<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沖縄2日目

****沖縄2日目****
バスでゆられること1時間。美ら海水族館へ到着!!
c0149804_17333943.jpg

これも海の生き物ですよ~~!名前は忘れましたが・・なんかかわいくないですか??
c0149804_17354144.jpg

そして、ジンベイザメ003.gif
おっきな水槽で優雅に泳いでいました006.gif
c0149804_1739332.jpg

この水槽何枚かのガラスでできているのですが、まったくつなぎ目がわからないよーにできてます!!すごいです。ここでしかこの技術は見られないとか・・001.gif
美ら海水族館を見学してまだ時間があったので、テクテクこーんな道を歩いていくと・・
c0149804_17513083.jpg

こんなトンネルを発見!!覗いてみると。
c0149804_17415738.jpg

きれいなビーチが広がっていました(^-^)
c0149804_1756123.jpg

名前は「エメラルドビーチ」名前の通りとっても綺麗なブルーの海。そして、白い砂浜にうっとり
053.gif053.gif
水着は持ってかなかったので、足だけ入ってハシャギました♪
そして帰り道、石垣の向こうに綺麗な海が見えたのでパチリ!!
c0149804_17581881.jpg

次の目的地は、「名護パイナップルパーク」
c0149804_17593837.jpg

大好きなパイナップルが食べ放題ということで、いっぱい食べてきました(^-^)
とっても甘くておいしいパイナップル♪
c0149804_1811342.jpg

沖縄だけなのかな??「スナックパイン」っていうパインは手でちぎって食べるパインだとか。
味も甘くてなにより、食感が「サクサクっ」ってしてました。
パイナップルパークで買ったお土産の中の一つがコレ!!
c0149804_1842777.jpg

「姫パイン」っていう食べれない観賞用のパイン(^0^)
お家のベランダで育ててみようと購入!!今、コパインちゃんを育て中(^^)ニヤリッ!!
ん~~~!!どちらもとっても楽しめましたぁ006.gif
そして、彼がお昼も食べたのに小腹がすいたということで・・
c0149804_189470.jpg

沖縄そばを食べに行きました(^-^)v
彼のを少し食べたのですが、薄味だったけどおいしかったぁ~~♪
これに、島とうがらしを少したらすとちょっとピリッっとしてよりおいしかったぁ003.gif

2日目も堪能して、夜はまた国際通りでお買い物して、夜まで楽しみました(≧▽≦)/
つづきはまた後で~~♪
[PR]

by mikamoko | 2008-05-29 18:13 | 国内旅行

結婚式

沖縄旅行のつづきは、ちょっと置いといて。
さて、ちょっと前に友人の結婚式に行ってきましたぁ~~(^-^)053.gif
c0149804_16351769.jpg

Mは高校の友人で、今も旅行とか一緒に行くとっても仲良しな子です。
ウエディングドレスを着たMはとってもCUTEで、ホントに幸せそうでしたぁ~~~012.gif
お決まりのケーキ入刀~でパチリっ060.gif
c0149804_16391796.jpg

今回同じテーブルだったみんな053.gif
c0149804_16432414.jpg

振袖の子もいてとっても華やかでしたぁ016.gif
今回友人3人で余興でビデオレターやアルバム製作もして発表して、高校時代の思い出がいっぱいで涙がとまりませんでした007.gif
お色直しをしてピンクのドレスがとってもかわいいねぇ~~053.gif
c0149804_16465974.jpg

デザートビュッフェもありとっても満足しちゃいましたぁ001.gifあたしの結婚式でもこれは是非やりたいなぁ~~060.gif
c0149804_1651770.jpg

気づけばこんなにたくさん(汗)
c0149804_16514135.jpg

c0149804_16531742.jpg

2次会も入れて計4回のお色直しでどれもかわいかった~♪いっぱい着れていいなぁ~003.gifとってもゴージャスな結婚式でしたぁ!!
そして、ネイルをやってあげました(^-^)v 
ドレスの写真を見て、似合いそうなM好みのネイルに仕上げました012.gif
c0149804_16561019.jpg

喜んでくれたし、好評でよかったぁ~~010.gif
来月はあたしの結婚式(^^;)今から、楽しみです!!
さぁ~~て!ダイエットしなくっちゃ~~(汗)
[PR]

by mikamoko | 2008-05-28 17:01 | 友人 wedding

ただいま~♪沖縄1日目

先週、パパからもらった沖縄旅行に彼と行ってきましたぁー(^-^)v
2人とも初の沖縄にワクワクっ♪
c0149804_12495321.jpg

飛行機の時間が朝早かったため、家を出たのは5時半ごろ。
空港までは電車で1時間くらいかかります!!
さーぁて!空港について、朝御飯を食べていざ出発です(^-^)
今回の旅の飛行機はJALのジャンボジェットにお世話になりました。
c0149804_125321100.jpg

飛行機に乗って2時間・・・沖縄到着です004.gif
飛行機を降りたとたん。やっぱり暖っかぁーい012.gif気候がもうすでに南国♪
今回の旅はすべて、ツアー&食事つきなのでさっそくバスに乗り込んでの移動です006.gif
わぁ~~~!さっそく綺麗な海がお出迎え003.gif
c0149804_1257631.jpg

同じ日本とは思えないほどの綺麗さ!海好きのあたしには・・・たまんなぁーい(^0^)/いまにも、飛び込んでしまいたくなるほどテンションあがっちゃいます037.gif

バスのお供はこれ!
c0149804_13521271.jpg

沖縄の自販機を覗くと何処にでも必ずある「さんぴんちゃ」気になって早速購入しました。
ジャスミンと、緑茶をミックスした物でとってもさっぱりします。
沖縄の方の家庭でよく飲まれているお茶だとか。
沖縄の自販機は変った物がおいてあったりして楽しめます!他にもシークワーサー、グアバなど。
もう一つの砂肝ジャーキーは私の家の方にもあったりするんですが、「おいしい」んです。
ご存知ですよね??
シリーズ化していて、ミミガージャーキー、とり皮ジャーキーなどあってこの旅で初めて食べたミミガージャーキーが絶品(^-^)彼も気に入ってました003.gif

さぁーて!サトウキビ畑などがいっぱい広がる道をバスに揺られること約30分・・・目的地に到着。
そう。戦争の跡地「ひめゆりの塔」です。
c0149804_1341231.jpg

戦争の時、先生に引率され高等女学校の生徒は沖縄陸軍病院に連れていかれ222名の生徒が戦時中この穴の中の病院で寝る暇もなく働いていたそうです。
看護のほかにも、水汲み、食料運搬、死体埋葬などのしごとも彼女達の仕事だったそうです。

この奥には資料館があり、中ではここで亡くなった方の写真や、当時の映像などが流れていて改めて戦争の悲惨さが伝わりました・・・こーゆー沖縄の一面もあるんだなぁ。って感じとれる場所でした。

次の場所は「首里城」
c0149804_13265827.jpg

こんな石畳の階段を何度ものばるとやっと首里城が見えてきます003.gif
やっぱり階段であたしは滑り落ち(^^:)下の人に助けられましたが(笑)
ホントにつるつるつるつるするんです。あ~~恐かった008.gifみなさんも気をつけて下さいね~049.gif
c0149804_13371216.jpg

ここでわ、数年前世界首相サミットが行なわれたそうです。その時、安室ちゃんがここで歌ったそうですよ。
赤い建物はとっても綺麗で迫力がありました♪落ちながらも登ったかいがあった(^-^;)汗

今日は、着いたばかりなので早めにホテルにチェックインっということで、今回のホテルはココ↓
c0149804_13494416.jpg

夜もホテルの会場でのご飯でした。フレンチのコース料理だったので明日は沖縄料理が食べたいなぁ~~006.gifっとちょっとがっかりでしたが、明日に期待です(^~^;)
まだまだ、体力が有り余っている私達は、夜の町へと行くことに072.gif
「国際通り」という沖縄のお土産屋がいっぱい並んでいるところへゴーゴー060.gif
c0149804_1484999.jpg

こ~んな個性的なシーサーもたくさんあります。
お土産などを購入し、夜まで沖縄を堪能し、1日目が終わりました(^-^)vでは、おやすみなさ~い072.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-05-21 14:23 | 国内旅行

GW♪

ちょっと更新遅くなりましたが、先日GWに「飛騨高山」に彼とお出かけしてきました~♪
GWというので渋滞するのを予想して、いつもより早く7時半に家を出ました。
c0149804_152914100.jpg

そして、高速に乗って30分もたたないうちにすぐ渋滞に・・・(^^;)/予想はしてたものの、がっかりです。
仕方なく渋滞に巻き込まれながらやっと高山に着きました。
普段なら2時間くらいでこれちゃうのに・・・3時間半はかかってしまった(>ー<;)
やっぱりGWはすごい人・人・人なんだねぇ~~。
気を取り直して、まずはいつも必ず行くお目当てのお店へ~(^-^)/ゴーゴー!!
c0149804_15342131.jpg

そう!飛騨牛専門店の「丸明」へ♪♪
ここもやっぱり凄い人。
でも諦めるわけにはいきません!!15組ほどいる待ちですが名前を書き待つことに。
待ってる間ひまなので、歩いて古い町並みの辺りを散策しました。
c0149804_15384956.jpg

すでにお昼を過ぎていたので、ちょこちょこっと食べ歩きをすることに。
c0149804_15425550.jpg

大好きな飛騨牛握りをぺろーっと2人で2貫ずつさっそく食べました。
つぎに目に止まったのは、、
c0149804_15414714.jpg

冷凍みか~~ん♪そう!この日はとっても暑くて冷たいものなしにはいられません。
初の冷凍みかんはめっちゃおいしくて、帰りまでに3個も食べてしまった。あたし(^^;)汗
他の人も両手に3個持って食べてた人もいたよ~(笑)あたしだけじゃなくてよかった(笑)
c0149804_15485999.jpg

彼も、みたらし、飛騨牛コロッケ、飛騨牛串焼きなどを食べてました。大食いなんです(笑)
さぁーて、そろそろ丸明も名前が呼ばれる頃かな??と行ってみました。
あんなにいっぱい食べてしまったのにまた焼肉ですよ(^-^;)別腹?です。
c0149804_1556338.jpg

この他にもホルモンやタンなどをオーダー♪
何回食べても「おいし~い」の一言です。
ここのお肉なら、お塩で食べれちゃうしねん(^-^)v
今回の旅も食い倒れツアーになりました。
高山は風情もあっておいしいものも食べれて大好き♪とっても、癒されたのでよかったです!
この時期は緑も綺麗でベストシーズンですね♪是非高山へ~~。
[PR]

by mikamoko | 2008-05-09 16:08 | 国内旅行