GW♪

ちょっと更新遅くなりましたが、先日GWに「飛騨高山」に彼とお出かけしてきました~♪
GWというので渋滞するのを予想して、いつもより早く7時半に家を出ました。
c0149804_152914100.jpg

そして、高速に乗って30分もたたないうちにすぐ渋滞に・・・(^^;)/予想はしてたものの、がっかりです。
仕方なく渋滞に巻き込まれながらやっと高山に着きました。
普段なら2時間くらいでこれちゃうのに・・・3時間半はかかってしまった(>ー<;)
やっぱりGWはすごい人・人・人なんだねぇ~~。
気を取り直して、まずはいつも必ず行くお目当てのお店へ~(^-^)/ゴーゴー!!
c0149804_15342131.jpg

そう!飛騨牛専門店の「丸明」へ♪♪
ここもやっぱり凄い人。
でも諦めるわけにはいきません!!15組ほどいる待ちですが名前を書き待つことに。
待ってる間ひまなので、歩いて古い町並みの辺りを散策しました。
c0149804_15384956.jpg

すでにお昼を過ぎていたので、ちょこちょこっと食べ歩きをすることに。
c0149804_15425550.jpg

大好きな飛騨牛握りをぺろーっと2人で2貫ずつさっそく食べました。
つぎに目に止まったのは、、
c0149804_15414714.jpg

冷凍みか~~ん♪そう!この日はとっても暑くて冷たいものなしにはいられません。
初の冷凍みかんはめっちゃおいしくて、帰りまでに3個も食べてしまった。あたし(^^;)汗
他の人も両手に3個持って食べてた人もいたよ~(笑)あたしだけじゃなくてよかった(笑)
c0149804_15485999.jpg

彼も、みたらし、飛騨牛コロッケ、飛騨牛串焼きなどを食べてました。大食いなんです(笑)
さぁーて、そろそろ丸明も名前が呼ばれる頃かな??と行ってみました。
あんなにいっぱい食べてしまったのにまた焼肉ですよ(^-^;)別腹?です。
c0149804_1556338.jpg

この他にもホルモンやタンなどをオーダー♪
何回食べても「おいし~い」の一言です。
ここのお肉なら、お塩で食べれちゃうしねん(^-^)v
今回の旅も食い倒れツアーになりました。
高山は風情もあっておいしいものも食べれて大好き♪とっても、癒されたのでよかったです!
この時期は緑も綺麗でベストシーズンですね♪是非高山へ~~。
[PR]

by mikamoko | 2008-05-09 16:08 | 国内旅行

紅葉狩り

c0149804_16451654.jpg久しぶりに彼と京都に紅葉を見に行ってきました(^0^)
2年前も彼と京都に行ったのですが彼はお寺、お城が大好きであまりお寺とか興味ない私は着いてすぐ熱を出してしまいすぐ帰宅してしまったので今回リベンジです(笑)
この日は一番の寒気だったのにもかかわらず、コート一つも持って行かなかった私達。




震えながら回った南禅寺、二条城、清水寺・・・いっぱい行ったけどほんとにこの季節の京都って、綺麗ですねー!!やっとこの歳になって風情のある物、日本の伝統的な物が好きになってきました(^^)

お昼は祇園にある名物、天丼と出し巻き卵です。

c0149804_17425878.jpg

c0149804_17584146.jpg

めっちゃおいしかったー!出し巻きは箸で割るとだし汁が出てくるし、天丼は関西だから味が薄いのかなぁーって思ったけど味はしっかりしていて、エビが中まで大きくてブリブリでした。
2人共、次行っても絶対食べる物に決定です!

c0149804_1863857.jpg

お腹もいっぱいになり次は金閣寺へ。
何回見ても綺麗で、ちょっと待っていたら池に反射して写る金閣寺も写真が撮れて大満足!!

移動中、こんなに寒くて雨も降ったりしてたのに、いきなり虹が現れちょっとHAPPY☆な気分にさせてくれました(^^)
c0149804_18141146.jpg

最後に清水寺に行く途中の食器屋さんで、京都らしい箸置きと祇園では梅干しを買いました。
梅干しは気に入ってしまい、これからもお取り寄せするつもりです。
お店では、数種類の中から試食をして好みの物を買えるので失敗はありませんよ。
c0149804_18243540.jpg

ほんとに今回の旅は季節を感じることができ楽しかったぁー(^0^)
上着を忘れたので(汗)来年こそは清水寺のライトアップ見にいくぞー!!
c0149804_18201263.jpg

[PR]

by mikamoko | 2007-11-23 18:34 | 国内旅行