<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6ヶ月検診!!

今日は、6ヶ月検診に行ってきました~♪
もう気づけば6ヶ月・・・とっても早い!!
そして、最近胎動を感じるようになったのでお腹がポコポコなるたび幸せな気持ちにさせらせます012.gif

そして前回は、性別がまだわからなかったので今日の検診では絶対知りたい!!(旦那も早く知りたがっているので)ってことでさっそく先生に聞いてみました003.gif
先生がお腹の上でコロコロと超音波検査のエコーを見て一言。
「ついてますね~~035.gif
私、
「男の子ってことですか~??」
先生、
「そうですよ~くっきり見えてますよ!ほら!!」
と見せてくれました。
確かにそこには小さくても立派にわかる物が見えました。(笑)



彼は絶対に男の子希望だったので電話をしたら、テンション高い声でめっちゃ喜んでました003.gif053.gif
義母にも報告を兼ねてお茶をしに行ってきました~029.gif
義母はどっちでもよかったみたいなので、性別を聞いたことにびっくりしてました!!
一方、私は真逆に女の子希望だったのでとってもショック・・・007.gif
周りの人にも「mikaちゃんは女の子っぽいね~っ」と言われていたので残念です。
そして、かわいいピンクやフリフリの服を着せる計画を立ててたのもおじゃんになっちゃった。(笑)
けど、「男の子は甘えんぼでかわいいよ~」っと聞くし、子供が大好きな彼がキャッチボールを一緒にしたいって言う夢も叶うってことでよかったかな053.gif一人目だしね!!

そして、我が家はお姉ちゃんも男の子なので一気にわんぱくな男の子が2人!!(笑)
わぁ~~大変そう(汗)

さっそくお姉ちゃんに男の子の名前の本!!を借りました037.gif
c0149804_14493389.jpg

今日から、2人でさっそく名前を考えたいと思います。
楽しみだな~~♪♪


あと、お母さんが気が早く2年前??Hawaiiで買ってきたBaby服達・・・
c0149804_15133317.jpg

やっぱりかわいいな~~♪そしてすごい量!!
当分これも全部タンスの肥やしになりそうです(汗)
これが活躍できるのは何年後??(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-05-27 14:53 | マタニティ ライフ

ビューティーDAY♪

昨日は、専属美容師のMちゃんに髪のカラーとまつげエクステをしてもらいました003.gif
Mちゃんは美容師免許と、最近まつげエクステの免許も取ったみたいです!!すご~い♪

まつエクは何回かやったことがあって、マスカラをつけなくていいのでとっても楽チン!!
そして、私のしょぼい目(涙)も華やかにしてくれるのでHAPPY053.gif012.gif
そして、施術後がこれ・・・↓ドアップで失礼します。
c0149804_15434213.jpg

両目60本~やってくれますが、
私はボリューミーな感じがすきなので100本を希望006.gif
やさしいMちゃんは今回だけ特別なおまけをしてくれて、この写真は140本くらいついてます!!
「Mちゃんありがと~~~~~~う053.gifまたお願いしまーすね!!」
丁寧な作業で大満足な仕上がりです!!

個人によってまつげが生えてる本数が違うので、いっぱいつけたくても付けれないかもしてないのでご注意を・・・049.gif

そして、この前やったペディキュアが伸びてきちゃったので変えました012.gif
c0149804_15435718.jpg

今回もジェルネイルで仕上げました。
ジェルはホント持ちがいいしつやつやが持続するのでペディキュアに最高なのです012.gif
淡いピンクとゴールドの組み合わせ~~053.gif053.gif
この組み合わせは一生わたしの定番です072.gif

頭の先からつま先まで綺麗になったので気分がとってもHAPPY~~053.gif
次は、手の爪を綺麗にしなくっちゃ~♪
[PR]

by mikamoko | 2009-05-23 16:04 | ネイル

友達とランチ♪

昨日は友達3人とランチ~♪
今日は友人のリクエストでパスタランチになりました037.gif
わたしは、「しめじとベーコンのパスタ」
c0149804_1193578.jpg

そして、Aちゃんの愛娘のかわいいBABYちゃんも一緒です012.gif
6ヶ月BABYちゃんなのに、とってもおとなしくってぐずったりしないので
ゆっくりランチが楽しめました♪
Aちゃんも子育て楽チンみたいなのでうらやましいなぁ~~006.gif
c0149804_119536.jpg

私の友達は子供を産んでる子がいっぱいなので、先輩ママとしてアドバイスもたくさんくれそ~で今から安心です034.gif


来月はついにお姉ちゃんの子供が生まれる予定!!
初の自分の甥っ子!!今からめっちゃ楽しみです012.gif
元気なBABYが生まれますよ~~~に029.gif053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-05-20 11:23 | 友達

友達とランチ♪

昨日は友達4人と名古屋で待ち合わせしてランチに行ってきました~♪

今回のランチは友達がケーキも食べたいってことで、「HARBS」に
決定!!
3種類のサンドイッチから選べて注文したのは、
「海老カツのタルタルソースサンドイッチ」
c0149804_9343148.jpg

ケーキは3種類の中から選べます。
私は、「クリームチーズのミルクレープ」
いつもは決まって、「フルーツたっぷりのミルクレープ」を頼むのですが
これもさっぱりでおいしかった~♪
ガールズトークは盛り上がってあっという間に時間がたちました。
ウィンドーショッピングをみんなで楽しんで次は目的のお店へ・・・
c0149804_9344779.jpg

4人ともネイリストなので、最後は新しくできた「ネイルショップ」へ029.gif
私が購入したもののなかでのおススメがこの「ビューティーフッド」
これからの季節、サンダルを履く機会がふえるので足のお手入れはかかせません!!
c0149804_935259.jpg

このメーカーはいろんなカラーが売ってるけど、この白が一番角質がとれるんです!!
1、お風呂のあとでふやけた足に水を塗らしてこれで角質を取ります。(削りすぎには注意!!皮膚が薄くなって痛くなっちゃいますよ)
2、細かい面で皮膚を整えて洗浄し、足パックをするかクリームを塗って保湿します。←これ(保湿)をしないとせっかく綺麗になった足がまた乾燥して台無しに・・)
古い角質をほかっておくと、見た目も悪いし、臭いも気になるよーになってしまうので足もちゃんとケアをしてあげるのをオススメしま~~す!!
[PR]

by mikamoko | 2009-05-15 09:58 | 友達

GW♪

GWからだいぶ日にちが過ぎてしまったけどGWに行った飛騨高山をUPしたいと思います。

普段なら家から高速に乗って1時間半で行けてしまう飛騨高山~006.gif
GWである程度の渋滞は覚悟していたのですが・・・
思った以上の渋滞・・・・。合掌村も行きたかったけど断念。はぁ~~。。

でもお弁当を作ってきて正解!!
お昼ご飯も車で食べることになっちゃったけど作ってきてよかった!
到着できたのは4時間後・・・。
安く行けるよーになったのはいいけどそれ以上にホント嫌ですね渋滞・・・。

到着してプラプラ~~♪いつもの古い町並みに~。
大好きな飛騨牛にぎりを発見!!いつもの倍の列だけど並びました。
c0149804_8574350.jpg

ホントは妊娠中、生肉ってだめだよね・・?
って思いつつも大好物を目の前にして我慢できない私。
誘惑に負けて「1個くらいならいいよね~~」って食べてしまった008.gif
「ごめんねBABYちゃん007.gif
c0149804_8575290.jpg

あとは、飛騨牛串焼きに~飛騨牛コロッケを食べ歩きしました♪
このコロッケホントにおいしい~。
c0149804_858462.jpg

終始、食べてばかりの彼~(笑)今、食べているのは↓↓
c0149804_8581371.jpg

これは、「子鯛焼き~」中身は、あんこ、チーズ、ソーセージ、ごま、カスタード、チョコが選べます。
この小ささがかわいいでしょ~~??
ソーセージがお気に入り♪
c0149804_8582215.jpg

食べるものいっぱい食べて高山を堪能しました。
でも、帰り道も混みこみ・・・。3時間かかり帰宅しました021.gif

2人とも「もうGWは遠出のおでかけはしたくないね!!」っと誓ったのでした008.gif

他の日は、家族とバーベキューしたり、家庭菜園、友達とのバーベキューなどをして楽しく過ごしました003.gif
お休みっていいね♪
[PR]

by mikamoko | 2009-05-13 09:18 | 国内旅行

韓国土産Part2♪

お母さんから韓国土産をもらったよ~~003.gif

彼には・・・
みごとに全部食べ物(笑)
チョコチップクッキー、コチュジャン、サムゲタン(この中に丸ごと鶏が入ってるのか?)奇妙だよね(笑)
天狗じるし??のビーフジャーキー(これッ絶対ニセモノじゃない?天狗の顔があやしいもんと私達)
まっ!!彼は気にしませんので大丈夫!!
c0149804_2014097.jpg

私には、ソニアリキエルの下地(使ってみたかったんだ~~♪)
サンローランのグロス019.gif
c0149804_207275.jpg

もちろん!!大好きな韓国のりももらったよ~♪♪
パリパリパリパリ止まらなくなっちゃうんだよね~(~-~;)

まだ、1回しか行ったことない韓国。
またいつか行ってみたいな~。

姑同士のお2人さん!!とっても楽しめたみたいで良かった良かった♪
仲良しってうれしいな~♪
[PR]

by mikamoko | 2009-05-11 20:14 | 日記

韓国土産~♪

昨日、お母さんと義理母が韓国旅行から帰ってきました~003.gif

無事の帰国何よりです!!
義理母から私達夫婦とお姉ちゃん夫婦に「クリスピードーナツ~019.gif
わぁ~~~い!!
c0149804_8154918.jpg

お母さんに頼んでおいたんですが、まさか2人が見つけて買ってきてくれるとは・・・006.gif
私が住んでる地方にはまだ出店してないんです007.gif
以前、東京に行ったときは、2時間待ちのアトラクション状態で断念したんです。。なので念願のクリスピー♪
c0149804_817429.jpg

今日の朝食にさっそく彼と頂きました~012.gif
わたしは、一番ノーマルなやつと、チョコドーナツを選びました!!
c0149804_8175972.jpg

チョコよりノーマルなタイプの方が甘~~い♪シュガーが結構な甘さです!でもおいしかった~(^-^)
今度はできたてを食べてみたいなぁ~~060.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-05-11 08:40 | おいしい物

飲茶対決?

先日、母とお気に入りの飲茶を食べにランチに行ったときおいしくて、
「一緒に飲茶作りしよ~~??」
ってなったので、分担して作ることになりました。
私はもち米だんご?(給食で大好物だったやつ)と・・・
c0149804_11322762.jpg

しゅうまいを担当!!
具材は一緒だけど5人分を包んだりするのは大変でした。汗
c0149804_11323976.jpg

あとは、セイロに入れて蒸します。
こ~ゆ~セイロ私も欲しいな~♪
1人分のやつもいいけど、近くの店で売ってるの見た事ないんだよね~007.gif
c0149804_1133456.jpg

両方とも、いい感じに蒸しあがりました!!
c0149804_11331752.jpg

グリーンピースのせればよかった~。
c0149804_11332714.jpg

あと、海鮮がゆにも挑戦!!
時間が経ちすぎたせいか、水分がなくなっちゃったよ~(汗)とほほ・・。
c0149804_11333732.jpg

お母さんは、春巻きとえびの水餃子を作ってました。
皮を手作りしたせいか、3時間近くかかってしまって
「もう2度と大人数の飲茶は作るまいか!!」っと2人で決心しましたとさ(笑)
でも、おいしかった~~006.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-05-01 11:55 | 手料理