頂きもの~♪

昨日、彼のママからTELがありました003.gif

「今名古屋にいて堂島ロール並んでるんだけどいる~~??」っと♪

そりゃ~~もちろん!!即答ですよね003.gif

さっそく帰りに届けてくれました011.gif

ついでに鬼まんじゅうも一緒に買ってきてくれました003.gif←いも大好きなんだ!
c0149804_13495610.jpg

ママちゃん、30分並んだみたいです008.gifやっぱり人気なんだね~!!
c0149804_13501842.jpg

さっそく、食後に頂きました~~(^-^)vv

堂島ロールは2回目だけど、やっぱり「ふわふわでおいし~~いよね!!」

彼は「これなら1本はいける~~!!」と言ってましたが034.gifどんなけ~~(笑)
c0149804_1351079.jpg

そして友人にもらった紅茶と一緒に~060.gif

やっと最近お砂糖なしで紅茶が飲めるよーになりましたとさ018.gif
c0149804_13511212.jpg


ごちそーさまでした053.gif053.gif053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-01-29 14:12 | おいしい物

apple tarte♪

2009年、初のお菓子作りしましたとさ~~003.gif

先日、ママがつくってくれた「タルトタタン」がおいしくて~
レシピ教えてもらったのでさっそく挑戦しました006.gif

それにちょうど、彼ママにもらったりんごがあまっていたのでね・・・049.gif
今年のりんごは、蜜がたっぷーりで甘くておいしいですよね??
c0149804_12272384.jpg


こーゆー系の焼き菓子は初めてだったので、お鍋でりんごを焦がさないよーにグツグツ煮るのも結構時間かかるのね~~。。

焦したら台無しなので、お鍋に付きっきりで結構大変でした008.gif
シナモン苦手な私は、入れずに煮てみました006.gif
c0149804_12273643.jpg


こんな感じで焼き上がりました~~♪♪ん~~味は美味しいんですが、パイ生地が薄かったみたい。なので自分的にはイマイチですが(汗)

仕事から帰ってきた甘党の彼は大喜び~~058.gif

c0149804_1227487.jpg


そして、隣に住む姉夫婦にもおすそ分け~。

しかし、姉がいなかったので「一つはMちゃんにあげてね!」って旦那さんに渡したところ、
いない間に「パクリっ」やっぱり姉の口には入らなかったそうです003.gif笑える。


次は、お姉ちゃんのためにもリベンジしてみよーと思います(笑)
[PR]

by mikamoko | 2009-01-14 12:56 | 手づくりお菓子

Hawaiiを思い出して~♪

更新遅くなりました007.gifまだまだ、正月気分が抜けてませんが008.gif
2009年もよろしくねっ034.gif

話は変わって、Hawaiiが大好きな私はまたまたHawaiiに行きたい病が・・・(笑)
でも、現実はそーはいきません(汗)007.gif

なので、我が家ではHawaiiで食べたノースのランチプレートの味が恋しくて・・・。

どーにかお家でもできないかと、あの味を思い出して試行錯誤。。

そしたら、完璧にあの味が再現できたのです~~~003.gif003.gif

c0149804_15191163.jpg


これを食べてHawaii気分を味わうと、、気分はハワイアン~~060.gif

レシピをのせておきますのでよかったらみなさんも味わってみてくださいね006.gif


「材料」 2人前 殻つきエビ20匹ぐらい、にんにく2片、バター30g、酒少々、しょうゆ少々

{作り方}

1、エビを殻のまま、背中部分に切れ込みを入れ背わたを取り出す。

2、にんにくをみじん切りにする。

3、バターをフライパンにひき、にんにくの香りを出しエビを炒めます。

4、色が少しかわったら酒を入れ蓋をし少し蒸し焼きにする。

5、最後にしょうゆを少々たらし、全体的にからめたら出来上がり~~!!

とっても簡単なお昼にぴったりなランチプレートの出来上がり~~♪


当分はこれでHawaiiは我慢ですねっ(笑)

みなさんもHawaii気分を味わってみてはいかが~~???053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-01-13 15:49 | 手料理