが好きなので一目惚れ!!
なので、BABY用品は淡い色で統一する予定です!!
これは「ヌーキーズ」というブランドでベルギーの物です。
触ってみると、とっても気持ちいい触りごごちです。
c0149804_1985160.jpg

またベッドに組み立てたら紹介しま~~す!!
[PR]

by mikamoko | 2009-07-14 19:11 | マタニティ ライフ

ネイルチェンジ♪

ネイルが伸び伸びになっていたので、久しぶりに短くしてジェルにしました。
今回は「☆押し花ネイル☆」ボケボケ画像ですが。。。
中に、押し花を埋め込んで涼しげにしたよ!!
甥っ子(ルカ)を触るため、これからは短い爪です♪
c0149804_19553447.jpg

ホントにかわいくてしょうがない。。。私です(^-^)vv
[PR]

by mikamoko | 2009-07-06 20:05 | ネイル

Hawaii戦利品★Part2★

100%メープルシロップやオーガニックのハチミツにパンケーキミックス♪
パンケーキ大好きなので、さっそく帰った次の日の朝食に焼いてみました。
c0149804_10263985.jpg

彼が買ったスナック達・・・。
あまりにも多かったので撮ってみました(笑)
今ではもうすでに全部胃袋の中に納まったみたいです(汗)
c0149804_10265996.jpg

以前、お母さんが出窓のカーテンをシアーズで購入して以来、私も気に入ってしまったので購入。
カーテンの裾にジュエリーがあしらってあるもの。
c0149804_10353515.jpg

そして、私が服や靴以外に購入したもの。
ペディキュア用のマニキュアと足のスクラブ。
OPIは断然ハワイが安い!!
c0149804_10362693.jpg

そして、誕生日が近かったのでMIUMIUでバッグを買ってもらいました♪
新しくMIUMIU正規店ができたので品揃えもいっぱいでしたよ!!
c0149804_10363837.jpg


こんな感じでお買い物編終了、そしてHawaiiブログも終了です。
長々と読んで頂いてありがとうございます♪

あ~~~~!!またどっか海外旅行に行きたいなぁ~~★★
そして、お買い物は楽し~~いなっ!!
[PR]

by mikamoko | 2009-07-04 10:51 | Hawaii旅行

Hawaii戦利品★part1★

ず~~っと!!更新が先延ばしになってしまったHawaii戦利品♪
やっと紹介します。

まずは今回目的でもあったBABY用品。
ブランケットは「ベアフットドリームス」でGET!!
手触りは一度触ったらやみつきもの。
前回自分のパーカーを買って以来とりこになってしまったのでBABYにも・・・。
冬に産まれるので必需品になりそう!
c0149804_10131715.jpg

新生児用と3ヶ月ぐらいから着れるよーにとGAPとCartersでロンパースなどを。
気がつけばクマちゃんモチーフの物ばかり☆
c0149804_10133422.jpg

こちらも、ラルフでGET!!
ボーダーのラガーシャツはお姉ちゃんのBABY(ルカ)と色違いで購入した物。
一緒に着れる日が楽しみだな~~ぁ♪
c0149804_10134693.jpg

★part2★に続く・・・★★
[PR]

by mikamoko | 2009-07-04 10:23 | Hawaii旅行

7ヶ月も後半・・・

昨日は7ヶ月最後の検診でした。
ちょうど彼がお休みだったので一緒にいきました。
もう、一緒に検診に来れる日はないのかな??なんて思っていたので嬉しい♪

彼は初めての検診に同行でドキドキ♪
そして、BABYちゃんともエコーで会うのは初めてなので楽しみにしてました。

☆BABYの成長記録☆

  ・BABYの体重   811g   (前回460g)
  ・頭の横幅      62,5mm  (前回52,8mm)
  ・太ももの骨の太さ 40,9mm (前回31,8mm)

彼は初めてのエコーで見たBABYがかわいくてしょうがなかったみたいで、家に帰っても私のお腹を触って
「早く出てこ~~~い!!」って言いっぱなし。
早く出てきちゃこまるんですけどね(汗)
でも、よりパパとしての自覚が増してくれたのでは??っと行ってよかったです。

そして先生から「全体的に小さめだけど問題ないですよ~~」の一言に2人して一安心。
毎回、小さめって言われるけど私のお腹は大きめですけど・・・(笑)と思う私。

今回、体重も1ヶ月に2キロ増えてしまったので注意されました・・・。
だってお腹すくんだも~ん!!
次は、このままの体重で行かなくては・・・食欲をコントロールするのって大変!!
次は、もう2週間に1回のペースの検診になります。
もう8ヶ月・・・あっという間だなぁ~~~~(^-^)//



先日友人がお家に遊びにきてくれた時にくれた「お守り♪」
c0149804_1232585.jpg

私の変わりに安産祈願してきてくれたんだって!こーゆう気持ちがうれし~~~い☆
そしてMちゃんは8ヶ月の子を持つママ。
出産、子育てについてもいっぱいおしゃべりしました。先輩ママは心強いぞよ!!
たこパーしながら楽しかったね!!
「Mありがと~~う♪」
「安産で産みたい」っと願うばかりです!!
[PR]

by mikamoko | 2009-07-01 12:35 | マタニティ ライフ