カテゴリ:BABY 3ヶ月( 4 )

あもんの食器

買おうと思っていた離乳食の食器とスタイがSALEになってたので購入しました。
「La Chaise Langue」のもの。
フランスの雑貨屋さんのものでパリなどにお店があるみたい006.gif
c0149804_1537765.jpg

6ヶ月からはじめようと思ってる離乳食。
いっぱい食べてくれるといいなー003.gif

そして、子供の物ってかわいくってついつい買ってしまうんですよねー♪

これはSALEで買えてラッキーなお買い物でした012.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-02-10 15:51 | BABY 3ヶ月

旅行の準備(パスポート編)

ちょっと先ですが、旅行に行く予定なのでさっそくパスポートを作ってきました012.gif
いつもギリギリの私ですが、子供を連れての旅行・・・のんびりしてるわけにはいきません(汗)

*まずは写真を撮らなきゃいけない
赤ちゃんを自分で規定サイズで取るのはむずかしい。。
なので写真屋さんでお願いしました049.gif

ふわふわの椅子に座らせて、私が隣で落ちないように支えながらとってもらいました061.gif
できあがったのがこれ!!
c0149804_1554952.jpg

「赤ちゃんなのに上手く撮れるの~~??どんな顔をしてるんだろ~??」
と思ったけど、ちゃんといい感じで撮れててさすがプロっですね003.gif
毎日一緒にいるけどこんなしっかりした表情はみたことなくって、何だか手にしたときに笑っちゃった(笑)

でも5年パスポート。
赤ちゃんから5年間同じ顔って、、、すごく顔が変わりそーだよね037.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-02-10 15:27 | BABY 3ヶ月

ちびっこ3人♪

今日は彼の友人宅に遊びに行ってきました~~012.gif

その目的は11月に産まれたBABYちゃんに会いに行くため!!
(あもんの1ヶ月違い)
お正月とかがあったので、すでに2カ月半になったK君(右)そして私と彼の友人でもある夫婦の子T君5カ月(左)そしてあもん(真ん中)060.gif
3人はみんな同い年でしかも男の子~003.gif
いいお友達です049.gif
c0149804_1958066.jpg

近い将来、一緒に遊んでくれるのが楽しみです!!
しかし、他の2人はお昼寝してたのに、あもんはというと・・・このときも一切寝てくれなかった(涙)
あんなに寝てたのに、最近夜以外はあんまり寝なくなってしまったんです。
c0149804_2043393.jpg

あと、最近人見知りがはじまったのか??
私や彼以外の人が抱っこするとすぐ泣くんです007.gif
私か彼が抱っこすると泣きやみご機嫌♪(ばあばでもダメ!!)
この写真もすでに泣き顔002.gifせっかく友人が抱っこしてくれてるのに~(汗)
でも、自分が抱っこすると泣き止むなんてかわいいな~053.gif
こんなにちいちゃいのにわかるんですね003.gif
c0149804_2045129.jpg

なので今日もほとんど、ママとパパが抱っこしていました042.gif
あ~、勘弁してよ~~ずっとはきついし。重いしっ(汗)
一時的なものだといいんだけど・・・003.gif

すっかりママは楽ができなくなりました(笑)037.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-01-31 20:21 | BABY 3ヶ月

3ヶ月になりました~♪

今日で産まれて3ヶ月が経ちました。
早かったような、長かったような・・・003.gif003.gif
c0149804_16433083.jpg

どんどん成長していく姿は見ていて楽しいな。
c0149804_16511277.jpg

      *成長記録*
 体重 6,1kg    身長 60cm

*人と目が合うと笑う!!
*甲高い声を上げておしゃべりするようになった
*首がしっかりしてきた
*朝がとくにご機嫌(よく笑い一人でニヤニヤしてる)
*おしゃぶり大好き(暇さえあればチュッチュ)
*よだれがたれる
*テレビに興味あり(振り返ってまでみてる)
*乳児湿疹が治ってきた
*ミルクをたさなくてもよくなった(3~4時間の授乳間隔)

朝のあもんの様子がこんな感じ!!(パジャマで失礼しま~す)
手足をブンブン振り回し、キャッッキャと声を出し大笑い。
c0149804_1643544.jpg

もうすぐ初めての注射(BCG)が待ってます!!
ママもドキドキ・・・泣かずにできるかな??
[PR]

by mikamoko | 2010-01-15 16:58 | BABY 3ヶ月