今年最後のお客様

今年も一年終わろうとしてますが、大掃除終わりましたか?
でも一年早かったなぁ~。。(^^)/

ネイルの方も最後のお客様が続々といらしてくれました!!
最初のお客様はE&SママがF山さんのコンサートに行かれるのでネイルにやって来てくれました。サロンができる前からEちゃん、Sちゃんと一緒にいつも来てくれてたお客様なのです!!
今回は初のカルジェルです(^0^)v
c0149804_1350572.jpg

シルバーでとってもゴージャス!主婦の方にはカルジェルが大人気なんです(≧∀≦)
次回、F山さんのコンサート話楽しみにしてまーす!!


そしてY君ママです!S子ちゃんのカウントダウンコンサートの為スカルプチュアに挑戦です。みなさん楽しんでますね~(^^)
c0149804_13524160.jpg

S子ちゃん風にピンクのハートをポイントでつけてかわいく仕上がりました。
c0149804_13594442.jpg


この日の夜遅くやってきてくれたのがR君ママのHちゃん(^^)終わったのは深夜になってました・・・。
お正月に奇麗なネイルで迎えたいということで!!いつもありがとうございます★
c0149804_1455398.jpg

今回のアートはエレガントなお花でお姉様風に☆かわいい~!!
c0149804_14131323.jpg


あたしの友人FちゃんママのMちゃん★★
みんな綺麗な爪で新年迎えたいみたいですね~(^^)次はFちゃん連れて来てくれるので楽しみだよーー!!最後ネイルの写真撮り忘れたため、戻ってきてくれました(笑)わざわざ、ごめんねぇー(^^;)今回は黄色のリボンちゃんがポイントです!!
c0149804_1420350.jpg


そして最後最後のお客様は・・・姉でした(^^;)
ルクセンブルクにお正月帰るということで普段はピアノを教えているため、爪を伸ばせないので期間限定スカルプです!!
c0149804_14251684.jpg

みなさんに喜んでもらえて今年一年も無事終えることができました。ありがとうございました。
来年もネイルサロンCandy☆宜しくお願い致します。

あー・・・!!!忘れてた!!
自分のネイル変えてなーーい(≧ー≦);慌てて今日やらなくちゃー(汗)
[PR]

by mikamoko | 2007-12-31 14:33 | ネイル

☆Merry X´mas☆

Merry X´mas!!!今日がホントのクリスマスですね(^0^)/
みんな、楽しんでるんかなぁ~??
お仕事だったわたしは今日がクリスマスって感じがまったくしません・・・(^^;)
でも今年は、イブイブからクリスマスを堪能できたので満足です!!

そして~クリスマス気分を味わおうと、イブにミッドランドへディナーに行ってきました(^∀^)
前菜は、海の幸小皿(キャビア、うに、カニをアボガドディップで)
c0149804_23203173.jpg

牛舌の炙りサラダ仕立て・マグロの燻製・パルマ産生ハムのマッツァ。
c0149804_23225746.jpg

黒トリュフと卵黄クリームのタリアテッレ。
c0149804_23245921.jpg

水牛のマルゲリータ。
c0149804_23264453.jpg

牛フィレ肉のソテー フォアグラのテリーヌと共に濃縮ブドウのソース。
c0149804_2329118.jpg

ホワイトチョコと木苺のムース。
c0149804_23305797.jpg

ゆっくり出てくるお料理に途中からあたしのお腹はパンパンに!
やっぱり彼は私の分まで食べてました(笑)

毎年来ている駅前のイルミネーション。今年はこんな感じ!
c0149804_23382236.jpg

毎年どんなデザインか楽しみなんです。これを見るとクリスマスなんだなぁ~って感じますね(^0^)奇麗~★☆
そして、わたし事なんですが・・・


















結婚します。(●≧∀≦●)きゃーーー!!
今はやりの嘘ではありませんよ?
実はこの時プロポーズされました☆
また詳細が決まったらブログ報告させて頂きます。

2007年のクリスマスもとっても幸せでした(●^0^●)/
子供達もサンタさんにプレゼントもらったんだろなぁーー☆
                   Happy Cristmas!!2007・12・25
[PR]

by mikamoko | 2007-12-26 00:03 | イベント

サンタクロース

みなさんも今日から3連休ですか~!!?
あたしも、会社はお休みですが、明日もネイルのご予約が入ってるのでまだまだ休めそうにありません・・・(^0^;)
あーークリスマス楽しみだなぁ~。いつまで経ってもワクワクするうー(☆∀☆)

さっそく!!!
お姉ちゃんのブログでもう知ってる方もいらっしゃると思いますが、早くも我が家にサンタさんがやってきました(^0^)v
そうです!!出遅れましたが「PSP」がサンタさんから届きました~(^^)/やったー!
c0149804_1444181.jpg


しかし!このPSPのカラーを決めるのに、争奪戦が行われたんです(笑)
何回ジャンケンしたか~って思うほど、お互い負けては言い訳をつけ再ジャンケン(笑)
結局わたしは負けてしまったので、シルバーになってしまいました。。クスン。
c0149804_1562911.jpg

そして、「同時にブログアップしよーねっ☆」って姉と約束してたのに、仕事から帰ってきたら
「もう、PSPアップしちゃったよー(^^;)」って。完璧にやられました(笑)
↑いつもこんな感じで長女らしくないんです(^∀^;)

こんなに色決めるのに盛り上がってたのに、いまだに2人共まだ電源すらつけてないって・・・
このままだと彼の手に渡りそうな予感・・・(^0^;;)

みなさんはどんなプレゼントをもらうんですか?クリスマス楽しみですねーえ☆
[PR]

by mikamoko | 2007-12-22 02:14 | プレゼント

最近・・・☆

もうすぐクリスマスですね(^0^)v
みなさん、プレゼントの準備はばっちりですかー??
 
クリスマスが近いので、幼馴染みのKちゃんがネイルにきてくれましたー(●^0^●)ありがとねんっ!
c0149804_23353957.jpg

相変わらずおしゃれでかわいいーKちゃんっ☆
実は、Kちゃんが働いているお店で私も脱毛やらでお世話になってるんです!!とってもいいですよ~☆
美容や最近の話などいっぱーい喋れて楽しかったぁ~(>▽<)

今回は、前から頼まれてたカルジェルをやりました(^^)/
c0149804_22595350.jpg

  仕事上、アートはできないのでシンプルにゴールドのグラデーションを
  チョイス!!
  彼も褒めてくれたみたいで、喜んでもらえてよかったーぁぁ!!
  次は年末、ご来店お待ちしてまーすね☆

  そしてこの季節のおすすめがこれ!!
c0149804_23231755.jpg

 ネイルメーカーのESSIEのローション(^^)v
保湿もしかっりしてくれる上に、ベトつかず香りがほーーんと最高なんです!!
お風呂上がり、仕事場でよく私も愛用してます。
Kちゃんも気に入ってくれて今度はおっきいサイズご注文いただきました。

そして、メニュー表とメンバーズカードも出来上がりました。
c0149804_234350100.jpg

前回来て頂いたお客様次回お渡ししますね!遅くなってしまいごめんなさーい。

まだまだ続きますよ・・・(^-^;)
やっと気になっていたサンプル作りを最近ちょこちょこ作り始めました。
棚にいっぱい並べれるよーにまだまだ作らなきゃーー!!
最近、大忙しです。でも楽しいのであっと言う間に時間が過ぎちゃうんだな~。
c0149804_2348224.jpg

c0149804_2353063.jpg

みなさんも年末大忙しだと思いますが、ラストスパートがんばりましょーね!!
[PR]

by mikamoko | 2007-12-20 00:02 | ネイル

大好物な・・・☆

最近ますます寒いですね。なかなか布団から起きれないMikaです(-_-;)

そんな私にパパが海から帰ってきて。じゃじゃーーーーん!!大きい荷物がどーーんと玄関に☆中を開けてみると・・・↓↓↓↓↓
c0149804_2361923.jpg

タラバ蟹さんがいっぱーーーーいい!
そして他にも大好物のいくら、おっきなアジの開き(これ絶品!!スーパーの食べれなくなります。)がいるではないですか!!←このお土産に見に覚えのあるわたし(^0^;)確か、パパが海に行くと聞きつけサラ~っと、「カニ、カニ食べたーぃ!買って来てぇ~(●^-^●)」って確かに言ってました(笑)
小さい頃から、いつもこの調子で頼んでますッ(^0^)vイヒヒッ!!
c0149804_23183197.jpg

そして、今回カニ専用のハサミも購入し張り切って調理開始でーーーす!!
こういう海の幸の調理はいつも我が家では自動的に私が担当なのです(汗)
c0149804_23232458.jpg

最初にまだ生きていたので、お刺身と少ししゃぶしゃぶにして。
c0149804_2326733.jpg

次は焼ガニさん。
c0149804_23282353.jpg

あとは、ボイルにかに汁(^0^)(コクを出す為蟹ミソも入れました。)
c0149804_23333798.jpg

どれもおいしすぎます!あまかったし。蟹のフルコースにみんな大満足でした(●^0^●)やっぱり冬はカニいいですよねーーー!?まだ残ってるので今度はカニ鍋しよ~っかな。
冬も美味しいものいっぱいですねっ(^-^)☆
[PR]

by mikamoko | 2007-12-11 23:48 | 手料理

休日

c0149804_22293225.jpgお休みの日はじっと家でいられないので必ずおでかけです(^-^)v
家族でもたまに行く長久手にあるお気に入りのカフェに彼とランチをしに行ってきました!
くいしん坊な私達の頭の中は・・・食べ物ばかり(笑)
休日はご飯屋さんを決めるとこから始まります(^-^;)
お店の入り口にはもみの木のクリスマスツリーがお出迎えしてくれたのでかわいくてパチリッ☆

最初に出てきたのはサラダときのこのデリ、具だくさんクリームスープ(●^0^●)

c0149804_22362048.jpg

今回お目当ての大好きなハンバーガーはランチメニューにはなく残念。
2人共バケットにしました。
c0149804_2258242.jpg

フランスパンにガーリックソースが塗ってあり、チキングリルとレンコンとチーズをサンドしてあり上にはバルサミコがかかっていて少し酸味が効いていて「この味好きーぃぃ」!!おいしかったですよーん☆
写真撮り忘れてしまいましたが、デザートもプチ三種盛りでミルフィーユ、なめらかプリン、ソフトクリームとついていてお腹がパンパンですッ(>▽<)
お家の周辺にもおしゃれでおいしいカフェができたらいいのに~~。

今度はクリスマスディナー決めに悩み中な私達(^^;)みなさんはもう決まってますか?
名古屋周辺で美味しい所があれば教えてくださーーい!!
[PR]

by mikamoko | 2007-12-05 23:16 | 食べ歩き

クリスマス限定

先日、ママが香港に一人旅?に行ったときのお土産の一部のお気に入りを紹介しまーす!大好きなMACのクリスマス限定ブラシセットです。

c0149804_23151339.jpg

このブラシセット毎年人気でいつも即日完売になってしまう品なんです(^-^)/
去年も手に入れれなかったあたし・・・(^^:)
今回はツイードのかわいいポーチ付き、そしてゴージャスなゴールド色そそられます。化粧品の限定ものとかセットものって実際使わない色だったり、物だったりするけどこれは、かなり使えるぅーーので嬉しいお土産でした(●^0^●)

日本ではなかなか手に入れにくい物も海外では簡単に手に入れられる~☆
だから魅力的でついつい買い物いっぱいしちゃうんですよね~??

これでメイクももっともっと楽しくなっちゃいます!!

でもお土産選びってなかなか大変じゃないですか?
あたしは、自分のもの以上に悩んでしまうので毎回大変なのが本音(笑)
[PR]

by mikamoko | 2007-12-04 22:51 | ファッション・美容

気に入った物にかこまれたい(●^0^●)

c0149804_11555242.jpgMikaの大好きな物の一つが靴っ。 
最近手に入れた物の中から少し紹介しちゃいまーす☆
このひょう柄のハラコパンプスは去年からさがしてた物でやーーーっとBestっ!って物を見つけちゃいました(^^)v
背の低いあたしはパンプスはヒールの高い物がこだわり!そして、ソールの色も赤で後ろ姿もかわいいのでお気に入り☆
ひょう柄の色合いもあたし好み(^-^)/



好きな靴と出かける休日は至福の時です(^-^)

c0149804_12163624.jpg


そして今流行りのMINETONNKA!流行りで買っちゃいましたーー(●>▽<●)
c0149804_12105510.jpg

似たものがいっぱいあるけどあたしはそれじゃ嫌なんです!でもこのこだわりが、アダになってしまった。(^-^;)笑
このブーツ、7月にLAに頼んだ物なんですがなかなか届かなくてメールをしても音沙汰なし・・・
先取りしたくて7月に頼んだのに届いたのは11月じゃーん(^^:)

結局みんなより出遅れてるーーーーぅ。しょんぼり。。
まぁーでも無事届いてよかったーーぁぁ☆
歩きやすいし、旅行の時に使えそうだしね!!

これからいっぱい履きこなすのが楽しみだなーっ☆
[PR]

by mikamoko | 2007-12-01 13:17 | ファッション・美容