2012年 初記事!水族館

新年あけましておめでとうございます!!

正月ぼけが続いてた私(笑)。

新年の挨拶が遅れましたが、どうぞ今年も宜しくお願いします。

元旦から20人近くの彼の友達、友達ファミリー達が遊びにきてくれてとっても楽しい時間を過ごせました。

あとは親戚周り、初詣、初売りと慌しい充実したお正月でした。

さて去年の夏に友達親子と行ってよかったので 年間パスを買った水族館。

<これでは年パスの意味がないよね~?・・・>と夏以来に久しぶりに行ってきました。

最近は鯉に餌あげに行くのも大好きなので行ったりしてま~す。
c0149804_13315622.jpg

お家からも近場なので、平日の暇つぶしに息子と出かけるのにちょうどいい場所。

ちょうど餌やり体験ができる時間帯だったみたい。
c0149804_13482898.jpg

ココは世界の淡水魚が見られる水族館です。

<わぁ~!!わぁ~!!>と興奮した息子の大きな声が響きます(笑)
c0149804_13523937.jpg

淡水魚なので 色鮮やかなお魚はいませんが 亀やへび、カエル、カワウソなんかもいるんですよ。
c0149804_1353618.jpg

大好きなトト(魚)に夢中です。
c0149804_13532648.jpg

海外には こんな大きな川魚もいるんですね。
c0149804_1353513.jpg

触ってるように見えますが、<やっぱりこわ~い!!>って触れなかったカメの置物(笑)

男の子なのにまだまだかなりビビリな息子です。
c0149804_13543441.jpg

今度はアシカショーを見に来ようねっ♪
[PR]

by mikamoko | 2012-01-14 14:08 | おでかけ

LIVE♪

昨日はEXILEのコンサートin名古屋ドームに行ってきました♪

c0149804_7571336.jpg


もうこんなすごい人・人のコンサートは何年ぶり?

4万5千人ですよ!!

ドームの5階席までいっぱいのお客さん!!

EXILEの人気ぶりが分ります。

4時間弱のコンサートは最高でした。

ATHUSHIの生歌も聞けたし、生AKIRAもきゃ~っ053.gif(笑)でした。

今回行けたのも おりこうさんにしていた息子&長い時間息子を見てて

くれた旦那に感謝です。

「ありがとう~」

次は来年の春 LIVEがあるみたいなのでまた行けたらいいなっ060.gif060.gif

今度はもっと近い席で・・・
[PR]

by mikamoko | 2011-12-05 08:14 | おでかけ

リトルワールド

昨日は義母にチケットをもらったので「リトルワールド」に行ってきました~!!
パッと見るとここはヨーロッパって感じでしょ?
c0149804_11534036.jpg

色々な国を極小に再現してあって その国の名物料理が楽しめます。
思ってたよりもすごい人。
彼と「30分くらいで帰る感じだよね~?」なんて話してたのに 結構楽しんじゃいました~♪
c0149804_1154027.jpg

私が一番テンション上がったのがドイツ。
レストランも列ができていて一番賑わっていました。
c0149804_1154284.jpg

大きなツリーがとってもかわいくて・・・
c0149804_1155668.jpg

クリスマスの雰囲気が大好きなので いい時期に来れてよかった~。
c0149804_11552786.jpg

小さなクリスマスマーケットには名物のビールやラクレットやウインナーが売ってたよ。
いつかは本場のクリスマスマーケットに行きたいなっ!!
c0149804_11554544.jpg

彼が食べたかったウインナーを買って 息子もいっぱいパクパク食べてたよ。
c0149804_1156037.jpg

ドイツのお土産屋さんでは ルーちゃんがいつも食べてるチーズを見つけ持ってきた息子。
チーズ食べないくせに欲しいってグズって大泣き(汗)
ルーちゃんのこと思い出したみたい♪
c0149804_1156386.jpg












ルクスで私も買ったお塩も売ってたよ~しかもありえない値段でね(苦笑)
でもこのお塩 パスタとかに使ってもすごく美味しかった。
まろやかになる気がする~。
c0149804_11565670.jpg











ベゴニアのお花がとってもきれい~♪
c0149804_11573825.jpg












園内はトュクトゥクやアジアのバスが走ってたり~
とっても広い園内なので乗ると便利でーす。
c0149804_11581866.jpg

息子もいっぱい歩いてくれて 休日って感じで楽しかった~!!
まだ券があまってたので 帰りに友達ファミリーにあげに行ったんだ~♪
c0149804_1205914.jpg

また来よ~うっ053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-11-14 13:24 | おでかけ

ジャズドリーム長嶋

土曜の夜 初めてばぁばのお家でお泊りした息子。
私の心配はよそに ママ~って少し言ったぐらいで ばぁばに絵本読んでもらって寝たみたい。
これからはたまには育児から離れて ゆっくりした夜を過ごすのも最高だねっ!!
またすぐにでもヨロシク~(笑)

話はそれましたが 昨日はスケールアップしたジャズドリーム長嶋に行ってきました♪
すごく混んでいると聞いたのでオープンちょうどに到着。
なので 駐車場も近くにとめれてよかった~!
c0149804_8391871.jpg

「TORY BURCH」日本初のアウトレット店。
バッグは全然売ってなかったよ~!
c0149804_8393559.jpg

こちらも初の「Cath kidston」30~70%off
c0149804_8395359.jpg

お目当て「snidel」40~50%off
c0149804_840189.jpg

「ジェラートピケ」30%off
c0149804_8405118.jpg

「kate spade」
お目当ての物は売ってなかった~~。
kate spadeやTORY BURCHはアメリカの方が断然安かったよ。
c0149804_841538.jpg

お昼は四日市トンテキを食べたよ~♪
息子は伊勢うどん~♪
c0149804_944927.jpg


写真撮り忘れちゃったけど「クリスピークリームドーナツ」
スタバとクリスピーが隣なので一緒に食べれて最高な場所でした。
けど彼がわたしの買い物の間に息子と並んで買ってきてくれたので 今回はお家で・・・
レンジでチンしたら トロ~りできたてみたいでおいしかった!!
c0149804_8412139.jpgc0149804_8413397.jpg













c0149804_8415139.jpg
c0149804_9354116.jpg























snidelでチュニックだけ購入しました~。
また行きたいな~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-10-31 09:20 | おでかけ

ディズニーオンアイス

昨日は息子に見せたくてディズニーオンアイスに行ってきました~♪
私も小さい頃何回か家族で観に来たことあるので久しぶりでした。
c0149804_8215197.jpg


ディズニーオンアイスでしか買えないグッズもいっぱい売ってましたよ~。
でも値段が可愛くない・・・だってポップコーン1500円、かき氷1800円、光もの2500円前後とか(汗)
(もちろん食べ物にはケースやミニバッグがついてますがそれでも高いよね?)
うちは息子がとくに欲しがらなかったのでよかったですが(笑)
私も小さい頃、お姉ちゃんと買ってもらってたな~って懐かしかった~。
c0149804_8264959.jpgc0149804_8271883.jpg










ショーはディズニーキャラクターが勢揃い!!
とくにプリンセス達が出てくるところは音楽も素敵でとってもよかったです。
c0149804_8303983.jpgc0149804_832864.jpg










息子も最初はホラー系のキャラが出てきて<こわい、こわい~>言ってましたが、後半は音楽にノリノリで拍手したり楽しんでました♪
2時間大丈夫かな?って思ってたけど、リンクに釘づけで見ててくれたので来てよかった。
c0149804_833839.jpg












お家に帰ってきても<ミッキー きらきら>って言ってます。
楽しい思い出ができてよかった~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-08-01 08:59 | おでかけ

アウトレットへ

昨日はちょっと遠くに足を延ばして、滋賀県にある三井アウトレットパークに行ってきました。って言っても実は2回目(笑)
今回は京都老舗茶碗屋さんの「たち吉」がお目当てです!!
前回行ったときも少し買ったのですが、やっぱりもっと欲しい~ってなったので037.gif
c0149804_1922266.jpg

買い物途中amonがグズグズだったので、パークに隣接している公園へ。
滋賀県は前日雪が降ったようで、まだ少し残っていました!!
c0149804_19233063.jpg

まじめての雪に触って冷たかった様子だったけど、一生懸命運んでました037.gif
c0149804_19234930.jpg

パパにどーぞ!!ってしたり、嬉しそうにしてたよ!!
でもホント寒かった~002.gif
c0149804_1925436.jpg

ココのアウトレットは食べ物も魅力的なのが結構あるんだ~!!
大好きな甲賀流のたこ焼きが大阪まで行かなくても食べれるなんて~003.gif
c0149804_19241658.jpg

おやつにペロリって食べっちゃった049.gif
c0149804_19243353.jpg

また買ったものはあとでね~053.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-10 20:32 | おでかけ

アウトレット

昨日は暖かかったので、アウトレットにお散歩ついでに行ってきました~003.gif
赤ちゃんも室内のショッピングモールより、お外をキョロキョロしながらの
ショッピングの方がまだマシかな~(笑)って056.gif
c0149804_9423393.jpg

あもんも上機嫌037.gif
お昼もお天気がよかったのでテラスでランチができ気持ちよかった~003.gif
c0149804_14244630.jpg

そして、ブラブラ歩き疲れたのでタリーズで休憩063.gif
暑い日に冷えたブラッドオレンジジュースは美味しかったぁ~~~♪
c0149804_9425264.jpg

いつもはアウトレットって何も買わずに帰ることが多いけど、今回は子供の物中心にいろいろ買い物できたので大満足でした049.gif
c0149804_1425505.jpg

夏には店舗も増え拡大するみたいなので、また楽しみです!!
[PR]

by mikamoko | 2010-03-01 14:39 | おでかけ

最後のおでかけ♪

今日は彼の仕事の関係で福井県に行くことになったので、仕事内容も少しだったので私もついて行くことにしました!!
(一応、検診で子宮口がまだ開いてないと言われたのでいいかなぁ~~っと。・・・予定日を2週間きったのに、まったくのんきな妊婦(笑))

福井県までは自宅からは高速で1時間半ぐらい。
仕事を終え向かった先は「おさかな市場」
c0149804_1850745.jpg

私は、これに釣られてついてきちゃったのです(汗)
(魚介類、生もの大好き人間なので~~)
c0149804_1961635.jpg

干物もあぶらがのってって肉厚で大きくて、スーパーの物とは比べ物にならない美味しさ!!
中でも、アジの開きがお気に入り♪
c0149804_1965696.jpg

ここは小さいときから家族で海に来たら立ち寄る場所。
お父さんと来るといっぱ~~いの魚介類を買ってもらえるのになっ!!
(今日は一緒じゃないので残念。。)

そして今日は、お昼ご飯をここで食べることに~~♪
このお店、好きなネタを最高4種類まで選べるんです。
彼は、「まぐろ、いくら、甘エビ」の3種
c0149804_1954020.jpg

私は、「いくら、うに」の大好物2種にしました~。
c0149804_19112522.jpg

うにも甘くていっぱーい載ってて新鮮で大満足でした!!

これが、ホントにホントに最後のプチおでかけになりました~。
少しの時間でしたが、気分転換もできて楽しめてよかったです!!
[PR]

by mikamoko | 2009-09-26 19:17 | おでかけ

IKEA戦利品!!

さて、IKEAでの戦利品の紹介~♪
開けた袋を閉じるクリップは便利すぎて、今回また買い足しました~☆
あとは、お皿や以前買ったシャンパングラスが1個割れてしまったので・・・。
c0149804_7545051.jpg

ちびちゃん用にはベッドにつける天蓋を♪
ベッドにつける日が楽しみ~☆
c0149804_755093.jpg

あと今回買った大物。
IKEAの家具は全部自分で組み立てるものばかり!!
c0149804_7551378.jpg

「自分でやってみる!!」って言い張ってみたものの、なれない作業に苦戦・・・。
結局、お風呂上り(なので上半身裸で失礼します(笑)の彼にバトンタッチ!!
c0149804_7552275.jpg

おぉ~~!!なんとなく形になってきたぞ!!
c0149804_8171619.jpg

ガラス扉をつけて完成!!
c0149804_7554553.jpg

そう!買ったものは食器棚。
前からある物ではだんだん入りきらなくなってしまったので買い足しました。
白のフレンチ風のデザインがお気に入り!!
c0149804_755552.jpg

あまり、使わないお客様用の食器を中心に収納してみました。
そして今のテーブルは4人用の小さなテーブルなので今度は、白色の大きな6人用のダイニングテーブルとイスが欲しいなぁ~♪
c0149804_756685.jpg

こ~やって、お部屋を整理するととってもスッキリな気分になりますよね♪
[PR]

by mikamoko | 2009-06-30 08:14 | おでかけ

コストコ&IKEA♪

昨日は、尼崎コストコと大阪IKEAにお母さんと彼と3人で行ってきました~~♪
お家から車で高速に乗って約2時間半最初の目的地コストコに到着!!
c0149804_2016318.jpg

広い店内はグルグル回るだけで結構時間がかかります。
日曜日だけあって、オープンしたばっかりなのに凄い人(汗)
c0149804_2017932.jpg

大きいカートを引いていると、海外に来た気分に♪楽し~~い♪
c0149804_20172189.jpg

戦利品は、生活雑貨中心に・・・食べ物はさすがに量が多いのでいつもパス!!
大きい袋のポテチは彼と彼のお兄ちゃん用に(汗)兄弟揃って大好きです。
そして、いつでもパパラッチ状態のお母さん(笑)
c0149804_20173141.jpg

買い物を終え、お昼ご飯を食べようと大阪中心部へ移動!
お目あての大好きな「つるとんたん」へ。
中には15組待ちという賑わいぶり・・・。
c0149804_20283081.jpg

私とお母さんは「肉うどん」
巨大などんぶりに入ってます。
関西でおうどんって食べたことなかったけど、東京のつるとんたんと比べるとやっぱり「うす味」ぽかったです。
c0149804_20284040.jpg

彼は、「牛すじカレー」
ココのお店は麺が1ツ、1ツ半、2ツ、2ツ半と量が選べます。
2ツ半までは(確か・・)は無料で頼めるんです!!
男性にはもってこいのサービスです。
c0149804_20285499.jpg

食後は、「わらびもち~~♪」全ておいしく頂きました。
やっぱりつるとんたんって大好きだな~~♪お家の近くにできるといいのになー。
c0149804_20291314.jpg

さて、お腹もいっぱいになったので次の目的地「IKEA」へ
大阪中心部から車で20~30分で着いちゃいます。
c0149804_2026149.jpg

大阪のIKEAは初めてな3人。東京より大阪の方が断然近いから便利になりました!!
ホントは名古屋にできるのが一番いいんですけどね~~。。
c0149804_20271543.jpg

ベビー、子供用品売り場へ。
いつもはじっくり見てなかったのですが、今回は時間をかけてゆ~~くりね!!
c0149804_20263032.jpg

男の子用のお部屋のディスプレー☆
c0149804_2027323.jpg

こーゆープラネタリュウム的なの喜ぶだろ~~な♪
IKEAの子供部屋は遊び心たっぷりで楽しいです!!絶対喜ぶよね??
c0149804_20274271.jpg

お目当てのベビーベッドは小さすぎ&背が低かったので却下。
戦利品はまたのちほど~~♪


今回の3人でのプチおでかけも楽しめました。
そして、やっぱり買い物好きのお母さんと私。
お腹が大きくなってこーやって、遠出できる日も少なくなってきたので、今を無理しない程度に思いっきり楽しみたいと思います!!
[PR]

by mikamoko | 2009-06-29 20:49 | おでかけ