<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春♪

先日、いつも来てくれるMちゃんがネイルチェンジにやってきてくれましたぁ~053.gif053.gif
前回は黒のグラデーションスカルプでしたが、もーすぐ春なのでNEWスプリングネイルに072.gif
c0149804_23573710.jpg

あたしもやりたかったボーダーネイル003.gif
とってもかわいくありませんか??気分はもう春ですね!
早く温かくなって春服が着たいですね~~056.gif056.gif

そして今日のお客様のSママさん003.gif
今回はフットケアで足の裏の角質取りをされましたー(^-^)/
c0149804_014995.jpg

やっぱり冬は特にかさつきが気になりますよねー?それにもうすぐサンダルの時期なのでやっぱり綺麗な足でなくっちゃ!
できれば月に1回のペースでお手入れされるのが理想的!!
角質が溜まっちゃうと、石みたいに硬くなるので早めの処理をするのがベストです049.gif
かわいらしくてやさしいSママさんでした♪ミミガー楽しみにしてます(笑)
今度はちびっ子ネイルやる予定なのでYちゃんも楽しみにしててね~♪

そしてもう1人のお客様はRママさん003.gif003.gif
本日はハンドケアコースをされましたー(^0^)/
c0149804_0151756.jpg

コース内容はお爪の形を整え、甘皮の処理、お爪の表面磨きの約45分くらいのコースです♪
ヤスリを使って形、長さを整える事によって二枚爪になりにくい爪を作ります。
そして甘皮を取ってあげるだけで、爪がすっきり!そして大きく長く見えます。
表面磨きは、爪のガタつきをなくしツルピカに072.gif表面が滑らかになり、マニキュアも塗りやすくなりますよ。
Rママとは美味しい食べ物の話をして楽しかった~♪♪
来月またお待ちしてますッ(≧▽≦)v
[PR]

by mikamoko | 2008-02-28 00:31 | ネイル

ひと手間♪

友達に絵文字が使えるーーゥってことを教えてもらいさっそく使ってみましたっ049.gif
わーぁい!!諦めてたから、なんかうれしいもんですねー053.gif
でも、あんまかわいいやつないけどね・・(笑)

さてさて!ちょっとした手芸してみました056.gif
c0149804_2362072.jpg

用意するのはリボンと糸と針とビーズ。手芸とは言えないですが・・003.gif
手芸は小学生の頃から、テディベアを作ったり、給食のナフキン作ってみたりで結構好きなんです072.gif
今回はスリッパにリボンを作って縫いつけたってだけですが!↓↓↓
c0149804_23111244.jpg

なかなかピッタリ好みの物って見つからないので、よくひと工夫して自分好みに仕上げる事が多いかなっっ053.gif053.gif
次は大物に挑戦しようと計画中です!!

だいぶ更新遅れましたが・・・お客様の「バレンタインネイル053.gif
c0149804_23193487.jpg

ハートもいっぱいでピンク好きのEちゃんにとってもお似合いでした~(≧▽≦)/
これでバレンタインも成功??今度聞いてみよーっと。
イベントごとに合わせてネイルのテーマをお客様自身が考えるのも楽しみの一つみたい016.gif016.gifうれしい事ですっ☆
[PR]

by mikamoko | 2008-02-26 23:29 | 手作り

我が家のご飯♪

昨日のご飯は、天ぷら(えび、あなご、しし唐、なす、青じそ、のり、玉ねぎ)ほうれん草のおひたしでしたー(^-^)/
毎日、仕事から帰宅し作っていまーす!!
c0149804_23321464.jpg
c0149804_23324638.jpg

実家では、ほとんどが食べるの専門だったので座ってご飯が出てくるのが「すごいありがたいなぁ~」なぁーんてやっぱり思いますね(^^:)
でも今は、料理するのが楽しみの一つになっているので楽しくて仕方ありません♪
彼はめっちゃ食べるのでいつも3人前は作ってます(汗)

そしてmamaのブログでご存知でしょうか?
差し入れを持ってきてくれましたー(●^0^●)vじゃんっ!!
c0149804_23423948.jpg

煮物三昧。和食大好きなのでうれしーい!!
お味は・・・「う~ん!やっぱり我が家の味♪」ほっこりしますねー(≧▽≦)/
中でもNO、1はさつまいも。甘くておしいかったー♪

もう一つは↓
c0149804_23474052.jpg

デニッシュ♪
あんなにご飯食べたのに・・・食後に2人でペロリ~って食べちゃいました(^-^;)別腹別腹(汗)
食欲ってほんとに恐い・・・(ー・-;)
今度はみんな呼んでご馳走しよーと思います♪
その為にはいっぱいお料理勉強しなくちゃー(^-^;)
[PR]

by mikamoko | 2008-02-25 23:53 | 手料理

お土産♪

c0149804_0201125.jpg友達がサンフランシスコに行ってきたお土産をもらいましたー(^-^)/
めっちゃあたし好みを知ってる☆
あまりにも好きな感じなのでテンション上がりました↑笑↑




たまごの形の塩コショウ入れでイースターの時の商品みたいです!やっぱり日本にはあまりなさそうなデザインですよね?さっそく新居の仲間入りです(^0^)v

あと、お願いして買ってきてもらったのがこれ↓↓↓
c0149804_0254999.jpg
ビクトリアシークレットのボディローション(>▽<)これが欲しくて欲しくて♪
洋梨の香りでとってもお気に入りです。
何種類も臭いがあって友達、相当悩んだみたい・・・ごめんね(汗)
ホントありがとう☆

これをお風呂上りに塗ってマッサージするのが日課でアロマ効果もあり、ぐっすり寝れちゃいます♪臭いも持続するのでおすすめです。
あまりにも気に入ったので今度はいとこに送ってもらいます(^-^:)




そしてお財布&キーケースを変えました↓↓↓
c0149804_039271.jpg
1ヶ月待ってやっと手に入れた物。ボッテガの春の新作のベージュピンクだそうです♪
シンプルで大人っぽいので長く使えそうだし、何より使いやすいところが気に入ってます!
でも、薄めの色なので汚れやすいので大切に使わなくちゃー。

でもお財布変えると気持ちもすっきりするのはあたしだけ??
大切に使います♪♪
[PR]

by mikamoko | 2008-02-18 00:49 | プレゼント

バレンタイン♪

c0149804_20152983.jpg

毎年、バレンタインには力を一応入れるわたしですが、今年はマフィンを作りました!
今回のマフィンの味は2種類です。

1つは、ココアマフィン。2つ目はバナナチョコチップマフィンです(^^)/
仕上げにチョコ生クリームとイチゴチョコを溶かして、絞り袋に入れハートを作ったチョコを上に飾りましたっ!!

生クリームはバレンタイン前日から探していましたが、何処のお店も完売(--;)
次の日も完売。。。泣く泣く市販のクリームを買いましたっ(笑)
今までこんなこと経験したことなかったのにーー!!今年は手作り率が増えたのかな??
なぁーんて思ったんですがどーなんですかね!??

でもとりあえず、甘党の彼はかなり喜んでくれたのでHAPPYでした(^▽^)v
みなさんはどんなチョコを渡しましたか?

わたしのママから彼にこ~んなチョコをあげていました(^ー^)ニャハッ☆
c0149804_20314226.jpg

かわいいでしょ?めーーーっちゃ小さいくまちゃんが20匹(^^)
さて、いざ食べようと口に入れたわたしと彼。。。。噛めないよね?(笑)
なんかかわいそうだね?って言って2人共ためらっちゃいました(笑)
後から聞いたら、ママもこの光景を想像して買ったとか。。。(^^;)
なので、今も冷蔵庫に大切にとってあります♪笑♪

でも、男の人っていいなぁ~!一回は逆を経験してみたいものです☆
義理チョコで貰っても絶対うれしいもんですよね~♪

次はちゃっかりホワイトデーを楽しみにしていま~す☆☆
[PR]

by mikamoko | 2008-02-16 20:51 | イベント

大好きなおばあちゃん☆

更新遅くなりましたが、忘れもしないあの日。ちょうど仕事が終わる数分前・・・
一本の電話がなりました。

おじちゃんからの電話。

「おばあちゃんが・・・」そのあとは、あまりのショックで震えと、理解ができない事で頭がいっぱいになりあまり覚えていません。
とりあえず、落ち着いてちゃんと運転しなきゃ!という一心で家に帰りました。

ホントに急の出来事でした。

大好きなおばあちゃんが・・・今でもおばあちゃん家に行っても信じられません。ただ、出掛けているだけなんじゃないか?
ひょこっと帰ってくるんじゃないかって?
信じたくない自分がいます。
泣いても泣いても、涙が止まりません。

そして私達の結婚を喜んでくれてたおばあちゃん。
「おばあちゃんにウエディングドレス姿見せてあげたかったなぁ~。」
なんて泣いていたわたしに彼は、
「大丈夫!ちゃんとおばあちゃん出席して見に来てくれるから~」
と言ってくれました。
ホントそうだな!って思い落ち込んでばかりじゃなくこれからは、現実を受け止め残された家族で仲良く前向きにがんばって行こうと思いました。

それが一番おばあちゃんへの供養だと思うから。

そして、おばあちゃんと毎日一緒にいたおじいちゃんを支えること!
ホントにおじいちゃんはがんばっていました。体力のないおばあちゃんを助けるため、洗濯、掃除を・・。これからも、いっぱい、いっぱい遊びに行くからね(^ー^)/

あと、おばあちゃんと最後に約束したことがあります。
趣味は、大好きだったパソコンでブログを見る事でした。
わたしは、最後の手紙を書き棺に入れました。その時約束で「マメに更新できない美香だけど
がんばってブログ続けるからね!だから天国で見ててね。と・・・」


おばあちゃん、今まで可愛がってくれてありがとう☆そして安らかに眠ってね。



なのでこれからも、母、姉、わたしでブログがんばります!!

そして、新居への引越しもほぼ終わり、新たな生活がスタートします。
おばあちゃんの綺麗好きを見習い、いつもピカピカなお家にするね~(^0^)/
まだパソコンが新居にないので、ちょくちょく実家に帰ってのブログアップです(^^:)
入籍次第また報告させて頂きます。
[PR]

by mikamoko | 2008-02-12 09:54 | 家族