IKEA戦利品!!

さて、IKEAでの戦利品の紹介~♪
開けた袋を閉じるクリップは便利すぎて、今回また買い足しました~☆
あとは、お皿や以前買ったシャンパングラスが1個割れてしまったので・・・。
c0149804_7545051.jpg

ちびちゃん用にはベッドにつける天蓋を♪
ベッドにつける日が楽しみ~☆
c0149804_755093.jpg

あと今回買った大物。
IKEAの家具は全部自分で組み立てるものばかり!!
c0149804_7551378.jpg

「自分でやってみる!!」って言い張ってみたものの、なれない作業に苦戦・・・。
結局、お風呂上り(なので上半身裸で失礼します(笑)の彼にバトンタッチ!!
c0149804_7552275.jpg

おぉ~~!!なんとなく形になってきたぞ!!
c0149804_8171619.jpg

ガラス扉をつけて完成!!
c0149804_7554553.jpg

そう!買ったものは食器棚。
前からある物ではだんだん入りきらなくなってしまったので買い足しました。
白のフレンチ風のデザインがお気に入り!!
c0149804_755552.jpg

あまり、使わないお客様用の食器を中心に収納してみました。
そして今のテーブルは4人用の小さなテーブルなので今度は、白色の大きな6人用のダイニングテーブルとイスが欲しいなぁ~♪
c0149804_756685.jpg

こ~やって、お部屋を整理するととってもスッキリな気分になりますよね♪
[PR]

by mikamoko | 2009-06-30 08:14 | おでかけ

コストコ&IKEA♪

昨日は、尼崎コストコと大阪IKEAにお母さんと彼と3人で行ってきました~~♪
お家から車で高速に乗って約2時間半最初の目的地コストコに到着!!
c0149804_2016318.jpg

広い店内はグルグル回るだけで結構時間がかかります。
日曜日だけあって、オープンしたばっかりなのに凄い人(汗)
c0149804_2017932.jpg

大きいカートを引いていると、海外に来た気分に♪楽し~~い♪
c0149804_20172189.jpg

戦利品は、生活雑貨中心に・・・食べ物はさすがに量が多いのでいつもパス!!
大きい袋のポテチは彼と彼のお兄ちゃん用に(汗)兄弟揃って大好きです。
そして、いつでもパパラッチ状態のお母さん(笑)
c0149804_20173141.jpg

買い物を終え、お昼ご飯を食べようと大阪中心部へ移動!
お目あての大好きな「つるとんたん」へ。
中には15組待ちという賑わいぶり・・・。
c0149804_20283081.jpg

私とお母さんは「肉うどん」
巨大などんぶりに入ってます。
関西でおうどんって食べたことなかったけど、東京のつるとんたんと比べるとやっぱり「うす味」ぽかったです。
c0149804_20284040.jpg

彼は、「牛すじカレー」
ココのお店は麺が1ツ、1ツ半、2ツ、2ツ半と量が選べます。
2ツ半までは(確か・・)は無料で頼めるんです!!
男性にはもってこいのサービスです。
c0149804_20285499.jpg

食後は、「わらびもち~~♪」全ておいしく頂きました。
やっぱりつるとんたんって大好きだな~~♪お家の近くにできるといいのになー。
c0149804_20291314.jpg

さて、お腹もいっぱいになったので次の目的地「IKEA」へ
大阪中心部から車で20~30分で着いちゃいます。
c0149804_2026149.jpg

大阪のIKEAは初めてな3人。東京より大阪の方が断然近いから便利になりました!!
ホントは名古屋にできるのが一番いいんですけどね~~。。
c0149804_20271543.jpg

ベビー、子供用品売り場へ。
いつもはじっくり見てなかったのですが、今回は時間をかけてゆ~~くりね!!
c0149804_20263032.jpg

男の子用のお部屋のディスプレー☆
c0149804_2027323.jpg

こーゆープラネタリュウム的なの喜ぶだろ~~な♪
IKEAの子供部屋は遊び心たっぷりで楽しいです!!絶対喜ぶよね??
c0149804_20274271.jpg

お目当てのベビーベッドは小さすぎ&背が低かったので却下。
戦利品はまたのちほど~~♪


今回の3人でのプチおでかけも楽しめました。
そして、やっぱり買い物好きのお母さんと私。
お腹が大きくなってこーやって、遠出できる日も少なくなってきたので、今を無理しない程度に思いっきり楽しみたいと思います!!
[PR]

by mikamoko | 2009-06-29 20:49 | おでかけ

Hawaii最終日♪

ついにこの日がやってきてしまった最終日。
お昼の便で帰国なので、少しでも楽しもうと朝早く起きました♪

さっそくホテルの近くで有名なお店IHOP(ここもパンケーキで有名なお店)へ行ってきました。
c0149804_198396.jpg

ワイキキから少し離れてるので店内は私達以外日本人はいないローカルな雰囲気☆★
c0149804_1981425.jpg

彼がオーダーしたいかにもアメリカンな朝食!!
これが食べたかったそう♪
c0149804_1983348.jpg

私は大好きなパンケーキ♪
滞在2回目だけど飽きません!!
ここのは日本のパンケーキに近かった感じなのであっさり食べれました049.gif
c0149804_1984536.jpg

やっぱり大好きフルーツも。どれも甘くておいしかったぁ!!
c0149804_199143.jpg

食事を楽しんだあとは、プラプラホテルの周りを散歩060.gif
ココはヒルトンホテルのプライベートビーチなんだけど、かなり整備が行き届いていて綺麗でした。
今度はここに泊まってこのビーチで泳いでみたいなぁ~~(^-^)vv
c0149804_19164835.jpg

さぁーて!
いよいよ帰る時間になったので荷物をまとめてチェックアウトを済ませ迎えを待ちます。
c0149804_19204456.jpg

なぜだか迎えに来てくれた車は、リムジン(笑)
新婚旅行でもないのに・・・と思いつつせっかくなので満喫しました~♪
c0149804_19205955.jpg

そして空港到着!
今回は私が重い荷物は持てないので、スーツケース2個持ちの状態の彼。
この5日間がんばってくれました!
c0149804_19211540.jpg

JALではシステムが変わったみたいで重量制限が一個の荷物につき23キロ?を一人2個まで。
今回は重い荷物はなかったので余裕でクリア!!
いつもこの瞬間がドキドキです。
c0149804_192126100.jpg

さーー!!ホントに帰る時間になってしまったけどこの5日間ホントに楽んだ2人♪またいい思い出が一つ増えました★★
こーやって来れたのも毎日がんばってる彼のおかげ!!ありがと~053.gif
c0149804_1921415.jpg

次、Hawaiiに来れる日を夢見て~~☆see you again!!
c0149804_19215768.jpg

そして、戦利品はまた後日載せてみま~す!!
[PR]

by mikamoko | 2009-06-17 19:36 | Hawaii旅行

BABYのお買い物♪

昨日私がショッピングを楽しんでいたら彼が、私の買い物に疲れたのか(汗)
「ちょっと俺も見てくるわ~!!」
っと言い出だしたのでお互い自由に1時間見て回ることにしました。


1時間後、待ち合わせの場所に現れた彼の手にはGAPの袋をぶらさげニコニコ笑顔♪
私「よかったじゃん!!いいのあったの~~??」
彼「かわいいのが2枚あったから・・・♪」
私「じゃあ、あとで見せてね~!」

車に戻って中を覗いたらこんな物がでてきました035.gif↓↓


                     ↓
                     ↓



c0149804_9382135.jpg

私「え!!!BABYのじゃん??」
てっきり自分の服を買ってきたと思ってた私は中を見て笑っちゃった♪

自分の服を見に行ったら、かわいいBABYのがあったので自分のそっちのけでつい買っちゃったらしい003.gif
そんな行動をしている彼を想像するとほっこりした気分に・・・053.gif
最後に彼は、
「俺が買ったんだから、一番に着せてあげたいんだで勝手に着せんでよ~~!!」
っとしっかり念を押されましたとさ(笑)
でも半そでなので、着せれるのは来年の夏ごろかな??
左側のはパイル地なので汗もしっかり吸収してくれそう!!
パイル地ってとこがかわいくて私もお気に入りです♪

まっ!!
私はそんなことが起こってるとも知らずに、ちゃっかり自分の服をGETしてたんですけどね(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-06-15 10:01 | マタニティ ライフ

休日♪

2人とも無性にラーメンが食べたくなったので、前日からネットで調べていたラメーン屋「山頭火」に行ってきました♪♪

彼が注文した「おかかめし?」ネギ、かいわれ、油揚げ、おかかを混ぜてたべるご飯。
おいしかったので、家でも簡単にできるメニューだし今度作ってみよーっと!!
c0149804_8321797.jpg

ここの人気メニューの塩らーめん。
塩らーめんっていつもは注文しないんだけど、白濁スープなのでどっちかと言うと、とんこつラーメンに近くておいしいです♪
小ぶりの器で大盛りができないので男性はサイドメニューを頼むとちょうどいい量に・・・。
c0149804_8324761.jpg

私は、「いくらご飯」
言わなくてもおいし~いよねっ♪
c0149804_8332251.jpg

あとはしょうゆらーめん。
どっちかと言うとこってり系のしょうゆとんこつ♪私的に激うまでした!!
なかなか、新しいラーメン屋って挑戦しない私達だけどここは来て正解。
2人共気に入っちゃった(^-^)vvv
c0149804_8333331.jpg


その後、ショッピングを楽しみ、夏になったら行きたくなるお店へ行きました。
それは、フルーツショップのかき氷♪♪
私達が行ったときはちょうどタイミングがよかったのですぐ座れたのですが、その後行列・・・ギリギリセーフで入れました。
毎年夏になるとお店の外まで行列・・・やっぱり人気は変わってなかったです♪

これはマスクメロンかき氷。
10種類ぐらいのフルーツの中から選べて、どれもフレッシュフルーツをその場で皮をむいてミキサーにかけてかき氷の上にかけてくれます。
なので100%果汁のシロップ♪
真ん中にはバニラアイスが入っていて一緒に食べるとまたおいしい♪
c0149804_8334632.jpg

マンゴーかき氷。
どの果物も完熟した物を使ってるのでとっても甘い!!
フルーツ屋さんだけあっておいしくないフルーツは出さないそうです。
c0149804_8335727.jpg

体もひんやり、さっぱりして満たされました☆☆
今度はどのフルーツにしよっかなぁ~~~????
[PR]

by mikamoko | 2009-06-15 09:05 | 食べ歩き

7ヶ月目突入!!

早いことに、もう7ヶ月目に突入!!
お腹は大きいしすでにとっても暑い・・・。
一番暑い夏にはもっとお腹が大きい8ヶ月、9ヶ月、臨月になってると思うと暑くてゾッとするけど(汗)


そんな妊婦生活もあっという間に過ぎてしまいそうなので、何かBABYのためにしたいな!!ってことで考えたのが手芸060.gif
私のお母さんも、私達のために洋服やおもちゃなどたくさん作ってくれました。
なので私も、少しでもBABYに愛情と心に残るものを作ってあげたいってことでさっそく本を購入!!



秋に産まれてくるので編み物にしました。
c0149804_17223622.jpg

編み物といえば、高校生のときにマフラーを編みかけて途中で断念した苦い思い出・・・(笑)
それ以来手にしてません。


手芸屋さんに行ったらBABY用の毛糸発見!
ちゃんと専用のが売ってるんですね??
やっぱり赤ちゃんは淡い色合いが赤ちゃんぽくてかわいいので3色GET!!
c0149804_17245589.jpg


第1弾は「カーディガン」
昨日からお母さんに教えてもらいながら編み始めてこれだけ編めました。
c0149804_17273394.jpg

まだまだ3分の1程度しか編めてないけど、お腹の子のことを思いながらの編み物は「かわい~い053.gif」って思えてしかたないです♪♪
そして「たのしい♪」
今回は最後までなんとか編めそうです!!

夏に編み物って暑いけど、もうちょっとがんばってみます049.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-06-13 17:31 | マタニティ ライフ

Hawaii3日目(後編)

午前中はおもいっきり、ビーチを満喫してホテルに戻りシャワーを浴びて、
再び最後のショッピングにでかけました。

まずはワードセンターにある家具屋さんへ行ったり、ノードストロームラックで掘り出しものを探したり・・・
そしてお昼はプレートランチでお気に入りの「カカアコキッチン」へ
c0149804_15295523.jpg

彼が注文したカルビ。
これ、yummyより絶品でした!!今度は私もこれ頼も~~♪
c0149804_15301023.jpg

私は、クリスピーチキン。
いつもこれを食べます。そしてお姉ちゃんの旦那さんの大好物でもあります(笑)
c0149804_15303022.jpg
c0149804_15304534.jpg


次はアラモアナショッピングセンターに戻り、また最後のお買い物♪
お姉ちゃんに頼まれてたものを買ったり~~、夕方までひたすら買い物を楽しみました。

最後のご飯は、今回泊まったホテルの近くにあったお店。
夕日を見ながら食べたいってことでここのお店に決定!!
c0149804_1531639.jpg

が!!あいにく雲が多くて綺麗な夕日は見ることができませんでした(涙)
しょんぼり。。
c0149804_1531278.jpg

でもやっぱり、テラス席って気持ち~~なぁ~~♪
時間がゆっくり流れます。
c0149804_15314446.jpg

四川風シュリンプ。
これ、甘辛でやみつきになるお味♪2人とも手が止まりませんでした。
c0149804_1532028.jpg

グリルステーキ。
焼いてないのか??焦げ目がなくローストビーフ状態・・・。
やっぱりこっちの肉はでっかいね。。
私はいい加減肉はもういらない感じだったので、ほとんど彼が食べてくれました!!
c0149804_15321374.jpg

夕食後、最後のワイキキの夜を2人で堪能しに出かけました。
c0149804_15323353.jpg

ワイキキは11時までお店がやっていたり、大道芸人さんが道にいっぱいいたりと、遅くまで楽しめます♪
トロリー最終便まで思いっきり満喫した1日でした。
c0149804_15325365.jpg

とうとう、明日のお昼の便でHawaiiともお別れです~~。
[PR]

by mikamoko | 2009-06-11 15:59 | Hawaii旅行

Hawaii3日目

とうとう、今日で丸1日遊べる日は最後となってしまった最終日。
朝起きて、早速ビーチに行く事にしました♪

今回初ビーチ!!
ワイキキビーチは遠いので、近くのアラモアナビーチまで歩いて行くことに・・・。
途中、ゴザと浮き輪を調達しながら向かいました006.gif
c0149804_2010871.jpg

朝食を食べていなかかったので、サブウェイでサンドイッチを購入し、ビーチの前の公園で朝食を♪
綺麗なビーチを目の前で朝食。
c0149804_20102571.jpg

日本ではできない贅沢な時間を満喫しました004.gif
c0149804_20104923.jpg

最高な時間・・・053.gif
c0149804_2011589.jpg

ここがアラモアナビーチ♪
ワイキキビーチに比べて人がいないのが魅力!!
のんびり、静かに過ごしたい人におススメです。
c0149804_20125247.jpg

さっそく彼は海へGO---!!
今年初の海。
透き通る海に白い砂浜、何回来ても大好きなHawaiiの海♪
c0149804_20113389.jpg

そりゃ、テンションも上がるでしょ~~~!!
c0149804_20114853.jpg

けど少しは海に入りましたが、先生から了解は得たもののなんだかお腹の子が気になって不安だったので、私は砂浜で寝てみたり~。
ぼけぼけ過ごしました~~003.gif
「今度は3人で来よ~~~ね???」035.gif
c0149804_2012569.jpg

[PR]

by mikamoko | 2009-06-10 20:31 | Hawaii旅行

☆25歳☆

ちょっとHawaiiブログはお休みして昨日、6月8日は私の誕生日003.gif
25歳になりました067.gif

なので、前日に彼が私達お気に入りの天ぷら屋さんに連れてってくれました♪
このお店はカウンターだと目の前で揚げてくれます。
c0149804_11445120.jpg

彼は天丼☆具がいっぱいのってボリュームもたっぷり003.gif
c0149804_1145391.jpg

私は、天ぷら御膳☆お塩で食べるのが好き~!!
c0149804_11451282.jpg

そしてかき揚げがついてくるのですがこのかき揚げ、大きいのなんの!!
写真じゃわかりずらいんですが・・・私の手のひらサイズは余裕であります(汗)
いつもは頼まないので出てきた瞬間おもわず笑っちゃった019.gif
c0149804_11452496.jpg

ホントはケーキも食べて帰る予定が・・・このかき揚げのせいでテイクアウトして帰ることに♪
c0149804_11453483.jpg

GIOTTOのケーキはどっちも絶品でした012.gif
c0149804_11454457.jpg

Hawaiiからずーーっと食べてばかり(汗)いい加減気をつけなきゃ。

25歳の誕生日も家族みんなに祝ってもらえて幸せ~~☆☆
「ありがと~~~~う♪」
そして25歳でママにもなるのでしっかりしたいと思います。
[PR]

by mikamoko | 2009-06-09 11:59 | イベント

Hawaii2日目(後編)

約2時間のトロリーでの散策を終え、ワイキキに戻ってきました034.gif
c0149804_16311317.jpg

そして、ワイキキにある「ビーチウォーク」をプラプラ♪
ここ夜もとっても綺麗なんです。
c0149804_16314347.jpg

半年前、お母さんと来たときにはここを2回も通ったくせに探せなかったフローズンヨーグルトアイスの店をやっと見つけました!!
kuuko教えてくれてありがとーう053.gif
私達が探してた通りの道路の反対側にありました(汗)
c0149804_16321041.jpg

まずは、フローズンヨーグルト味か抹茶味のソフトクリームを選びます。
そのあと好きなフルーツを3つまでチョイスできるので私は「マンゴー、いちご、ブルーベリーを」
めっちゃさっぱりでフルーツもモリモリでおいしかった~♪
普通のアイスのカロリー半分ってのもヘルシーでうれしいよね??037.gif
c0149804_16323855.jpg

のんびりぼけぼけ~~019.gif
c0149804_16332118.jpg

c0149804_16595064.jpg

夕方から申し込んでいた「タンタラスの丘夜景ツアー」を申し込んでいたので、車で迎えにきてもらいました。
ワイキキから車で20分ほど走ると・・・
c0149804_16473283.jpg

まだ着いたころはほんのり明るく建物がはっきりみえました011.gif
そこは、ワイキキが一望できる高台003.gif
c0149804_16475978.jpg

少し経つとこ~んなに暗くなってやっと夜景らしくなりました!
ハワイで夜景って初めてだけどなかなか実際はきれいでした。
しかし、写真で撮るのってホントにむずかしい(汗)
夜景スポットには綺麗に写真を撮ってくれる専門の方がいて撮った写真1枚と、CDRを20ドルで商売されている業者の方がみえました。
買ってるのは日本人ばかりでしたけど・・・(苦)
c0149804_16482040.jpg

夜景を楽しんだあと、まだ夕食をとっていなかったので中華を食べる事にしました♪
c0149804_17184791.jpg

夜のワイキキ賑やかで大好きです♪
c0149804_1718333.jpg

こんないっぱいの量ですが・・・意外と2人で食べれてしまいました034.gif
運転手さんに地元の人が行く美味しい中華の店(ワイキキから少し離れた場所)を聞いたので今度はそこに行ってみたいな♪
地元の人は、ワイキキでは食事しないみたいです。
「味もいまいちで観光客価格だから」・・・って言ってました。確かに・・・。
Hawaiiに友人がいたらもっと奥深いHawaiiがきっと楽しめるんでしょうね~~(^-^)vv
いつか、Hawaiiに友達・・・私の夢です♪
c0149804_1719138.jpg

ホテルに戻る前、彼がどーしても行きたい店がある。っとついて行った所・・・
そこはシェーブドアイスのお店
「まだ食べるんかい!!!」
c0149804_17262548.jpg

でもとってもおいしそうな見た目に私も1口、2口・・・結局いっぱい(笑)
下は、カキ氷になっていて上にはフルーツいっぱ~い!!
マンゴーが大きくて最高においしかった012.gif
c0149804_17264230.jpg

残すはあと1日・・・ん~~~~ん!!帰りたくないっ!!
[PR]

by mikamoko | 2009-06-08 17:36 | Hawaii旅行