秋の味覚~♪

今日はお母さんに付きあって 名古屋にお出かけしたよ!!

すっかり秋の風が気持ちいい気候になって 街の人もすっかり秋服だねっ。

美味しいランチ&ショッピングは最高にリフレッシュできる~~♪プププっ~♪


帰りにアンジェリーナのモンブランをお持ち帰りしてくれたので お家で食べたよ。

秋冬限定<和栗のモンブラン>だって~~♪
栗好きにはたまらんね~~053.gif
c0149804_16233311.jpg

行きたかったパリ本店は お母さん&お姉ちゃんに却下されたので食べれて幸せ~!!

パリのはこれの倍のサイズだって。

うまうま~っ。ごちそうさまでした067.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-09-07 16:32 | おいしい物

1日遅れの・・・

我が家は1日遅れの土用の丑の日でうなぎにしました~003.gif

いつも買う 近所のうなぎ屋さん。
やっぱりココのが1番049.gif
土用の丑の日は売り切れだったみたいなのでちょうどよかった!!
c0149804_1939445.jpgc0149804_1940797.jpg











息子sanもパクパク食べてました~。
けど うなぎよりたれご飯の方がお好みのようです037.gif
ごちそうさまでしたっ011.gif

暑いので スタミナつけて乗り切ろ~~うっ072.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-07-23 19:46 | おいしい物

あま~~い!!

c0149804_2116048.jpg
先日、友達yukaにBabyちゃんが産まれたので会いに行ってきました~~!!
まだ産まれて1カ月のBabyちゃんは、ちっちゃくてかわいかった♪
もうすでに抱っこした感覚なつかしかったよ!!

帰りにTamiちゃんに立派な桃たくさん頂いちゃいました011.gif



食後にもかかわらず、「桃食べるよ~~」って言ったら走ってくる息子san。
最後の最後のお汁までゴックンしてました~(笑)
c0149804_21163713.jpgc0149804_2117185.jpg












いつも美味しい桃をありがとう053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-07-18 21:32 | おいしい物

クリスピークリーム♪

名古屋に第1号店ができたクリスピークリームに行ってきたよ!!
いつも義母が買ってきてくれたり・・・
行列で並ぶ気にならない・・・なのであきらめていたのですが・・・
c0149804_2057928.jpg















今回は夏休み終わりとあって、10人ぐらいの待ちだけでした003.gif
なのでお茶も一緒に楽しんじゃった♪
お味はやっぱりとってもあま~~~い012.gif
けど生地はかるーいしとろける感じなので、食べれちゃいます。
でも、日本人にはちょっと甘いかも??
もう少しシュガーを減らしてくれたら2個以上食べれるのになっ(笑)
c0149804_20583133.jpg






















子供達にクリスピーの帽子をもらったのでかぶれせてみたよ!!
眠くて超ごきげんナナメのあもん(汗)
c0149804_2114386.jpg























LUCAにも♪
2人共嫌がってすぐ取っちゃった。
c0149804_2131043.jpg



















彼のお土産にもTAKE OUTしてきました!!
やっぱりノーマルのオリジナルが一番なので3つはオリジナルで。
c0149804_21103114.jpg























冷めてもおいしく食べるには、数秒レンジでチンみたいでーす!!
明日、試してみよ~~っと。
[PR]

by mikamoko | 2010-09-01 21:20 | おいしい物

休日はいつも・・・♪

彼のお休みの日は決まってお昼は外食な我が家003.gif
今日は用事ついでにタワーズ12階にあるお店へ012.gif
中に入ってみると眺めが最高でした。
運よく窓側の席だし~~060.gif息子もルンルンです♪
c0149804_2230569.jpg

エビフライ定食をたべたんですが・・・この海老
c0149804_2230297.jpg

「でかいっ!!!!!」
とりあえずエビフライが食べたかったので注文したんですが。
「大海老」って文字を見落としてしまったみたいで(笑)この大きさ!!
さすがに彼にもあげました。
c0149804_22304849.jpg

息子も電車や新幹線が通るのが見えるので興味深々に眺めていました。
いつもより大人しくしててくれて少しはゆっくり食べれました。
c0149804_223186.jpg

おいしかった~♪
c0149804_22315180.jpg

[PR]

by mikamoko | 2010-08-28 22:43 | おいしい物

お盆休み♪

今年のお盆休みは特に旅行に行くこともなく、名古屋やアウトレット行ったり~おいしい物いっぱい食べたりのんびり~すごしました003.gif
でも、唯一夏らしい花火ができてよかったなぁ~~♪

「ディン・ダイ・フォン」に行っってきました!!
今回はかなりボリュームいっぱいでしたが、やっぱりできたての小龍包は最高でした。
c0149804_19255666.jpg

息子も一緒にランチタイムで~~す。
(暑さで腐るの怖いのでベビーフードを持参しました。)
ん~~~この味あんまり食べなかった。汗
c0149804_1926662.jpg

栄でshoppingを済ませたら、丁度タイミングよく寝てくれたのである場所に2人して駆け込みました049.gif
c0149804_19262350.jpg

それは「ハーブス」
ちょうどテイクアウトするつもりだったのでグットタイミング!!
息子を連れては絶対行けないって思ってたので嬉しくて嬉しくて♪
c0149804_19263692.jpg

2人でじっくりケーキを味わいながら夢ごこちの贅沢な時間でした~~♪

息子よ~ありがとう053.gif

ちなみにこんな生活を続けた彼はお盆休みで4㌔太ったそうです(笑)
[PR]

by mikamoko | 2010-08-18 19:47 | おいしい物

今話題のラー油・・・・。

今日は義母と息子と一緒にショッピングに出かけました~~!!
そしたら、あもんの大好きなすいか、かごに山盛りの食料品買ってもらっちゃった~~っ♪
060.gifありがとう060.gif

義母と話題のラー油の話になり、義母は食べたことないって言ったので2人で探したけど今日も売ってなかった。
いつも探すけど、有名どころはいつも完売してるよね~~。。

でも帰宅後、ちょうどお姉ちゃんが近所のスーパーで桃ラー買ったよ~~~!!
って言うから急いで行ったらすでに完売。
代わりにSBの「ぶっかけおかずラー油」を2個GETできました。
c0149804_22232413.jpg


これ、前も買ったことあるけど桃ラーと同じくこれもおいしいんだよね~~♪
ご飯はもちろん冷奴にかけたり、めんつゆやポン酢にまぜてもおいしいので結構使えるんだよね~。
さっそく餃子と一緒に食べたいな~~♪

無事これで義母にあげれる~~♪喜んでくれるかな???003.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-08-05 22:26 | おいしい物

GW♪

今日からGWの方が多いと思いますが、うちの彼は明日からので今日はお母さんと一緒にミッドランドスクエアのDEAN&DELUCAでランチしました♪

いつもの休日とはちがって、
「堂島ロールに列ができてない!!これはチャンス~!!」
ってことで「シンデレラロール」をGETしました。
帰って、さっそくお母さんとTea Timeのお供に~~♪♪
c0149804_16255194.jpg

最近はまってるマンゴーレモンティーと一緒に。。
フルーツ入りでさっぱりしててペロリ~~と食べれちゃったっ♪

そして息子と遊ぶ、ばあば。
めっちゃ楽しそうに大笑いの連続!!!
あんまり大笑いするもんだから、私まで笑えてきちゃった。
c0149804_1617832.jpg

そうしてると、彼の頼んでたプリンが到着。
今回はどこかのサイトのお取り寄せランキングで1位となったやつみたい。
c0149804_16172146.jpg

どんな味がするのかな??
c0149804_16332159.jpg

今日はケーキ食べちゃったから、明日プリン食べよ~~っと。
[PR]

by mikamoko | 2010-05-01 16:39 | おいしい物

sweets♪

甘党な彼。
数日前、何やら彼がポチっとしてたモノ。
ってなわけで、今日はこんなsweetsが届きました♪♪
c0149804_21582773.jpg

「レ・シューのメープルプリン」
100%ピュア・メープルを使ったちょこっと贅沢なとろけるプリンだとか。
c0149804_21583952.jpg

私の好きなカラメルソースはないプリンだったけど、超なめらかで牛乳のかおりがほんのりしておいしかったです♪

今度は何が届くかなぁ~~~♪♪
彼が何をセレクトするのかも楽しみです!!
[PR]

by mikamoko | 2010-04-23 22:07 | おいしい物

大福をもとめて~。。

養老軒の「ふるーつ大福」が無性に食べたくて・・・・。

彼が平日お休みだったので、車を走らせること50分。

いつもはついでにハセマキママさんにお願いして買ってきてもらうので。

ふわふわマシュマロみたいな触感で、中には「栗、いちご、生クリーム、バナナ、あんこ」が入ってて絶品。
c0149804_10332954.jpg

最近TVで紹介されたみたいで休日は1時間並ばないと買えないみたい。
平日だったので10分並んで買えました。
けど家からちょっと遠かったので、今度からは取り寄せポチっとしよ~~。。

そして帰りに、ランチをして帰ることに~!!
お気に入りのパスタ屋さんに決定!!!!!
運よく、予約なしで入れてこれまたラッキー♪♪
c0149804_10335850.jpg

かぼちゃのスープ♪
あんま得意じゃないけど、これはかなり美味しかった~~♪
c0149804_10341476.jpg

えびと小松菜のトマトパスタ♪
にんにくがきいててこれまた絶品~♪
c0149804_10342898.jpg

最後デザートを取り忘れちゃったけど、どれもこれも手を抜いてない味でやっぱりおいしかったです。
そしてお店に入ったら偶然、義母を発見!!笑
あいかわらず、パワフル元気でした(笑)
帰りにハワイのお土産渡しに行く予定だったのでよかった~。

おいしいもの食べてるときは幸せだなぁ~~☆
[PR]

by mikamoko | 2010-04-14 10:52 | おいしい物