☆Christmas’Party☆(料理編)

今年のクリスマスは義母と母に日ごろの感謝を込めて料理をつくりました012.gif
c0149804_1438261.jpg

乾杯~~♪ Merry' Christmas068.gif
みんなお酒をあんまり飲めないのでノンアルコールで乾杯~♪
c0149804_14384081.jpg

ホタテとプチトマトのマリネ~いくら添え053.gif
c0149804_14385358.jpg

アボガドとえびのサラダ~053.gif
c0149804_1439355.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ~053.gif
c0149804_14393538.jpg

c0149804_1439466.jpg

朝から漬け込んだ彼の大好物スペアリブ~053.gif
c0149804_1440213.jpg

お肉が食べれない義母には、サーモンとホタテのソテーを用意しました003.gif

あもんはおっぱいの時以外は母が見ていてくれたので料理もはかどりました。
朝から買出しや料理をしてバタバタ動き回った1日。
食べる頃にはヘトヘトで疲れがピーク。。。ボーっとしてしまいました・・・。
ですが、義母にも母にも「おいしい。幸せ~~053.gif」の言葉をもらえて
最高のクリスマスになりました!!
もちろん彼はスペアリブを絶賛してくれました♪
「これから週1で作ってほしい。」とね。
うれしいなぁ~~♪♪

そして、あもんが誕生して初めてのクリスマス003.gif
お出かけや外食はできなかったけど、いい思い出のクリスマスになりました037.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-12-26 14:57 | イベント

☆Christmas' Party☆(テーブルコーディネート編)

クリスマスが終わってしまいましたね~007.gif
終わってしまうと、何だが寂しく拍子抜けしてしまうほどクリスマスが大好きな私024.gif

そんなクリスマス25日は急遽義母と母を誘って、我が家でパーティーしました003.gif
テーブルセッティングはこんな感じ!!
c0149804_14264558.jpg

何日もあったのに前日と当日に慌てて足りない小物やお皿を準備しました(汗)
c0149804_14265683.jpg

写真が多いので、料理とテーブルコーディネート分けて載せてみま~~す060.gif
[PR]

by mikamoko | 2009-12-26 14:37 | イベント

クリスマスツリー♪

12月に入ってからクリスマスツリー出しました!!

今年は、息子が誕生したので記念に買いました♪
どーせ買うなら大きなツリーが欲しかったので180cmのを購入。
大きくなって一緒に飾りつけできる日が待ち遠しいです。
c0149804_1319456.jpg

そしてオーナメントは好きな物がなかったので、今回は母のを借りてみました。

このオーナメントはアメリカで買ったものだとか。
海外はかわいーもの、種類もたくさんあるので、私も海外でそろえたいなっ!!
c0149804_1320328.jpg

写真にはありませんが、出窓にもイルミネーションしてみました。

さぁ~~て!!もうすぐクリスマス♪
我が家にもサンタさんはやってきてくれるかな??

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆☆
[PR]

by mikamoko | 2009-12-22 13:36 | イベント

☆25歳☆

ちょっとHawaiiブログはお休みして昨日、6月8日は私の誕生日003.gif
25歳になりました067.gif

なので、前日に彼が私達お気に入りの天ぷら屋さんに連れてってくれました♪
このお店はカウンターだと目の前で揚げてくれます。
c0149804_11445120.jpg

彼は天丼☆具がいっぱいのってボリュームもたっぷり003.gif
c0149804_1145391.jpg

私は、天ぷら御膳☆お塩で食べるのが好き~!!
c0149804_11451282.jpg

そしてかき揚げがついてくるのですがこのかき揚げ、大きいのなんの!!
写真じゃわかりずらいんですが・・・私の手のひらサイズは余裕であります(汗)
いつもは頼まないので出てきた瞬間おもわず笑っちゃった019.gif
c0149804_11452496.jpg

ホントはケーキも食べて帰る予定が・・・このかき揚げのせいでテイクアウトして帰ることに♪
c0149804_11453483.jpg

GIOTTOのケーキはどっちも絶品でした012.gif
c0149804_11454457.jpg

Hawaiiからずーーっと食べてばかり(汗)いい加減気をつけなきゃ。

25歳の誕生日も家族みんなに祝ってもらえて幸せ~~☆☆
「ありがと~~~~う♪」
そして25歳でママにもなるのでしっかりしたいと思います。
[PR]

by mikamoko | 2009-06-09 11:59 | イベント

我が家のクリスマス!!

メリークリスマス012.gif
みなさんはどんなクリスマスを過されたんですか??

わたしは、お家で2人でまったり過しました(^-^)vvv053.gif
夜のディナー??をがんばって作ったよ!!
c0149804_1025487.jpg

グッシーニの生ハム巻き~072.gif
c0149804_10252587.jpg

コーンポタージュスープ~072.gif
c0149804_10254230.jpg

サーモンのカルパッチョ~072.gif
c0149804_10255445.jpg

ホタテのソテークリームソース煮~072.gif
c0149804_10271815.jpg

但馬牛のステーキ~072.gif
c0149804_10273245.jpg

ってな感じでお料理しました~034.gif
2人なのでむなしくカットケーキですが(笑)007.gif
来年は1人増えてホールケーキ食べれるといーな~~037.gif
c0149804_10274237.jpg

プレゼント交換もしました006.gif
結婚しても、こ~やってイベントごとは一緒にお祝いしていきたいですね053.gif
c0149804_10275338.jpg

[PR]

by mikamoko | 2008-12-26 13:44 | イベント

早くも!!

すっかり、寒くなっちゃいましたね~007.gif
みなさん、風邪ひかないように気をつけてっ028.gif

早くもネイルのお部屋を、昨年買ったX’masツリーを引っ張りだして飾りつけしました!
c0149804_1633790.jpg


ホントはもっと大きな白いツリーが欲しいのを我慢して、今年は飾りを新に買い足して、ピンク系ツリーにしました006.gif
c0149804_16332859.jpg


そんなX’masモードに変わったお店に一番に来てくれたお客様016.gif
T君ママのM子さん060.gif
c0149804_1634286.jpg

今日もとってもやさしくて綺麗な爪になって喜んで帰ってくれたのでヨカッタヨカッタ053.gif
この笑顔が一番うれしーなぁー001.gif
今日はありがとうございましたー012.gif
またお待ちしてますねっ012.gif

そんなわたしのネイルはというと・・・
c0149804_16403995.jpg

ツリーに合わせたみたいになってますけど・・・(笑)
もちろん、たまたまですよ037.gif

来週から、旅行に出掛けるのでアートはその前日に付け足すつもり049.gif

今はシンプルを楽しんでおきます024.gifぐふふっ053.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-10-31 16:47 | イベント

誕生日♪

昨日はわたしの24歳の誕生日でした~~003.gif003.gif
何歳になってもこの日は楽しみなものですねッ053.gif
そして、家族が恒例の誕生日パーティーを開いてくれました060.gif
何の料理を作ってくれてるのか??何のプレゼントをもらえるのか(笑)朝からワクワク♪
完璧に料理ができるまで「絶対入ってきちゃダメ~~!!」ってお姉ちゃんに言われてしばし、外で待機。この瞬間がほんとに待ち遠しいんですよね~~019.gif
入っていくと、「おめでと~~ぉ♪」っとみんなが迎えてくれました067.gif
c0149804_14454663.jpg

美味しそうなご飯がいっぱい並んでいて、ホントうれしかった~♪
そして、プレゼントをもらいました~037.gif
まず、彼から016.gif
c0149804_14514724.jpg

重ねづけできるようにと・・ネックレスを頂きました024.gifありがちょ053.gif
お姉ちゃん、クリスからは・・・ローラアシュレイのケーキカバーを053.gifかわいい~~ありがちょ053.gif
c0149804_1448873.jpg

ママからは・・・スーツケースを004.gifもうすぐ、結婚式で海外に行くので新しくて純白のスーツケースで行かせてあげたいと言う気持ちで選んでくれたみたい007.gifホントその気持ちもうれしい053.gif予想外のプレゼントありがちょね~~053.gif
c0149804_14355761.jpg

ホントにすてきな誕生日パーティーになりました♪そして、また家族で思い出が一つ増えたね029.gif
当日は、彼とショッピングとお寿司を食べに名古屋に行ったり~003.gif
その帰りには、ホタルを見に連れてってくれたりと・・・072.gif素敵な24歳が過せそうです012.gifHAPPY053.gif
060.gif060.gif060.gif
[PR]

by mikamoko | 2008-06-09 15:08 | イベント

バレンタイン♪

c0149804_20152983.jpg

毎年、バレンタインには力を一応入れるわたしですが、今年はマフィンを作りました!
今回のマフィンの味は2種類です。

1つは、ココアマフィン。2つ目はバナナチョコチップマフィンです(^^)/
仕上げにチョコ生クリームとイチゴチョコを溶かして、絞り袋に入れハートを作ったチョコを上に飾りましたっ!!

生クリームはバレンタイン前日から探していましたが、何処のお店も完売(--;)
次の日も完売。。。泣く泣く市販のクリームを買いましたっ(笑)
今までこんなこと経験したことなかったのにーー!!今年は手作り率が増えたのかな??
なぁーんて思ったんですがどーなんですかね!??

でもとりあえず、甘党の彼はかなり喜んでくれたのでHAPPYでした(^▽^)v
みなさんはどんなチョコを渡しましたか?

わたしのママから彼にこ~んなチョコをあげていました(^ー^)ニャハッ☆
c0149804_20314226.jpg

かわいいでしょ?めーーーっちゃ小さいくまちゃんが20匹(^^)
さて、いざ食べようと口に入れたわたしと彼。。。。噛めないよね?(笑)
なんかかわいそうだね?って言って2人共ためらっちゃいました(笑)
後から聞いたら、ママもこの光景を想像して買ったとか。。。(^^;)
なので、今も冷蔵庫に大切にとってあります♪笑♪

でも、男の人っていいなぁ~!一回は逆を経験してみたいものです☆
義理チョコで貰っても絶対うれしいもんですよね~♪

次はちゃっかりホワイトデーを楽しみにしていま~す☆☆
[PR]

by mikamoko | 2008-02-16 20:51 | イベント

☆Merry X´mas☆

Merry X´mas!!!今日がホントのクリスマスですね(^0^)/
みんな、楽しんでるんかなぁ~??
お仕事だったわたしは今日がクリスマスって感じがまったくしません・・・(^^;)
でも今年は、イブイブからクリスマスを堪能できたので満足です!!

そして~クリスマス気分を味わおうと、イブにミッドランドへディナーに行ってきました(^∀^)
前菜は、海の幸小皿(キャビア、うに、カニをアボガドディップで)
c0149804_23203173.jpg

牛舌の炙りサラダ仕立て・マグロの燻製・パルマ産生ハムのマッツァ。
c0149804_23225746.jpg

黒トリュフと卵黄クリームのタリアテッレ。
c0149804_23245921.jpg

水牛のマルゲリータ。
c0149804_23264453.jpg

牛フィレ肉のソテー フォアグラのテリーヌと共に濃縮ブドウのソース。
c0149804_2329118.jpg

ホワイトチョコと木苺のムース。
c0149804_23305797.jpg

ゆっくり出てくるお料理に途中からあたしのお腹はパンパンに!
やっぱり彼は私の分まで食べてました(笑)

毎年来ている駅前のイルミネーション。今年はこんな感じ!
c0149804_23382236.jpg

毎年どんなデザインか楽しみなんです。これを見るとクリスマスなんだなぁ~って感じますね(^0^)奇麗~★☆
そして、わたし事なんですが・・・


















結婚します。(●≧∀≦●)きゃーーー!!
今はやりの嘘ではありませんよ?
実はこの時プロポーズされました☆
また詳細が決まったらブログ報告させて頂きます。

2007年のクリスマスもとっても幸せでした(●^0^●)/
子供達もサンタさんにプレゼントもらったんだろなぁーー☆
                   Happy Cristmas!!2007・12・25
[PR]

by mikamoko | 2007-12-26 00:03 | イベント