<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頂き物♪&素敵な出会い♪

先日、3年前からママがブログで知り合ったイギリスに住んでる歩さんファミリーについに会うことができました~~003.gif003.gif

行く前からドキドキ012.gif
ブログの中では知っている方達に実際会うってとっても緊張しますね006.gif

まず、1歳の誕生日を迎えたメイちゃん053.gif
c0149804_11531164.jpg

クルクルヘアーがとってもキュート053.gif
手に持ってるメロンパンナちゃんに似てるう~~006.gif
ん~~抱っこしたかった~007.gif

お姉ちゃんのミカちゃん016.gif
実は、あたしと同じ名前053.gifピンク好きなところも一緒♪
嬉しいなぁ~~060.gif

ブログの中のミカちゃんをまじかにして、かわいすぎでしょっ037.gif
芸能人に会ったみたい♪記念に二人でパチリッ053.gif
c0149804_11533321.jpg


そして、歩さんから頂いたプレゼント037.gif
c0149804_1243197.jpg

大好きなキャスのカバン~012.gif
本場イギリスでのキャスキッドソンでお買い物してみたいー001.gifありがとうございます♪

あと、mariさんからは今日届いてびっくり016.gif
c0149804_127252.jpg

アフタヌーンティーンの鍋つかみと薔薇の石けんにお手紙つき019.gif
ピンク、そしてお花好きな好みの物でとってもうれしいなぁ016.gif
さっそくうちのキッチンに仲間入りじゃー035.gif
わざわざ、ありがとうございました♪

素敵なファミリーに会えてとっても幸せ!!出会いに感謝ですっ012.gif


あと、姉がルクセンブルク時代にお友達になったkurimuさん053.gif
あたしはブログで仲良くさせてもらってます072.gif

そんなkurimuさんが名古屋に来ることになったのですが、残念ながら仕事で行けなくなってしまったのですが、そんなあたしにプレゼントまで頂いてしまいました016.gif

c0149804_12163744.jpg

キャスのペーパーナフキンとビレロイ&ボッホの小物入れを頂きました037.gif
みなさんから頂いたものぜーーーんぶあたし好み053.gif
今度は是非、生kurimuさんにお会いしたいですっ051.gif
ありがとうございましたー♪

ブログ始めて、まだ1年も経ってないけどなんか素敵だなっ053.gif
ママや姉が始めた頃は「何が楽しいの~~??」
なーーんて言ってましたが、今ではどこ行くにもデジカメ欠かせませんけどね(笑)
[PR]

by mikamoko | 2008-08-28 12:23 | プレゼント

夕飯♪

最近とっても涼しくなりましたね~~006.gif

夜なんてクーラーなしで寝れるようになって嬉しいなぁ~012.gif

気分はもう秋なので早く涼しくなって、秋物きたいこの頃です072.gif

さて、この前ショッピングに行って見つけた照明003.gif

引越し当時から探してたんですが、なかなか好みのが見つからず今まで仮の照明で過していました007.gif

やっと出合ったお気に入りがこれー053.gif053.gif
c0149804_16393697.jpg


シャンデリアなのでこれだけじゃ暗いので、IKEAで買った間接照明もつけてバッチリ!!

さっそくこの下で夕食です037.gif
c0149804_164241.jpg


えびとささみの生春巻き~。(アボガドをつぶしてマヨ和えにしたものを入れて~)
c0149804_1642434.jpg


もやしとしめじのオイスターソース炒め。
c0149804_16431042.jpg


ナンプラーを使ったエスニックチャーハン。
c0149804_16433155.jpg


照明を変えただけでご飯も楽しいなッ003.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-08-22 16:48 | 手料理

あゆ☆

お盆休みに彼と岐阜県板取川に行ってきました004.gif
c0149804_1343212.jpg


わたしの住む愛知はとっても夏が暑い~~~007.gif

少しでも涼しくなる場所へ~と行きたくなるものです003.gif

いつもは家族と一緒に鮎を食べに行くヤナへ068.gif
c0149804_134796.jpg


お盆なので、混雑は予想してたものの思った以上の人、人、人・・・(--;)

とりあえず名前を書いて待つことに008.gif

子供用の鮎の掴み取りができたり、釣堀りがあったり待ち時間も楽しめます!
これは、あゆが打ち上げられる場所??
c0149804_1365677.jpg

30分ほど待ってようやく案内されました012.gif
c0149804_1395065.jpg

まずは、生の鮎が数匹と干物005.gif
c0149804_13105930.jpg

とりあえず、塩をかけて自分で焼きます006.gif
自分で焼けるとこが楽しいなぁ~~♪
c0149804_13112086.jpg

刺身好きのわたしはお刺身はかかせません!!
捌きたてなので、まだ口がパクパクしてました(^^;)
川魚なのにまったく臭くないのがすき♪
c0149804_131144100.jpg

お好みでみそをかけて召し上がれ~029.gif
でも、個人的にはシンプルな塩焼きが好きだなぁ~~060.gif
c0149804_1312222.jpg

他にも、フライがついて。最後は鮎雑炊でしめでーす003.gif
c0149804_13122214.jpg


あとで考えると1人鮎6匹??も食べてしまいました(汗)029.gif
普段こんなに魚を一気に食べることってないからビックリ!!
おいしかったし、彼も気に入ってくれたのでよかった。よかった♪

帰りは川で泳いで涼んできました~~006.gif
やっぱり夏は山がいいねぇ~~056.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-08-20 13:37 | おでかけ

今日のお客様♪

朝のお客様のまぽろんさん006.gif

ちっちゃいお客様も一緒です053.gif053.gifその名も「かなっちょ035.gif

c0149804_1549019.jpg

ママがネイルやってる間、ボールで遊んだり、お菓子をパクパクっ019.gif

とっても元気006.gif
かまってあげれなくてごめんねっ002.gif

まぽろんさんのネイルはこんな感じに仕上がりました049.gif
c0149804_15525573.jpg


ピンク系でかわいくなりました012.gif気に入ってもらえたかな??

もう一人のお客様のNちゃん003.gif

セレブ~~♪なNちゃんは白のフレンチにストーンでゴージャスに♪
c0149804_15552291.jpg


最近、もっぱらカルジェル人気です037.gif

自爪感覚でできるし、なによりお手入れも楽で長持ちなのがいいところ010.gif

主婦の方でもガンガン家事できます049.gif

まだトライしていない方はお試しあーーれ072.gif

明日からちょっとプチ旅行に行きます011.gif
かわいいあの子達に会いに・・・037.gif

うふっっ037.gif楽しみぃ053.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-08-06 15:59 | ネイル

仲間入り♪

最近、我が家に中間入りした物の紹介です035.gif

「サボテン056.gif
c0149804_1513102.jpg


インテリアショップで発見したこの子!!

サボテンって小学校の頃、ママにお願いして買ってもらったことがあるんだけど。
その時、自分のサボテンってことであまりにも嬉しくて毎日何回も水を上げていたら・・・あっと言う間に枯れちゃった苦~~い思い出が・・・007.gif

それ以来家族には「サボテンでも枯らす子なんていないよー(^^:)」
って言われてて、禁止されてたのです・・・。

なので、家も出たしってことで買ってみました056.gif
説明書を見たら、水やりは1ヶ月に1回でいいみたい006.gif(汗)

今度こそ!!長持ちさせるぞー029.gif


2個目は最近CMでもやってる

「Gladeのパフパフ032.gif
c0149804_1526278.jpg


ハワイに行った時欲しかったけど、コンセントタイプだったので断念。。
帰ってきたら発売されたので迷わず買ってみました016.gif

お部屋の匂いってキャンドル、サシェとかやってみても持続しない・・・020.gif

これだと、60日間持続、乾電池タイプで下についてるレバーで量が調節できます029.gif

「パフっ!!パフっ!!」
と香りを噴出してくれます003.gif

見た目も従来の芳香剤みたいにダサくないのでいいですね♪

香りも3種類あって、あたしは「ジャスミンブーケ」にしてみました011.gif

部屋がいい匂いでルンルンです053.gif

みなさんもお試しあーーれ072.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-08-05 15:37 | 雑貨

頂きもの♪

今日は時間があるので、たまってた物をいっぱいアップしたいと思いまーす!!
去年もTちゃんにもらってとってもおいしかった桃が今年も我が家に~~053.gif
c0149804_14391895.jpg

実は、Tちゃんは桃屋の娘さん♪
今は、収穫の時期でお母さん、お父さんは睡眠時間がないほど忙しいみたい(ー。-;)
こんな立派な桃をありがとーう003.gif
贅沢に丸かじりしたよー006.gif

ある日の夜、家でくつろいでいると・・・
「ピンポーーン♪」
こんな時間に誰??
モニターを見てみると・・・お姉ちゃんの友人のハセマキ&T君ではないですか(^-^)
え??でもあたしに用事??
お姉ちゃんの家と間違えた??なぁーーんて不思議に思いながらも玄関に行くと。。。
「はぁーいコレ!!遅くなっちゃったけど結婚祝い♪」
c0149804_14474756.jpg

それもあたしが好きなローラアシュレイ053.gif
どーやら裏で母と連絡を取ってたらしい(笑)
でも、サプライズ嬉しいなぁ003.gifありがとう☆大切にしまーす!!

そして、髪をばっさりボブにしたハセマキさんはとってもかわいかった003.gif
相変わらずT君は笑えるっっ!!
今度は是非我が家に遊びにきてね~~058.gif



日曜日、kuuko&彼のYちゃんがネイル&お宅訪問にやってきてくれましたぁ037.gif
お昼は「お好み焼&たこ焼きパーティー」をしたよ003.gif
その様子をまったく撮り忘れたわたし・・・(痛)
そん時、アイスを持ってきてくれたよ♪この季節にぴったりだね(^-^)
c0149804_14581013.jpg

当たり前だけど、「うましッ049.gif

その中に31に行くと必ず頼む「ストロベリーチーズケーキ」があってうれしーい012.gif
みなさんは何味が好きですか??
[PR]

by mikamoko | 2008-08-05 15:16 | 日記

かわいい天使♪

先日、かわいい天使ちゃんに会いに行ってきました~~053.gif

まだ産まれて2ヶ月の「咲良ちゃん」012.gif
c0149804_13395347.jpg


プニュプニュのほっぺにちっちゃいおてて037.gif
こんなにちいちゃい赤ちゃんを抱くのは初めてなのでドキドキ053.gif
やっぱり「かわいい~~♪」
手放したくないほどのかわいさ006.gif
やっぱりTちゃんに似てる!!

そして、Tちゃんはすっかりママの顔になってました003.gif
c0149804_13523275.jpg


1時間置きくらいにおっぱいあげたり、まだまだ手がかかる一番大変な時だけどがんばってました!!
母になるってホントすごいなぁ~019.gif

c0149804_13532012.jpg

大勢のお姉さま方に囲まれて「こわがってる咲良ちゃん(笑)」

あたしも、早くママになりたーーい003.gifっと影響されるのでした。

ほんと赤ちゃんって癒しのパワー072.gif

また会いに行くね053.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-08-05 13:59 | 友達