<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いちごちゃん

先週末、友人4人でいちご狩りに行ってきました~012.gif
c0149804_14475384.jpg

いちご狩りは毎年恒例行事!!
今回の場所は蒲郡のオレンジパークまでだったので約1時間のドライブ~♪
この日はとってもいい天気で暑いくらいで天気に恵まれてよかった~058.gif
c0149804_14505830.jpg

c0149804_14561686.jpg

オレンジパークはすごい人で賑わっていました049.gif
ビニールハウスまでは、バスで移動。あちこちにビニールハウスが並んでました。
そしてビニールハウスの中はとっても暑くて半袖着てこればよかった~~(^^;)ってぐらい暑く、いちごまで暑さでぬるくなってましたが(笑)とってーも甘くておいしかった053.gif

終盤は疲れてきたので、こんなにてんこ盛りにいちごを盛って座って食べました003.gif
c0149804_1524787.jpg


いったい何個食べたんだろ~~??
たぶん3パックは食べた気がします016.gif
帰りにはお土産用のいちごを買い、帰り道「えびせんべい共和国」「ヤマサのちくわ」に立ち寄りお土産を買って楽しみました~072.gif

帰りの車では「もう、いちご見たくないね(^^:)」なぁ~んて話してましたが、翌朝トーストにいちごジャムを塗って、買ってきたいちごを食べましたけどね(笑)
いちご好きなわたしには関係なかったようでした037.gif

暖かくなったので、次はどこに行こうか計画中です!!楽しみ!!
[PR]

by mikamoko | 2008-03-24 15:21 | 友達

サプライズ♪♪

朝、mamaから一本の電話が・・・「何か、mikaに荷物が届いてるよ~003.gif取りに来て~?」

「あー、こないだ頼んだ照明でも届いたのかなぁ??」って実家に帰るとこんな箱が届いていました!!012.gif
c0149804_12375652.jpg

ん??依頼主の名前をみると・・・友人♪kuukoから♪(^0^)/

中を開けてみると↓↓↓
c0149804_12413655.jpg

きゃーーーーー!!かわいいっ053.gif(●≧▽≦●)
053.gif飛び跳ねて喜んでしまったわたし。(>ー<)♪
結婚祝いにサプライズでkuukoとフィアンセのゆうちゃんと一緒に送ってくれたみたい058.gif
それも大好きなピンクのガーベラ056.gif
きっと、わたしのピンク好きを知って選んでくれたのかなぁ~053.gifそんな光景を思い浮かべると余計にうれしすぎます!!


ちょっと待って!!よ~~~く見て見ると↓↓↓
c0149804_1255859.jpg

「ハートの形をしてたんですッ053.gif016.gif053.gif
なんてお洒落なのぉ~??こーゆーかわったお花をもらうのは初めてなのでホントに嬉しかった~~(^-^)
それもサプライズで嬉しさ倍増だしね!!
「kuuko♪ゆうちゃんホントにありがとう053.gif
あたしは、kuukoみたいな友達を持って幸せです。
次はkuukoが幸せになる番だね053.gifゆうちゃん頼んだよぉ(笑)
(今年結婚する予定の2人なんですよ~)

また幸せをもらった瞬間でした010.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-03-19 13:16 | 友達

人生一大事

2008年3月14日。付き合って5年目003.gifついに私たち入籍しました(〃▽〃)
053.gifやっぱり婚姻届け書くのって緊張053.gif彼なんて手汗がダーダー(笑)
そりゃ、紙切れ一枚で人生変わっちゃうんだもんね(>▽<)/
晴れて夫婦になれてとっても嬉しいです♪♪
これからは、彼と一緒に一歩一歩進んでいけたらいいなぁって思います。
一番は夫婦仲良く♪なんでも、一緒に(>∀<)
なので、これからもヨロシクお願いします♪

ps たくさんの友達お祝いメッセージありがとう072.gif072.gif


そして、16日は彼の23歳の♪♪Birthday♪♪
家族恒例のパーティーが我が家で開かれましたっ(^-^)/
今回はbirthday&結婚おめでとうパーティーです☆

やっぱり、ピンク系のテーブルセッティングゥーになってしまいました024.gif
c0149804_16464251.jpg

今回料理担当は、わたし&mamaで。
まずスープは、コンソメスープ。
c0149804_1375044.jpg

サラダはミックスリーフとズッキーニと生ハムのサラダ。
c0149804_13111456.jpg

トマトの蟹とアボガドのディップ載せ。
c0149804_1316741.jpg

フィッシュ&チップス。特製タルタルソースを添えて。
c0149804_13172426.jpg

チキンのガーリックソテー。
c0149804_13223485.jpg

そして、彼と私の大好きないちごのタルト♪
c0149804_13245554.jpg

このいちごとっても甘くてめっちゃおいしかったぁ~(^-^)/
みんなでワイワイ、料理も喜んでくれてとっても幸せな気持ちになれたパーティーでした♪♪053.gif053.gif053.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-03-17 13:27 | My wedding

お花♪

最近とっても暖かくなってきましたね~♪
春服を着てとってもウキウキ気分(≧▽≦)v
気がついたら、我が家にも春が来ていました~。
c0149804_15492235.jpg

庭に「梅の花」が咲いていたのです。すっかり忘れていたけど、毎年我が家に春を届けてくれてます!!
昔は、おばあちゃんがこの梅を使って梅干し、梅酒を作ってくれてたのを思い出します♪
でも、おばあちゃんの作る梅干しって「すーーーーっぱい!!」んだなぁー(笑)唾液が・・。
あと小さい頃、梅酒の梅を食べ過ぎて顔を真っ赤にしフラフラに酔っ払ったりしたのを思い出します(笑)
次は「桜」ですね~♪新居の裏が桜ロードなので楽しみです(^-^)

そして、mamaからちょっと早く結婚祝いをもらいました~~♪
c0149804_15592750.jpg

c0149804_160120.jpg

大好きなキャスのbagとランチョンマット♪
ずーーーっと欲しかったbagなので嬉しすぎます(^-^)/
エコバックとしても使えるし、子供ができてたらmama bagとしても使えて便利品!!
また、キャスのコレクションが増えてhappy♪

mamaありがとね~~☆
これからは彼と仲良く、暖かい家庭を築いていくからねぇー(^O^)
[PR]

by mikamoko | 2008-03-13 16:09 | プレゼント

チクチク~♪


久しぶりの更新になりましたー(^-^;)
今回は前から言ってた大物チクチクのカーテン作り~~♪♪
おじいちゃんのお家にて数日にかけ作りましたー。
最近、チクチクにはまってるので、クッションも作ったりしました☆
生地はナチュラルな色にシャーリングが入った布で。最近は買ったほうが安いですね!?
でも、あんまり好きなカーテンもなかったし手作りに挑戦!!
c0149804_812532.jpg

初めてのカーテン作りは思っているほか簡単!!
めちゃ、写真が逆光ですが・・・完成です!!
二部屋分のカーテンが出来上がり、やっと家らしくなってきました~(^-^)/
c0149804_813828.jpg

カーテン縛るひも??(なんてゆーんかな?(^^;))はあえて手作りはやめて、以前友達と買い物に行った時から狙ってたクリスタルが付いているのを選びました~♪
c0149804_8144998.jpg


そして我が家は白を貴重にしたリビングなので、色を添えてくれるのがこの子達☆☆
c0149804_8333440.jpg

お姉ちゃんとおそろいで購入しましたーぁ(≧▽≦)
ヤンキーキャンドルは香りがとってもいいし、色もかわいいですよね♪
キャンドル、芳香剤とか大好きなので、ついついいっぱーい増えちゃいます(^0^)/
[PR]

by mikamoko | 2008-03-13 08:52 | 手作り