2011 Christmas Party !!

クリスマスあっという間に終わってしまいましたね。

出遅れましたがクリスマスイブに義母を呼んで我が家でChristmas Party!!をしました。

今年はチキンの丸焼きに挑戦しました。

これがくせもので・・・(笑)

生の鶏は思った以上にリアルすぎて 我慢できるレベルじゃなかったので

お母さんに詰めるのなど下処理をしてもらったよ(汗)


c0149804_12583875.jpg

ルクセンブルグで購入したビレロイボッホの食器を主にテーブルコーディネートしてみました~♪
c0149804_134510.jpg


  メニュー

*ホタテとサーモンとアボガドのバルサミコ酢マリネ
c0149804_12585317.jpg

*水菜と海老のサラダ
c0149804_12593125.jpg

*からあげとポップコーンシュリンプ
c0149804_12594294.jpg

*チーズフォンデュ
c0149804_130393.jpg

*チキンの丸焼き
c0149804_1312541.jpg


久しぶりにカクテル飲む予定が 一人で料理作ったらなんだかバタバタして飲めなかったよ。

けど息子もみんなもいっぱい食べてくれたのでうれしいかったな。

なぜか後日夕飯でクリームシチューであげたら 鶏肉指さし「ガォ~!!こわい・こわい」連呼してたよ。

鶏の丸焼きがよっぽど怖かったのかな?(笑)
c0149804_14462967.jpg

息子のところにもサンタきてくれました。

新しいおもちゃで息子のテンションも毎日UPです♪

私にも来ないと思ってたサンタさん来てくれました!!嬉しいな♪

今年も家族であったかクリスマスパーティーができてよかったです♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-28 13:22 | イベント

Christmas Party

今日は友達4人+ちびちゃん3人でクリスマスパーティー。

友達は2人目の出産を4日後に控えているので ちょっと早めのパーティーです。

臨月のお腹は超大きくてパンパン!!

子宮口が3センチ開いてるって病院で言われたって言ってた彼女(笑)

ココにいて大丈夫なの?(笑)

2人目ともなれば 母の余裕もちがうね!!

我が家に来てもらったので 私が料理を作らせてもらったよ!!

ビーフシチュー作ったのに写真撮りわすれちゃった。
c0149804_17301146.jpg

ベーコンとほうれん草のキッシュ
c0149804_1730454.jpg

ちびっ子大好きハッシュドポテト
c0149804_17311373.jpg

プチパン
c0149804_1731433.jpg

いちじくパン

朝から2種類のパン&料理作るの大変だったけど みんなおいしい おいしい言ってもらってこっちが嬉しかった~。

みんな食べてくれて ありがとう!!

c0149804_1732376.jpg


ちびっ子達は食べるの早々と切り上げ お遊びタイム~♪

c0149804_1733694.jpg


同い年の女の子同士はやっぱり仲良しね~。

手をつないで 遊んでたり かわいかった~♪♪

友達は男の子出産予定なので 今度は息子も一緒に遊べるようになるといいね~。

c0149804_17332915.jpg


ケーキも買ってきてくれたので ほっこりティータイムもして~プレゼント交換もしたよ~♪

私はネイルセット&ハンドクリームでしたっ!!

今度は産まれたBABYちゃんに会いに行く予定。

今からとっても楽しみです~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-10 18:15 | イベント

クリスマス ツリー

私の大好きな季節 クリスマスがやってきた!!!

街中イルミネーションやクリスマスツリーが飾ってあっていいムード♪

お家にもツリーを飾りました。
c0149804_14432848.jpg

夜は電球がキラキラ輝いて また違った雰囲気で好きです。

今年仲間入りしたサンタさんのオーナメント

なんとも可愛らしい表情のサンタさんに惹かれて購入。
c0149804_14435510.jpg

こっちはガラスでできているオーナメント。

繊細なビーズのお花模様が綺麗で・ ・ ・
c0149804_14441641.jpg


c0149804_15295451.jpg

今年は息子と一緒に飾りつけをしたんだけど

飾りつけが終わったあと 私が目を離したすきに 「ガッチャーーーーーーン!!!」とすごい音・ ・ ・ 

嫌な予感的中です!!!

「オ オーナメントがぁーーーー!!!!!無残な姿でした・ ・ ・」
(ボールみたいに思いっきり投げたみたいです)

気に入って奮発して買ったのでかなりショックです(涙)

だから今年のクリスマスツリーは急遽 玄関に移動しました。

今では超怒られたので オーナメントにそっと指差し 「ママ だいじ」って言ってます(笑)

今年も楽しいクリスマスになりますように♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-06 15:14 | イベント

あけましておめでとうございます!!

ご挨拶遅れましたが、新年あけましておめでとうございます003.gif

あっという間に新年を迎え、あっという間にお正月が終わってしまいました。
お正月はお母さんのお家でお雑煮やおせち、すき焼きなどたんま~りご馳走食べたてのんびり過ごしました。
c0149804_12472259.jpg


amonもおせちの黒豆大好きで全部一人で食べちゃっってたよ!!
c0149804_12474522.jpg

新年1発目の運試しのおみくじで彼も私も大吉を引けたので、出だしは好調!!
「いい年でありますように~012.gif

amonも今年からお年玉いっぱいもらっておもちゃ買ってあげたよー!!
大きくなったんだね!!
そしてちゃっかり、私も彼も頂いてしまいました~003.gifルンルン♪
「お義母さんありがと~~うございます053.gif


みなさんもいい年になりますように~037.gif
今年もきまぐれブログですが・・・(汗)どうぞ宜しくお願いします072.gif
[PR]

by mikamoko | 2011-01-10 13:00 | イベント

☆Merry Xmas☆

みなさんへどんなクリスマスを過ごされましたか??

我が家のクリスマスは、お母さん、お姉ちゃん夫婦がいなかったのでちょっぴり寂しいクリスマス024.gif
イブの夜は家族3人でパーティーしました!!
彼が急遽お仕事休みになったので名古屋に出かけて飲茶食べてケーキかったり、クリスマスは義母にご飯連れてってもらったよ☆
息子にはハワイで買っておいたサンタのかわいい服着せてみたよ012.gif
c0149804_11164887.jpg

ツリーもこれまたハワイで調達したオーナメントを飾ってね~・・・るんるん♪
息子に触られるから危険!!ってソファーとテレビの間の隅っこに飾ってみたんだけど・・
c0149804_11153665.jpg

何回飾ってもこーやって息子にとられて穴あきツリーになっちゃうの。。
来年は一緒に飾りつけできるかな??
c0149804_1116187.jpg

そしてばぁばサンタさんからのプレゼント!!
見てる?「ばぁばありがとーう」めっちゃ喜んでたよ072.gif
c0149804_11173827.jpg

1歳半から遊べるLEGOにしたよ~!!
義母サンタさんからはトーマスのお食事セットだよ♪
これまた嬉しかったみたいでフォークとか握ってお風呂まで持ってくとこでした(笑)
彼の先輩からもトミカを頂きいつもありがとうございまーす!!
実は私たちからはまだあげてないんだ~(汗)
迷ったあげくおもちゃいっぱいあるし~・・・
色々考えて今度お正月休みに彼と一緒に作ってあげるんだぁ~!!
またできたら載せてみますねっ053.gif
c0149804_1118818.jpg

最後にクリスマスイブの料理011.gif
チキンを焼いたよ!3人だから簡単に~ケーキはハーブスで♪
c0149804_11183336.jpg

おなかいっぱい楽しいクリスマスが過ごせました~053.gif

さぁーて!!
寂しいけどツリーを片付けて、年末に向けてお掃除しなくっちゃ~060.gif060.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-12-27 11:18 | イベント

birthday♪♪

昨日で26歳になりました053.gif
やっぱり誕生日はHAPPYがいっぱい~053.gif

朝から、義母がいきなりたんまりのフルーツを持ってきてくれたよ。
そして、彼がお休みをとってくれたので名古屋におでかけ037.gif
まずはペコペコのお腹を満たすため、悩んだあげく去年の誕生日も連れてってもらった天ぷら屋さんへ。
ランチにプラスで穴子とキスも注文!!
c0149804_9165524.jpg
c0149804_917777.jpg

この天ばら(小海老のてんぶらをご飯にまぜてあるもの)が2人とも大好き♪
わさびと塩をかけて食べるんですが、やっぱりおいし~~~い!!!
c0149804_9172553.jpg

プラプラショッピング中、amonが寝たのを見計らって(笑)向かったのは・・・
「キルフェボン」でティータイム♪
c0149804_9173844.jpg

ショーケースの中にあるたくさんのケーキの中から迷いに迷ってクラウンメロンのタルトを・・・。
どれもおいしそーで優柔不断な私は迷う迷う迷う(汗)
c0149804_9174812.jpg

夜は、お母さんが焼き肉に連れってってくれたし。
のんびり~おいしい物を食べてる時間は幸せ067.gif
amon&パパ&お母さんありがと~~う053.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-06-09 09:38 | イベント

結婚記念日♪

3月14日は私達の2回目の結婚記念日でした053.gif

「どこかで食事したいね~~」ってことで夜、息子を連れて食事に行くのは無理・・・
なのでランチにすることにしました。

場所は、マリオットアソシアホテル52階にあるレストラン。
何度来ても、この景色眺めは最高です!!
c0149804_1559297.jpg


今回のお料理は「イタリアンフェアー」
すべてのお料理はビュッフェスタイルで、前菜だけでもたくさん。
カルパッチョなど、盛り付けもとてもきれいでした。
c0149804_1624811.jpg

メイン料理もお魚からお肉までどれもとてもおいしかった~♪
c0149804_1625917.jpg

そして、シェフが取り分けてくれるワゴンサービスは「牛肉のロースト」
c0149804_1632928.jpg

デザートも豊富♪
どれもついつい取りすぎてしまった私(汗)
c0149804_1634034.jpg


あもんはというと・・・寝てくれるはずもなく、眠くて終止グズグズ(涙)
なので、交互で抱っこをしながら食事するはめとなりました007.gif007.gif
でも他にも赤ちゃん連れのファミリーがいらっしゃったので、私の気休めになりました。
ゆっくりおしゃべりする食事は夢となったけど、おいしい料理と最高の眺めに2人ともいつもと違う雰囲気で楽しめました!!

これからも、こうやって仲良く過ごしていきたいです003.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-03-22 16:20 | イベント

Birthday♪

16日は彼の誕生日だったので、一番喜ぶ料理を作りました♪
25歳もHAPPYな顔で毎日過ごせるよう、わたしもサポートがんばります!!
そして、喜ぶ顔が見たさに、彼の好物ばかりにしました

「アボガドとずわいがにのディップ~トマトサラダ」
c0149804_13175931.jpg

「ローストビーフ」
しっかり味付けしてオーブンで焼いたのでそのままでもおいしかったけど、ソースも作りました。
c0149804_13181759.jpg

「パエリア」
3合炊いたのに、ほとんど彼が間食です(驚)
c0149804_13183383.jpg

彼の帰宅が早かったので、息子をみてもらえたのではかどりました。
一人では、時間のかかる料理なんて作ってられないもん!!

そして2日前には、家族みんなにパーティーしてもらったので2回目のお祝いです!!
だから、誕生日っていいよね~~♪

24歳でパパになり、子育て奮闘中の新米パパ(^-^)♪
25歳もHAPPYが訪れますように☆

「おめでとう053.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-03-19 13:46 | イベント

Happy Varentain!!

昨日はバレンタインでしたね016.gif

一応彼からリクエストされた「ロールケーキ」を作りました053.gif
(チョコ使ってないんですが)
c0149804_1101145.jpg

去年はツワリ真っ最中だったので作れなかったので(買ってきたケーキを渡しました)、がんばって作ってみました♪

やっぱり、赤ちゃんがいてのお菓子作りは大変の一言!!
実は、生地2回焼きました(汗)

パパに見てもらっってたんですが、夜だったので眠さでグズグズがはじまり・・・おっぱいやってる間に・・・・・チーーン007.gif
一回目の生地の焼きぐあいを見逃して焦げてしまったの007.gif

諦めようと思ったけど、彼の残念そうな顔をみて・・・気合で作りました。

見た目悪いけど、彼に「おいしいよ!!」って言ってもらえてよかった053.gif

でも当分、お菓子作りはいいや・・・・(笑)
[PR]

by mikamoko | 2010-02-15 11:16 | イベント

2010年

新年明けましておめでとうございます

我が家のおせちは毎年父が頼んでくれます!!
毎年ちがうところで頼んでいるので、どんなおせちかあけるのをひそかに楽しみにしている私。
元旦から、両親、姉夫婦と一緒におせちをつまみながらのんびりすごしました。
c0149804_1713524.jpg

昔ながらの甘からい煮物ばかりのおせちより、和、洋が楽しめるこんなおせちの方が好きです。
c0149804_1714785.jpg

今年のお正月はあもんがまだ小さいので、おじいちゃん家や友達の家に行ったり、初詣やショッピングに行ったりしてすごしました。
毎年行く名古屋のSALEには行けなかったのは残念だけど。
c0149804_17141810.jpg

さぁ~~て、お休みしてた家事も今日から再開しなくては・・・(汗)
外食ばかりが続いていたので、久しぶりの家ご飯。
なんだかめんどうだな~~(笑)

2010年も毎日笑顔で楽しみたいと思います!!
では、今年も宜しくお願いします003.gif
[PR]

by mikamoko | 2010-01-05 17:27 | イベント