カテゴリ:子育て日記( 7 )

がんばれ私!!

妊娠で11キロ太った私。
出産後、授乳で結構体重は減ったものの 以前の体重より4キロプラスは戻らずにいました。


近所のおばさんに<みかちゃん、2人目~~??>(汗)なんて言われてしまったし。←ひょえ~~~

婚前はジムに通ったりしてたけど、今は子育てで運動する機会もなくなってぐーたら・・・(汗)
ちびがいるのでジムも行けないし・・・。←なんて適当な言い訳つけてるぐーたら主婦。

なわけで 半年前に買って数回でやめてしまった カーヴィーダンスのDVDを最近また始めました。
5日で1,5キロとりあえず痩せていい感じっ♪
続けてがんばろう!!
c0149804_148577.jpg


あとは、この前<金スマ>でもやってた<タニタ食堂>。
全部500キロカロリーにおさえてあるんだって。
お母さんが買ってあった本を拝借して 食事もがんばってみようと!!
彼も食事は協力してくれる<OK!!>をもらったし・・・。
c0149804_1492073.jpg


それに食いしん坊な私にはうれしい ボリュームも満点!!
お肉もお魚もしっかり食べられるんだよ。
c0149804_1494564.jpg

とりあえず楽しみながら 今日からタニタダイエットもがんばります♪♪
[PR]

by mikamoko | 2011-08-30 14:28 | 子育て日記

春♪

最近、おっぱいを卒業したamon。

前までは、ご飯にそんなに興味がなかったんですが・・・今では「まんま、まんま~」ってテーブルに近寄ってきてスタイを自分でつけようとしたり、まだ食べたいのに片付けたりすると怒ったり。

いっぱい食べるので小柄な息子もグングン成長をしています!!(うれしいよぉー!!)


なので洋服も小さくなってきたので春物をGETしてきました。

息子の服はGAPかラルフで買うのがほとんどなので今回もGAPで~♪
c0149804_20232464.jpg

トップスは好みの物がなくって、パンツ中心に購入しました。

そろそろ、冬服にあきてきたので早く春になってほしいなぁ~~056.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-26 20:29 | 子育て日記

まさかの・・・

お久しぶりですッ!!
先週は大変な1週間を過ごしました(涙)

まず彼が熱を出し、治ったと思ったらamonと私が発熱・・・。

夜amonが40度近くの熱があったので緊急で病院に行くと・・・「インフルエンザです。」
と言われ茫然。。

まさか!!と思い私も次の日検査に行くとやっぱり私もかかってました(涙)


私もamonも産まれてはじめてのインフルエンザ。

それよりもっと大変なことが待ってたんです・・・。


インフルエンザでタミフルを飲まなくちゃいけないので、こんなときに強行断乳しました(汗)(夜はまだ添い乳でおっぱいあげてたのでね・・・)




*記録*
1日目:amonも私も高熱の中、超ぐずられゆらゆら~で寝たと思ったら10分でまた夜泣きの繰り返し。眠いのに寝れない様子。
amonもいきなりのことで、理解できてなかったみたい。そりゃそーだよね??
ママじゃないとママ~~って大泣きするし、熱はあるしヘトヘトで朝を迎えました(涙)

2日目:ゆらゆら~で寝るが布団におろすと大泣き。
繰り返したけど寝ないのであきらめて絵本読んでみたり、おもいっきり遊ばせ作戦したりで疲れて寝たって感じ。
そばにいないと泣くので腕枕してずっと寝た。朝には腕がパンパンでしんどかった。

3日目:「amonも大きくなったからおっぱいとバイバイだよ~」って言い聞かせ、ゆらゆら~で10時頃すんなり寝る。
amonの夜泣きで目がさめたらなんと朝5時!!!
amonが産まれてからこんな長時間まとめて寝れたことなかったから超うれしかったー♪


こんな感じでインフルエンザと断乳決行と大変なことが重なりました(汗)

今では、眠くなったらねんね~って言ってトントンしながら寝てくれるようになったので結果よかったけど!

とにかく、朝まで起きる回数がぐーーーんっと減ったのが一番うれしいなっ!!!


ってなわけで、まだまだインフルエンザ流行ってますのでみなさんも気を付けてくださいね~。
[PR]

by mikamoko | 2011-01-26 20:15 | 子育て日記

雪が積もったよ♪

今年、初の雪が積もりました。
amonにとっても初の大雪!!
彼が雪かき中せっかくなので、お外で遊ばせてみました。
c0149804_13184110.jpg

いつもと違う真っ白な庭。
ひらひら降ってくる雪に手を伸ばし何度も見たり興味深々!!
c0149804_13191593.jpg

恐る恐る触ってみてみたけど、手についた雪が自分では取れない様子。。
c0149804_1319244.jpg

なれてきたら、冷たいのもかまわず座っちゃった。
c0149804_13193453.jpg

せっかくだから、雪だるま作ってあげたかったけど。
私は寒さのあまり撤退(汗)
amonもお家の中に連行したら大泣きされました(笑)
相当、雪遊びが楽しかったみたい♪

また、遊べるといいね060.gif


遊んだあとは、病み上がりの彼がマック食べたいと言うので雪の中行ったら、貸切り状態でした!!
なのでバーガーにポテトにナゲット全部できたてあつあつ003.gif
やっほーいっ!!
雪の日のマックは最高だぁ~~049.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-17 13:42 | 子育て日記

思い出記録♪

久しぶりの更新になりした~029.gif

我が家もビデオカメラ購入しました~!!
悩んだあげく「Victer Everio gz-hm570」
c0149804_22184181.jpg

家電音痴な私は母が持ってるし、撮りたいとき借りればいいかなぁ~~~♪
なんて思ってたので息子が産まれても購入しなかったのですが・・・。
家電好きな彼は、自分のが欲しいとず~っと言ってたのでついに購入決定003.gif
c0149804_22191246.jpg

さっそく撮ってみたけど、画像も綺麗だし軽いので使いやすそうです。
これから息子の成長や秋に計画中の旅行にも持っていっちゃお~~っと049.gif
思い出いっぱい残さなきゃ~~~060.gif060.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-08-04 22:57 | 子育て日記

世界にたった一つ?

前から、マザーズバッグを何にしようか??と考えていたんですが、いろんなママさんを見てもたくさんの荷物を大きなバッグに入れて持ち歩いている方がとっても多い・・・。
けど、大きなカバンを一つ持つのってなんか苦手=肩がこる。
小さめのカバンが好きっ!!
なので、自分の好きなバッグとマザーズバッグを2個持ちしよーうと♪

でコレにしました!!
「LL Bean」のトートバッグ♪
バッグは好きな色を選べて、好きな文字を刺繍してもらえるんです。
私は、一番合わせやすいブラックにして、子供の名前を入れてもらいました。
なので世界にたった一つのオリジナルバッグができるんです♪
c0149804_13394661.jpg

サイズはS、M、L、LLとえらべるんですが、一番小さいサイズをチョイス♪
でも意外と収納力があるので、オムツや着替えを入れる程度ならこのくらいのサイズがベスト!!
c0149804_13395768.jpg

ちょっとシンプルすぎるのでプッチのスカーフを巻いてみました。
リボンとかのヘアアクセサリーをつけてもかわいいですよね??
気に入ったので、旅行用に大きいサイズも注文しようかと考え中です!
c0149804_1340825.jpg

生地も丈夫だし、長く使えそうです!!
子供が大きくなったら、このまま持たせてあげてもいいかも♪
綺麗に使えば、2世代で使えちゃうね~~~。
[PR]

by mikamoko | 2009-11-12 13:56 | 子育て日記

♪産まれました♪

10月15日午前3時28分。
予定日より9日遅れでしたが3785g元気で大きな男の子を無事出産しました003.gif
c0149804_925051.jpg

実はなかなか出てこないので、1週間遅れていた日に検診に行きレントゲンを撮ってもらうと・・・
私の骨盤が小さくてBABYちゃんが下がってこれないことがわかったのです。
やっと、出てこない理由がわかり一安心。
なので急遽帝王切開の説明を受け、次の日から入院になりました。

そして次の日の午前中に手術の予定で眠りにつこうとしたら、急にお腹が
「あれ?痛いぞ!!」
「手術のため下剤を飲んだせいかな??」
と思いつつ我慢。
30分我慢したけど益々痛くなる感覚が短くなってきたのでもしや???
と思いナースコールを。

そして、先生にみてもらうと・・・
「陣痛がきてしまってるので今から手術しましょう!!」
「え?そんなんあり?まだ心の準備がぁ~~~!!」と思いながらも、
とりあえず、お母さんと彼に電話をしきてもらいました。

お母さんは緊急だったので慌てた様子。
彼は何故か落ち着いていました。
そして、手術室に歩いて向かうのですが緊張と恐怖で「ブルブル、ガクガク」全身震える私。
手術台に上ってからは早かった。
手術が始まってから10分くらいで、
「赤ちゃんの頭が見えてきましたよ~~!!」と医師が教えてくれました。
そしてすぐ、「ぎゃ~~~!!」と泣き声が
少しふわっとした意識の中でのわが子との対面はうれしくも不思議な感覚でした。
c0149804_842958.jpg

痛みを怖がってた私・・・結果帝王切開になってしまったけどこれが私らしい出産になった気がします(笑)
一生あの痛みを知れないのはちょっと悲しい気もするけどね。

そして、家族が1人増えこれから楽しいことがいっぱいありそうです。
今はなれない育児に追われる毎日ですが、夫婦で協力してマイペースで楽しんでやっていきたいです。
みなさん、これからも宜しくお願いします053.gif053.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-10-30 09:18 | 子育て日記