カテゴリ:手作り( 4 )

クリスマス リース

ずっと作ってみたかった クリスマスリース

生の葉っぱでできたリースは売ってないので作ってみることに・・・

準備するものはリースの土台とお家にあったもみの木 

買ってきたヒムロスギをミックスして

c0149804_16231128.jpg

フラワーワイヤーを使って 葉っぱをリースに巻きつけながら

土台を作るんだけど

もみの木がパラパラいっぱい落ちて大変!!!

リース作りには向いてなかったのかな?

作ったことなかったので なんとな~くこんな感じ?っと手探りで完成
c0149804_16272822.jpg


ポイントはこの鳥さん!!

かわいいでしょ~♪

本物の鳥は大の苦手だけど 鳥モチーフは結構スキ
c0149804_1634963.jpg


さっそくリビングの扉に飾ってみました
c0149804_16312591.jpg


明日は友達とちょっと早いクリスマスパーティをするので 

今から準備にバタバタしそうです

でもとっても楽しみ~♪
[PR]

by mikamoko | 2011-12-09 16:47 | 手作り

結婚式に向けて♪

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(^ー^;)/

最近は友人の二次会があったり、自分の結婚式の準備などで忙しく過しています012.gif

さぁーて、結婚式のブーケを手づくりしよーと只今奮闘中003.gif

最初は、プロにお任せしよーと考えていたのですが、出来る限り手作りの物で温かい式に

したいと思ってブーケも作ることに決めました♪

c0149804_1531244.jpg


今回はブリザーブドの薔薇を使って挑戦してみます!!

c0149804_1551590.jpg


まずは一つづつ、茎を作るためテープと芯を使って巻き巻きっ♪

こーやって作り始めると、もっともっと色んな物が作りたくなってくるんだよね~(^-^)v

出来上がりは式までのお楽しみ~~にしときますっ♪

もちろん!!彼のコサージュも忘れずに作ります。勝手にピンクですが・・・(笑)

披露宴まであと2週間!!みんなにも喜んでもらえるよーにがんばります!!ニャハッ☆
[PR]

by mikamoko | 2008-10-02 15:13 | 手作り

チクチク~♪


久しぶりの更新になりましたー(^-^;)
今回は前から言ってた大物チクチクのカーテン作り~~♪♪
おじいちゃんのお家にて数日にかけ作りましたー。
最近、チクチクにはまってるので、クッションも作ったりしました☆
生地はナチュラルな色にシャーリングが入った布で。最近は買ったほうが安いですね!?
でも、あんまり好きなカーテンもなかったし手作りに挑戦!!
c0149804_812532.jpg

初めてのカーテン作りは思っているほか簡単!!
めちゃ、写真が逆光ですが・・・完成です!!
二部屋分のカーテンが出来上がり、やっと家らしくなってきました~(^-^)/
c0149804_813828.jpg

カーテン縛るひも??(なんてゆーんかな?(^^;))はあえて手作りはやめて、以前友達と買い物に行った時から狙ってたクリスタルが付いているのを選びました~♪
c0149804_8144998.jpg


そして我が家は白を貴重にしたリビングなので、色を添えてくれるのがこの子達☆☆
c0149804_8333440.jpg

お姉ちゃんとおそろいで購入しましたーぁ(≧▽≦)
ヤンキーキャンドルは香りがとってもいいし、色もかわいいですよね♪
キャンドル、芳香剤とか大好きなので、ついついいっぱーい増えちゃいます(^0^)/
[PR]

by mikamoko | 2008-03-13 08:52 | 手作り

ひと手間♪

友達に絵文字が使えるーーゥってことを教えてもらいさっそく使ってみましたっ049.gif
わーぁい!!諦めてたから、なんかうれしいもんですねー053.gif
でも、あんまかわいいやつないけどね・・(笑)

さてさて!ちょっとした手芸してみました056.gif
c0149804_2362072.jpg

用意するのはリボンと糸と針とビーズ。手芸とは言えないですが・・003.gif
手芸は小学生の頃から、テディベアを作ったり、給食のナフキン作ってみたりで結構好きなんです072.gif
今回はスリッパにリボンを作って縫いつけたってだけですが!↓↓↓
c0149804_23111244.jpg

なかなかピッタリ好みの物って見つからないので、よくひと工夫して自分好みに仕上げる事が多いかなっっ053.gif053.gif
次は大物に挑戦しようと計画中です!!

だいぶ更新遅れましたが・・・お客様の「バレンタインネイル053.gif
c0149804_23193487.jpg

ハートもいっぱいでピンク好きのEちゃんにとってもお似合いでした~(≧▽≦)/
これでバレンタインも成功??今度聞いてみよーっと。
イベントごとに合わせてネイルのテーマをお客様自身が考えるのも楽しみの一つみたい016.gif016.gifうれしい事ですっ☆
[PR]

by mikamoko | 2008-02-26 23:29 | 手作り