カテゴリ:食べ歩き( 6 )

Lunch♪

今日は Hana Artにランチに行ってきました~003.gif003.gif
何度来ても店内のお花&かわいいインテリアが好きな空間!!
息子とシェアできるように ハンバーグディッシュランチにしました。
c0149804_1613647.jpgc0149804_1632366.jpg









なかなかファークが上手く使えなくてすぐ諦め インド人みたいに手掴みな息子しゃん(汗)
早く上手になるといいねっ!
c0149804_1652361.jpgc0149804_16275766.jpg









そしてHana Artを後にし向かったのは 名古屋セントラルガーデンに到着。
こんなスッキリしたおしゃれな場所に住みたいなっ!!
お目当てのメゾンカイザーにて。
c0149804_16283345.jpg



人気No.1のクロワッサンを朝食用に。
辻口博啓さんのパティスリー フォルテシモ アッシュがあったのでケーキを買ってもらったので夜食べるのが楽しみ~です!!
c0149804_1630568.jpgc0149804_16432037.jpg









そして成城石井でお買い物して帰宅~とっても満足な1日でした!!
満喫させてもらったので・・・さぁ~って!夕飯の支度がんばりま~す!!
[PR]

by mikamoko | 2011-07-06 16:47 | 食べ歩き

休日♪

2人とも無性にラーメンが食べたくなったので、前日からネットで調べていたラメーン屋「山頭火」に行ってきました♪♪

彼が注文した「おかかめし?」ネギ、かいわれ、油揚げ、おかかを混ぜてたべるご飯。
おいしかったので、家でも簡単にできるメニューだし今度作ってみよーっと!!
c0149804_8321797.jpg

ここの人気メニューの塩らーめん。
塩らーめんっていつもは注文しないんだけど、白濁スープなのでどっちかと言うと、とんこつラーメンに近くておいしいです♪
小ぶりの器で大盛りができないので男性はサイドメニューを頼むとちょうどいい量に・・・。
c0149804_8324761.jpg

私は、「いくらご飯」
言わなくてもおいし~いよねっ♪
c0149804_8332251.jpg

あとはしょうゆらーめん。
どっちかと言うとこってり系のしょうゆとんこつ♪私的に激うまでした!!
なかなか、新しいラーメン屋って挑戦しない私達だけどここは来て正解。
2人共気に入っちゃった(^-^)vvv
c0149804_8333331.jpg


その後、ショッピングを楽しみ、夏になったら行きたくなるお店へ行きました。
それは、フルーツショップのかき氷♪♪
私達が行ったときはちょうどタイミングがよかったのですぐ座れたのですが、その後行列・・・ギリギリセーフで入れました。
毎年夏になるとお店の外まで行列・・・やっぱり人気は変わってなかったです♪

これはマスクメロンかき氷。
10種類ぐらいのフルーツの中から選べて、どれもフレッシュフルーツをその場で皮をむいてミキサーにかけてかき氷の上にかけてくれます。
なので100%果汁のシロップ♪
真ん中にはバニラアイスが入っていて一緒に食べるとまたおいしい♪
c0149804_8334632.jpg

マンゴーかき氷。
どの果物も完熟した物を使ってるのでとっても甘い!!
フルーツ屋さんだけあっておいしくないフルーツは出さないそうです。
c0149804_8335727.jpg

体もひんやり、さっぱりして満たされました☆☆
今度はどのフルーツにしよっかなぁ~~~????
[PR]

by mikamoko | 2009-06-15 09:05 | 食べ歩き

ティータイム♪

昨日は前から気になっていたカフェに行ってきました006.gif
店内も私好みのフレンチカントリー調!!
c0149804_8281987.jpg

お目当てはこのケーキ達012.gifすべてタルト049.gif
フルーツ大好き人間の私はこのショーケースにうっとり067.gif
c0149804_8283491.jpg

私は、マンゴータルト011.gif
マンゴーと聞けばなんでも食べたくなっちゃうほどのマンゴー好き!!
ゴロ~リとたっぷりとのった果肉はジューシーで甘くておいしかったぁ012.gif
c0149804_828518.jpg

彼は、チョコバナナタルトと散々迷ったあげくブルーベリータルトに~♪
サイズも大きめで彼も満足気でした!!
c0149804_829366.jpg

が残念だったのが、セルフサービスにお皿がプラスチックの変なチェックの柄で安っぽい(汗)
せっかく、フルーツがカラフルなんだから白のシンプルなお皿だったらよかったのにな~(汗)

そんな事も気になってしまう私(笑)
でも、お茶をするにも食事するにも雰囲気って大事ですよね??
[PR]

by mikamoko | 2009-04-20 08:41 | 食べ歩き

春♪

お家の引越しもひと段落したので、楽しみにしていた「さくら祭り」に出かけてきました006.gif

家から車で1時間かかるので、着く前にちょっと腹ごしらえ011.gif

つわりもほとんどなくなり、食欲も回復です(汗)

毎回通るたびに店の外まで行列ができていたので気になっていたうなぎ屋さんに決定!!
お店に入るとやっぱり待ち・・・30分かかるとのことだったのですが、せっかくなので待つことに012.gif
c0149804_20385168.jpg

30分ほど待ってやーーっと席に座れました006.gif006.gif006.gif
ひつまぶしがなかったので、2人とも「上うなぎ丼」を注文!!
外はカリカリ、中はふわふわ~♪行列ができるのも納得です049.gif049.gif
c0149804_20391447.jpg

実は彼はあんまりうなぎは得意じゃなかったはずが、ここのはペロ~リ♪また来たいとのこと(笑)
ご飯の下にもうなぎが入っててボリュームたっぷりで、ホントおいしかったな~(^-^)vv
c0149804_20393463.jpg

さて、お目当ての桜祭りに到着056.gif
今日は天気もよかったのでお散歩しながらのさくら並木はとっても綺麗で癒されました。
c0149804_20395878.jpg

山を少し登ったところにあるので、まだ7部咲き??って感じでしたが久しぶりに休日らしい休日が過ごせて大満足でした~~053.gif053.gif053.gif
なんだか、「花よりうなぎ」って感じになっちゃったけど(笑)春ってやっぱり好きだな~~♪
c0149804_20401525.jpg

[PR]

by mikamoko | 2009-04-05 21:06 | 食べ歩き

最近♪

先日、彼のお休みに名古屋デートしてきましたー012.gif

お買い物しながらプラプラして、2人の大好きなお店でお茶することに・・・037.gif

行き先は「HARBS]

注文したケーキは「ミルフィーユ」
やっぱり、これが2人とも大好きなのでいつも他のケーキが食べれないんだ・・・008.gif
でもそのぐらい大好きなのさ~037.gif
こんな大きなケーキだけど、甘さも控えめだし、フルーツいっぱいだから余裕で食べれちゃうよね~~011.gif
c0149804_1522962.jpg


ケーキのお供は「アップルタイザー」
最近炭酸にハマってます・・・029.gif
c0149804_1524650.jpg



そして、今日は・・・
専属美容師のMちゃんにカットとカラーをしてもらいました006.gif

結婚式まで伸ばしてた髪を・・・前々からしたかった「ボブ」にね072.gif
腰近くあった髪をバッサリいっちゃいましたー049.gif

AFTER060.gif
c0149804_153421.jpg


すっきり!!そして大満足049.gif
内巻きにも、外巻きにもできるよーにしてもらったよ012.gif
Mちゃんいつもありがとーうね♪♪

これで、ルンルン気分で旅行に行けそうですっ058.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-11-04 15:16 | 食べ歩き

休日

c0149804_22293225.jpgお休みの日はじっと家でいられないので必ずおでかけです(^-^)v
家族でもたまに行く長久手にあるお気に入りのカフェに彼とランチをしに行ってきました!
くいしん坊な私達の頭の中は・・・食べ物ばかり(笑)
休日はご飯屋さんを決めるとこから始まります(^-^;)
お店の入り口にはもみの木のクリスマスツリーがお出迎えしてくれたのでかわいくてパチリッ☆

最初に出てきたのはサラダときのこのデリ、具だくさんクリームスープ(●^0^●)

c0149804_22362048.jpg

今回お目当ての大好きなハンバーガーはランチメニューにはなく残念。
2人共バケットにしました。
c0149804_2258242.jpg

フランスパンにガーリックソースが塗ってあり、チキングリルとレンコンとチーズをサンドしてあり上にはバルサミコがかかっていて少し酸味が効いていて「この味好きーぃぃ」!!おいしかったですよーん☆
写真撮り忘れてしまいましたが、デザートもプチ三種盛りでミルフィーユ、なめらかプリン、ソフトクリームとついていてお腹がパンパンですッ(>▽<)
お家の周辺にもおしゃれでおいしいカフェができたらいいのに~~。

今度はクリスマスディナー決めに悩み中な私達(^^;)みなさんはもう決まってますか?
名古屋周辺で美味しい所があれば教えてくださーーい!!
[PR]

by mikamoko | 2007-12-05 23:16 | 食べ歩き