<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふりかけ

今日は職場の3人で前から計画をたててた「美味しいもの持ち寄りランキング」(笑)の日でした~~(^0^)!!
何かと言うと、毎月お題を出してそれに合せて自分の中の一番おいしい物を持ち寄り、みんなで採点するというもの★★
食べ物大好きな3人なので、お互い情報交換もできて楽しいってわけ♪♪
12か月トータルで点数の低かった人には罰ゲームがあるのです(-・-;)

そして、今月のお題は・・・「ふりかけ~」なのでした。
職場の上司、Kさんは、これ!!↓↓↓デジカメ忘れたので画像悪いですが・・(^^;)
c0149804_18582843.jpg

最年長らしい、体にも良さそうなジャコふりかけ。

同僚でもある、友人Rちゃんはこれ!!
c0149804_1921093.jpg

おーーっと。フレークです。これは鮭&明太子入り(^^)これは・・いうまでもなさそう★

あたしは・・・これ!!
c0149804_1943595.jpg

結構めずらしくなーい??ゆず大好きなのでチョイス!!でも好き嫌いは、はっきりしそうですよね・・。
んーーーーー負けたくなぁーーい(≧ー≦)
さーーーぁて!!みなさんはどれが見た目おいしそうですか??

結果は・・・・・









1位 鮭荒ほぐし~~~♪
2位 ゆずこしょうふりかけ~~♪
3位 味わいジャコごはん~~♪   でしたっっ!!


やっぱり、フレークには勝てませんでしたよぉ。それに明太子も入ってるんだもーん(≧∀≦)
プチプチしておいしいに決まってるぅーー♪

でも意外にゆずこしょうも人気でよかったー(^^)ゆずの香りがたまりませーん。
我が家はこれーーーってのがあったら教えてくださーい★
来月はチョコレートです!!今から調査しとかなくっちゃーー(^0^)/


話題は変わりますが、最近のおいしい物。
c0149804_1926353.jpg

鹿児島名物「つけあげ~」彼のママが鹿児島から取り寄せてくれましたー(^^)
c0149804_19265872.jpg

前からおいしいと聞いていただけあって、本当においしい♪
温めても、そのままでもオッケーでした。特に、ピリ辛いか揚げ、ナンコツ揚げが好みでした!
おまけに添加物も入っていないので、体にもおいしいのでーす(^^)

あと、もう完璧はまってしまった「糖朝」のデザート♪
高島屋に行くたび、食べたりお持ち帰りしてしまいます(^^;)
c0149804_19371850.jpg

手前は杏仁豆腐。つるーんとさっぱりしておいしーーい。
一番おすすめは、マンゴータピオカ(≧∀≦)これはやばい!!
食べた人勝ちですね(笑)マンゴー好きはお試しあれーーー!!
[PR]

by mikamoko | 2008-01-15 19:42 | おいしい物

成人式

あーーーーぁ!!消えたっ。これで5回目(-。-;)トホホ。
何回同じこと書いてるか・・・もうだんだん文章覚えてきちゃったしね(^^;)
たまーーにこうなる事あるんだよねっ。

もうすぐ成人式なんですね~♪
ってことで成人式に出るEちゃんがネイルに来てくれましたー(^0^)/
3歳の頃から知っているんですが、確か最後に会ったのは小学生の時だったので会ってびっくり~~!!
小さい頃もお目目クリクリでお人形みたいだったけど、お化粧もして更にかわいくなってましたー♪きっとモテモテなんだろーなっ(≧∀≦)
そして久しぶりの再会ができうれしいし、こーゆー事ってありがたいことです!!
人との出会いってホント大切だなぁーーって改めて思います(^0^)
これからも、大切にしていきたいですね!!

今回は「ラブリ~派手派手ネイル~♪」
土台は、カルジェルでピンクのグラデーションです!!↓↓↓
c0149804_20571438.jpg

アートはEちゃんの大好きなリボン&レースを3Dでつくりました(≧∀≦)
とってもキラキラですよ~☆☆
あたしも3年前はプリプリしたかわいい系が大好きだったなぁ~。なぁーんて思いだしながら、懐かしくなりました。ネイルもこーゆー系は得意分野です(笑)

ついでに思いだしたのであたしの成人式の写真公開~(^0^;)着物着ていませんが・・・
c0149804_2134822.jpg

やっぱり若いって思いますね(汗)じゃあ、Eちゃん楽しんできてねぇーーー♪

そしてやっとママに頼まれてたネイルもできました!!↓↓
c0149804_2118775.jpg

どーしても、やっぱり家族って後回しになっちゃうのでやっとやってあげれてよかったー☆
次からは1か月置きにやってね♪ーーーってちゃっかり頼まれてしまった(^-^;)
このくらい親の特権ですよね~。?がんばります(汗)
[PR]

by MIKAMOKO | 2008-01-12 21:06 | ネイル

日帰り~★

お正月休みも終わってしまいましたね(^^;)
でも今年は今までにないくらいの長いお休みだったので、とってものんびりお休みできた気がします!!充電できたし、やっぱりお休みはいいですね~★

さて、お休み最終日にママと彼と3人で横浜、東京に日帰りで行ってきましたー(^^)/
最終日ぐらいのんびり過ごせばいいのにね!結構タフなんです、私達★
IKEAではお目当ての家具は在庫切れ・・・でも小物を買えたし、大好きな店内をグルグル回れて満足でした!!

次はLet´s go~~!!コストコ(≧∀≦)
c0149804_23342153.jpg

以前行ったのは数年前、確か中学?高校生?だったので久しぶりのコストコにテンションあがっちゃいますよー(^^)☆そしてママに便乗して、ちゃっかり入会カードまで作ってもらっちゃった。
c0149804_2340769.jpg

店内は高~くつまれた商品の陳列。こんなとこで地震になったらどーしよ~(汗)なんて思いながらのお買いもの(^^;)
一個一個が業務用なので、ママも運ぶの大変そうでしょー??(笑)
c0149804_2347628.jpg

さすが海外らしいケーキ(^^)こんなかわいいケーキがでてきたら子供は大喜びですね!
それにこんな大きくても、2000円ちょっとって安すぎです。
c0149804_23524184.jpg

我が家のコーヒー豆!スタバの豆発見!!写真でわかりにくいですが、これも40oz(約1kg)こんなん見たことないッッ(^^)
c0149804_23594757.jpg

そして昔も買ってたベーグル♪なつかしーい!これは店内で焼いてるので結構おいし~いんですよ。

あたしがGetした物~♪♪
c0149804_054354.jpg

ひとつは、クレージーソルト。これをかけると、何でもおいしくなっちゃう魔法の調味料♪
やっぱりこれも、ホテル、レストランサイズ(笑)
c0149804_093816.jpg

あとは、定番ダウニー(^^)ファブリーズ(海外限定バニラ、ラベンダーの香り)
もこもこソックス。この色合いたまりませーん(≧∀≦)
そして、そして、アメリカ用品だから売ってないと思ってたこれーーー!!
ドイツのカエルの洗剤(フロッシュ)ん~~うれしーーい♪♪環境にもやさしいし。エコです!!もっちろんまとめ買いです(●^-^●)
海外の物以外にも業務用の醤油、ケチャップ、塩コショウなどなどこれからいるものをGet(笑)
使い切れるかが問題ですが・・・でも見てるだけでもおもしろかった~♪
ちょっと海外にきた気分も味わえて3人供ルンルンで後にしました。
また近いうち大阪店に行きたいなぁーー★
[PR]

by mikamoko | 2008-01-09 00:28 | おでかけ

新生活にむけて・・・★

HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます(^-^)/
あたしの干支もねずみ年!という事で充実した2008年にしたいなぁーっと思います。
みなさんも素敵な年になりますよーに★今年もどーぞ宜しくお願い致しますっ。

新年から大好きなお買いもの~(^^)v朝からママとお出掛けしました。
そしてGETした物、まずは・・・↓↓↓
c0149804_040565.jpg

新居のためクッションカバー。なんとラッキーな事にSALE~!!
うれしすぎます(≧∀≦)

あと、かわいいポニーちゃんの絵柄のお皿。
c0149804_0452337.jpg

これはパスタとサラダでも入れようかなぁーー(^0^)/
他にもいっぱい買い込んでしまった(^^;)SALEっておそろしいですよね・・・。

午後は彼と名古屋へ~♪♪SALEはすんごい人!人!人!
人混み苦手じゃないんですが、今回はいつもよりすごい気がしました。
なのでSALEは諦めてまたまた雑貨めぐりに変更です~(^^)
大好きなお店Cath kidsonへ♪そしてクリスマスにママから貰ったキャスのマグカップとおそろいのお皿GET~♪わーい!!
c0149804_102137.jpg

これはわたし専用のお皿&マグ。もちろん彼の分はありませんけどね(笑)
もう1セットは~↓↓
c0149804_1134030.jpg

キャスらしい花柄です(^^)これもわたし専用(笑)
このセットで朝食を食べるのが今から楽しみ~なんです!!彼、許してねっ★(^-^★)
まだまだいっぱーい集めたいわたし・・・
いつか本場イギリスに行ってキャスを買い占めたいなぁ~♪♪

ってよく見てみたら柄物ばっかり~(--;)今度はシンプルな物買わなくては・・・(笑)
[PR]

by mikamoko | 2008-01-03 01:27 | 雑貨