あゆ☆

お盆休みに彼と岐阜県板取川に行ってきました004.gif
c0149804_1343212.jpg


わたしの住む愛知はとっても夏が暑い~~~007.gif

少しでも涼しくなる場所へ~と行きたくなるものです003.gif

いつもは家族と一緒に鮎を食べに行くヤナへ068.gif
c0149804_134796.jpg


お盆なので、混雑は予想してたものの思った以上の人、人、人・・・(--;)

とりあえず名前を書いて待つことに008.gif

子供用の鮎の掴み取りができたり、釣堀りがあったり待ち時間も楽しめます!
これは、あゆが打ち上げられる場所??
c0149804_1365677.jpg

30分ほど待ってようやく案内されました012.gif
c0149804_1395065.jpg

まずは、生の鮎が数匹と干物005.gif
c0149804_13105930.jpg

とりあえず、塩をかけて自分で焼きます006.gif
自分で焼けるとこが楽しいなぁ~~♪
c0149804_13112086.jpg

刺身好きのわたしはお刺身はかかせません!!
捌きたてなので、まだ口がパクパクしてました(^^;)
川魚なのにまったく臭くないのがすき♪
c0149804_131144100.jpg

お好みでみそをかけて召し上がれ~029.gif
でも、個人的にはシンプルな塩焼きが好きだなぁ~~060.gif
c0149804_1312222.jpg

他にも、フライがついて。最後は鮎雑炊でしめでーす003.gif
c0149804_13122214.jpg


あとで考えると1人鮎6匹??も食べてしまいました(汗)029.gif
普段こんなに魚を一気に食べることってないからビックリ!!
おいしかったし、彼も気に入ってくれたのでよかった。よかった♪

帰りは川で泳いで涼んできました~~006.gif
やっぱり夏は山がいいねぇ~~056.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-08-20 13:37 | おでかけ

日帰り~★

お正月休みも終わってしまいましたね(^^;)
でも今年は今までにないくらいの長いお休みだったので、とってものんびりお休みできた気がします!!充電できたし、やっぱりお休みはいいですね~★

さて、お休み最終日にママと彼と3人で横浜、東京に日帰りで行ってきましたー(^^)/
最終日ぐらいのんびり過ごせばいいのにね!結構タフなんです、私達★
IKEAではお目当ての家具は在庫切れ・・・でも小物を買えたし、大好きな店内をグルグル回れて満足でした!!

次はLet´s go~~!!コストコ(≧∀≦)
c0149804_23342153.jpg

以前行ったのは数年前、確か中学?高校生?だったので久しぶりのコストコにテンションあがっちゃいますよー(^^)☆そしてママに便乗して、ちゃっかり入会カードまで作ってもらっちゃった。
c0149804_2340769.jpg

店内は高~くつまれた商品の陳列。こんなとこで地震になったらどーしよ~(汗)なんて思いながらのお買いもの(^^;)
一個一個が業務用なので、ママも運ぶの大変そうでしょー??(笑)
c0149804_2347628.jpg

さすが海外らしいケーキ(^^)こんなかわいいケーキがでてきたら子供は大喜びですね!
それにこんな大きくても、2000円ちょっとって安すぎです。
c0149804_23524184.jpg

我が家のコーヒー豆!スタバの豆発見!!写真でわかりにくいですが、これも40oz(約1kg)こんなん見たことないッッ(^^)
c0149804_23594757.jpg

そして昔も買ってたベーグル♪なつかしーい!これは店内で焼いてるので結構おいし~いんですよ。

あたしがGetした物~♪♪
c0149804_054354.jpg

ひとつは、クレージーソルト。これをかけると、何でもおいしくなっちゃう魔法の調味料♪
やっぱりこれも、ホテル、レストランサイズ(笑)
c0149804_093816.jpg

あとは、定番ダウニー(^^)ファブリーズ(海外限定バニラ、ラベンダーの香り)
もこもこソックス。この色合いたまりませーん(≧∀≦)
そして、そして、アメリカ用品だから売ってないと思ってたこれーーー!!
ドイツのカエルの洗剤(フロッシュ)ん~~うれしーーい♪♪環境にもやさしいし。エコです!!もっちろんまとめ買いです(●^-^●)
海外の物以外にも業務用の醤油、ケチャップ、塩コショウなどなどこれからいるものをGet(笑)
使い切れるかが問題ですが・・・でも見てるだけでもおもしろかった~♪
ちょっと海外にきた気分も味わえて3人供ルンルンで後にしました。
また近いうち大阪店に行きたいなぁーー★
[PR]

by mikamoko | 2008-01-09 00:28 | おでかけ