ドイツクリスマスマーケットin大阪

今年も終わってしまいそうなので急いで残ってる記事をUPします。

大阪2日目は1度は行ってみたかった「クリスマスマーケット」に行ってきました。

本場ドイツの機材を持ち込んで 東京&大阪で開かれているそうです。

このメリーゴーランド 木製でかわいい~♪
c0149804_10332681.jpg

平日の昼間とあって どこも人がほとんどいませんでした~。

グリューワイン(ホットワイン)かわいい靴のグラスに入れてもらえるみたい。

でも飲めないのでスルーです。
c0149804_1034343.jpg


c0149804_10342898.jpg


c0149804_10345990.jpg

このお家 中にキャンドルが入れれて窓から灯りが照らされるんだって。

素敵♪買えばよかったな~。
c0149804_10352261.jpg

子供用の汽車があったよ。

寝起きの息子に乗る?ってきいたら「ないない!!(嫌って意味)」って言われちゃった。

でも彼が乗せてあげたくって 私と一緒に乗ることに・・・。
c0149804_10354926.jpg

そしたらスタスタ歩いて 自ら一番先頭の運転席に座った息子(笑)

「乗りたかったんじゃん♪」

いつもビビリな息子なので私と彼はその行動にびっくりしちゃいました。

c0149804_10362030.jpg

私も後ろの席に乗ってま~す!!

すっかり運転手気どりで汽笛を鳴らしたり 楽しんでました~♪

乗らせてよかった~。
c0149804_10375085.jpg

夜はイルミネーションも綺麗で賑わってるんだろ~な~。

次は本場のヨーロッパのマーケットに行きたいです。
[PR]

by mikamoko | 2011-12-29 11:06 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン 4

引き続き ユニバーサルの旅行記をアップさせて頂きます。

息子も起きたので何かアトラクションに乗らなくちゃっていう事で散策。

どこも待ち時間が1時間以上・・・
c0149804_045271.jpg

さすがに息子と一緒に1時間待つのはきついので待ち時間がない ウォーターワールドへ。
c0149804_054973.jpg

飛行機が出てきたときは興奮してたけど 水に落ちたり銃の音が大きかったり アクションが激しいので
「こわい・こわい・あっち~によいよい(行くって意味)」って言ってた(汗)
 
息子にはまだ早すぎたようですね(笑)

でも私はしっかり楽しめました~!!
c0149804_061674.jpg

日も落ち 辺りはライトアップされて綺麗。
c0149804_064696.jpg

彼はゲームに挑戦!!
c0149804_071523.jpg

1発でかわいいスージーのぬいぐるみをgetしてくれました♪

やっほ~~い!!
c0149804_07364.jpg

あとは夜のショーを2時間ほど待って見たりしました。

息子の手があまりにも冷たくなってたし 2時間もコンクリートの上で待ってたので寒さの限界・・・。

次の日にも備えて早めにユニバを後にしました。
c0149804_0244464.jpg

今回はオフィシャルホテル 京阪ユニバーサルシティタワーホテルに宿泊しました。

前回も宿泊したのですがとっても綺麗でお部屋も広くてよかったです♪

ふざけて被ってみた(笑)あったかいよ♪
c0149804_0343842.jpg

[PR]

by mikamoko | 2011-12-29 00:29 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン 3

お昼のかわいいクリスマスパレードを見せてあげようと 時間までウロウロ・・・

そしたら直前に寝てしまったの(汗)ちーーーーーんっ!!!

結局大人2人で楽しむことに・・・。あ~見せてあげたかったなぁ~♪

子供のタイミングに合わせるのってむずかしいね。
c0149804_1616929.jpg


c0149804_1616536.jpg

パレードの途中で一緒に写真とれる時間があって 私もちゃっかり駆け寄って一緒に撮ってもらったり楽んだよ~。
c0149804_16172367.jpg

お昼食べたばっかなのに 彼はその後食べ歩きを楽しんでました~♪

メープルチュロスおいしかった♪
c0149804_16183387.jpg

タコのから揚げ
c0149804_1619227.jpg

クラムチャウダー
c0149804_16193167.jpg

他にも スモークチキンなど・・・いっぱい食べてた(笑)

息子がやっと起きてくれた~!!!
c0149804_1623305.jpg

[PR]

by mikamoko | 2011-12-22 16:38 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン 2

USJの中心には大きなツリーがありました。
(夜になるとココでショーが始まります)

とりあえず腹ペコな私達は パークを回りながらお店を決めることに。

息子が「こっち~!!ここ!!ここ!!」

と言うので 息子の言うとおり指示する場所に・・・
c0149804_1443722.jpg

息子が行きたかった場所はココ。

「メルズ・ドライブイン」

いかにも息子が好きそうなお店。カーズに出てきそう♪

小さいながらに しっかり遠くから見ていたようです。

せっかくなのでこのお店でランチをとることに。
c0149804_1441060.jpg

中はアメリカンなハンバーガーショップでした。

USJ内は全てエルモかクッキーモンスターのドリンクカップです。
c0149804_14413944.jpg

カメラを向け「はい!!ちーずっ!!」

と言うと最近は必ず体を傾けこのポーズがお決まりです♪
c0149804_1442979.jpg

残念なことに息子はポップコーンの食べ過ぎで ハンバーガーもポテトもほとんど食べなかったんですけどね(汗)

さぁ~次はアトラクションに乗りたいな~♪

つづく・・・
[PR]

by mikamoko | 2011-12-21 15:08 | 国内旅行

ユニバーサル・スタジオジャパン

週末から1泊2日USJに行ってきました♥

クリスマスの雰囲気を味わいたくて・・・近場のUSJに決定!!

車で約3時間。

ホテルに荷物を預けたりで 着いたのは11時頃。

ユニバのゲートを前に私の心はすでに最高潮(笑)

c0149804_18111690.jpg


日曜日だったので 思った以上に人がいっぱいでした。

c0149804_18121326.jpg


とにかく寒いだろうと 3人ともヒートテック&ダウンと

防寒装備で~す♥

しかし寒かった~・・・ダウンにだいぶ助けられました。
c0149804_1813102.jpg


今回はホテルでチケットを買ったので 並ばずすんなり入場できました~。

c0149804_1814821.jpg


どこのお店も クリスマスに飾りつけしてあってかわいかった~♥

c0149804_1819724.jpg


とりあえず入ってすぐのポップコーンワゴンに並び 

メープル味をGET♥

c0149804_1820475.jpg


息子に買ってあげたかった エルモのクリスマス限定バケツ

夜になると 中のツリーが赤く点灯します

みんなでメープル・しょうゆバター・キャラメルの3種類を食べたよ

息子も初のポップコーンでしたが お気に入りでした♥

c0149804_18213393.jpg


このバケツ 買ってすぐ旦那が開けたらバキって蓋のところが割れちゃって テンション下がった息子とイライラする私を見てまたバケツを買おうとする旦那(笑)

「一応キャストの方に言ってみたら?」と私。

そしたら新しいバケツ+<貴重な時間をとらせてしまったので しょうゆバター味食べれますか?>

と新しいバケツに満タンのポップコーンを入れてくださいました♪

TDLと同じくすばらしいサービスに感動!!

また楽しくパークが回れました♥   

つづく・・・♥
[PR]

by mikamoko | 2011-12-20 20:04 | 国内旅行

in TDL 2010 不思議の国のアリスでランチ~

ランチは不思議の国のアリスのお店で~♪♪
お店の中はアリスのお話に出てくるキャラクターでいっぱい!!
c0149804_10465035.jpg

私は、ミックスフライプレート049.gif
c0149804_10471576.jpg

ちびちゃん達もいっぱい遊んだせいか、ムシャムシャいっぱい食べてくれました。
Lucaはお子様プレートを頼んでもらってました!!
c0149804_10473556.jpg

かわいいキャラクターに囲まれてHappyなランチタイムでした~~053.gif
c0149804_1057871.jpg

さて、ランチを食べたばっかりなのにパパの目線は~~???
プーさんの「ハ二ーポップコーン」
あっ!!amonまで手が伸びてる~(笑)コラコラ!!
c0149804_114876.jpg

次に向かったのはイッツアスモールワールドにつづく・・・
[PR]

by mikamoko | 2010-10-13 11:09 | 国内旅行

in TDL 2010♪

先週の話になっちゃいますが、ファミリー(大人5人+ちび2人)で東京ディズニーランドに行ってきました!!
今回は、ちびつきなので車で4~5時間は無理無理なので新幹線での旅です。

初めての電車に興味深々で朝4時起きのちびちゃん達ですが、変なテンションで寝ることもなく(汗)到着です。
c0149804_22314377.jpg

パパのお膝で本を読んでもらってご機嫌なamon♪
c0149804_22315722.jpg

新幹線を降りたあと、さすがに眠くなったみたいで舞浜までの電車で爆睡でした。

さあ!!TDLに到着!!パークはハロウィンの飾りでいっぱいです。
(ちび2人もハロウィンに合わせてプチ仮装です。ズボンは、ばぁばの手作りなんだ~♪)
ひっさしぶりで大人たちもワクワクです♪♪
amonもかぼちゃをみつけるなり指をさしてました。
c0149804_22383639.jpg

見るものすべてが楽しいみたいでキョロキョロ。
c0149804_2243257.jpg

TDLに来る数日前から1歩2歩とあんよデビューをしたので、歩きたくて歩きたくてしかたない様子
歩けるのがうれしいみたいで、この通りニコニコ笑顔です。
c0149804_22433325.jpg

ベビーカーじゃつまんないもんね?
ディズニーで少しでも歩けるようになってホントによかった♪
この笑顔を見てるとホントきてよかった~~~~~ぁぁ♪♪

お昼ご飯につづく・・・053.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-10-12 23:01 | 国内旅行

GW♪

GWからだいぶ日にちが過ぎてしまったけどGWに行った飛騨高山をUPしたいと思います。

普段なら家から高速に乗って1時間半で行けてしまう飛騨高山~006.gif
GWである程度の渋滞は覚悟していたのですが・・・
思った以上の渋滞・・・・。合掌村も行きたかったけど断念。はぁ~~。。

でもお弁当を作ってきて正解!!
お昼ご飯も車で食べることになっちゃったけど作ってきてよかった!
到着できたのは4時間後・・・。
安く行けるよーになったのはいいけどそれ以上にホント嫌ですね渋滞・・・。

到着してプラプラ~~♪いつもの古い町並みに~。
大好きな飛騨牛にぎりを発見!!いつもの倍の列だけど並びました。
c0149804_8574350.jpg

ホントは妊娠中、生肉ってだめだよね・・?
って思いつつも大好物を目の前にして我慢できない私。
誘惑に負けて「1個くらいならいいよね~~」って食べてしまった008.gif
「ごめんねBABYちゃん007.gif
c0149804_8575290.jpg

あとは、飛騨牛串焼きに~飛騨牛コロッケを食べ歩きしました♪
このコロッケホントにおいしい~。
c0149804_858462.jpg

終始、食べてばかりの彼~(笑)今、食べているのは↓↓
c0149804_8581371.jpg

これは、「子鯛焼き~」中身は、あんこ、チーズ、ソーセージ、ごま、カスタード、チョコが選べます。
この小ささがかわいいでしょ~~??
ソーセージがお気に入り♪
c0149804_8582215.jpg

食べるものいっぱい食べて高山を堪能しました。
でも、帰り道も混みこみ・・・。3時間かかり帰宅しました021.gif

2人とも「もうGWは遠出のおでかけはしたくないね!!」っと誓ったのでした008.gif

他の日は、家族とバーベキューしたり、家庭菜園、友達とのバーベキューなどをして楽しく過ごしました003.gif
お休みっていいね♪
[PR]

by mikamoko | 2009-05-13 09:18 | 国内旅行

沖縄2日目

****沖縄2日目****
バスでゆられること1時間。美ら海水族館へ到着!!
c0149804_17333943.jpg

これも海の生き物ですよ~~!名前は忘れましたが・・なんかかわいくないですか??
c0149804_17354144.jpg

そして、ジンベイザメ003.gif
おっきな水槽で優雅に泳いでいました006.gif
c0149804_1739332.jpg

この水槽何枚かのガラスでできているのですが、まったくつなぎ目がわからないよーにできてます!!すごいです。ここでしかこの技術は見られないとか・・001.gif
美ら海水族館を見学してまだ時間があったので、テクテクこーんな道を歩いていくと・・
c0149804_17513083.jpg

こんなトンネルを発見!!覗いてみると。
c0149804_17415738.jpg

きれいなビーチが広がっていました(^-^)
c0149804_1756123.jpg

名前は「エメラルドビーチ」名前の通りとっても綺麗なブルーの海。そして、白い砂浜にうっとり
053.gif053.gif
水着は持ってかなかったので、足だけ入ってハシャギました♪
そして帰り道、石垣の向こうに綺麗な海が見えたのでパチリ!!
c0149804_17581881.jpg

次の目的地は、「名護パイナップルパーク」
c0149804_17593837.jpg

大好きなパイナップルが食べ放題ということで、いっぱい食べてきました(^-^)
とっても甘くておいしいパイナップル♪
c0149804_1811342.jpg

沖縄だけなのかな??「スナックパイン」っていうパインは手でちぎって食べるパインだとか。
味も甘くてなにより、食感が「サクサクっ」ってしてました。
パイナップルパークで買ったお土産の中の一つがコレ!!
c0149804_1842777.jpg

「姫パイン」っていう食べれない観賞用のパイン(^0^)
お家のベランダで育ててみようと購入!!今、コパインちゃんを育て中(^^)ニヤリッ!!
ん~~~!!どちらもとっても楽しめましたぁ006.gif
そして、彼がお昼も食べたのに小腹がすいたということで・・
c0149804_189470.jpg

沖縄そばを食べに行きました(^-^)v
彼のを少し食べたのですが、薄味だったけどおいしかったぁ~~♪
これに、島とうがらしを少したらすとちょっとピリッっとしてよりおいしかったぁ003.gif

2日目も堪能して、夜はまた国際通りでお買い物して、夜まで楽しみました(≧▽≦)/
つづきはまた後で~~♪
[PR]

by mikamoko | 2008-05-29 18:13 | 国内旅行

ただいま~♪沖縄1日目

先週、パパからもらった沖縄旅行に彼と行ってきましたぁー(^-^)v
2人とも初の沖縄にワクワクっ♪
c0149804_12495321.jpg

飛行機の時間が朝早かったため、家を出たのは5時半ごろ。
空港までは電車で1時間くらいかかります!!
さーぁて!空港について、朝御飯を食べていざ出発です(^-^)
今回の旅の飛行機はJALのジャンボジェットにお世話になりました。
c0149804_125321100.jpg

飛行機に乗って2時間・・・沖縄到着です004.gif
飛行機を降りたとたん。やっぱり暖っかぁーい012.gif気候がもうすでに南国♪
今回の旅はすべて、ツアー&食事つきなのでさっそくバスに乗り込んでの移動です006.gif
わぁ~~~!さっそく綺麗な海がお出迎え003.gif
c0149804_1257631.jpg

同じ日本とは思えないほどの綺麗さ!海好きのあたしには・・・たまんなぁーい(^0^)/いまにも、飛び込んでしまいたくなるほどテンションあがっちゃいます037.gif

バスのお供はこれ!
c0149804_13521271.jpg

沖縄の自販機を覗くと何処にでも必ずある「さんぴんちゃ」気になって早速購入しました。
ジャスミンと、緑茶をミックスした物でとってもさっぱりします。
沖縄の方の家庭でよく飲まれているお茶だとか。
沖縄の自販機は変った物がおいてあったりして楽しめます!他にもシークワーサー、グアバなど。
もう一つの砂肝ジャーキーは私の家の方にもあったりするんですが、「おいしい」んです。
ご存知ですよね??
シリーズ化していて、ミミガージャーキー、とり皮ジャーキーなどあってこの旅で初めて食べたミミガージャーキーが絶品(^-^)彼も気に入ってました003.gif

さぁーて!サトウキビ畑などがいっぱい広がる道をバスに揺られること約30分・・・目的地に到着。
そう。戦争の跡地「ひめゆりの塔」です。
c0149804_1341231.jpg

戦争の時、先生に引率され高等女学校の生徒は沖縄陸軍病院に連れていかれ222名の生徒が戦時中この穴の中の病院で寝る暇もなく働いていたそうです。
看護のほかにも、水汲み、食料運搬、死体埋葬などのしごとも彼女達の仕事だったそうです。

この奥には資料館があり、中ではここで亡くなった方の写真や、当時の映像などが流れていて改めて戦争の悲惨さが伝わりました・・・こーゆー沖縄の一面もあるんだなぁ。って感じとれる場所でした。

次の場所は「首里城」
c0149804_13265827.jpg

こんな石畳の階段を何度ものばるとやっと首里城が見えてきます003.gif
やっぱり階段であたしは滑り落ち(^^:)下の人に助けられましたが(笑)
ホントにつるつるつるつるするんです。あ~~恐かった008.gifみなさんも気をつけて下さいね~049.gif
c0149804_13371216.jpg

ここでわ、数年前世界首相サミットが行なわれたそうです。その時、安室ちゃんがここで歌ったそうですよ。
赤い建物はとっても綺麗で迫力がありました♪落ちながらも登ったかいがあった(^-^;)汗

今日は、着いたばかりなので早めにホテルにチェックインっということで、今回のホテルはココ↓
c0149804_13494416.jpg

夜もホテルの会場でのご飯でした。フレンチのコース料理だったので明日は沖縄料理が食べたいなぁ~~006.gifっとちょっとがっかりでしたが、明日に期待です(^~^;)
まだまだ、体力が有り余っている私達は、夜の町へと行くことに072.gif
「国際通り」という沖縄のお土産屋がいっぱい並んでいるところへゴーゴー060.gif
c0149804_1484999.jpg

こ~んな個性的なシーサーもたくさんあります。
お土産などを購入し、夜まで沖縄を堪能し、1日目が終わりました(^-^)vでは、おやすみなさ~い072.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-05-21 14:23 | 国内旅行