人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆ☆

お盆休みに彼と岐阜県板取川に行ってきました004.gif
あゆ☆_c0149804_1343212.jpg


わたしの住む愛知はとっても夏が暑い~~~007.gif

少しでも涼しくなる場所へ~と行きたくなるものです003.gif

いつもは家族と一緒に鮎を食べに行くヤナへ068.gif
あゆ☆_c0149804_134796.jpg


お盆なので、混雑は予想してたものの思った以上の人、人、人・・・(--;)

とりあえず名前を書いて待つことに008.gif

子供用の鮎の掴み取りができたり、釣堀りがあったり待ち時間も楽しめます!
これは、あゆが打ち上げられる場所??
あゆ☆_c0149804_1365677.jpg

30分ほど待ってようやく案内されました012.gif
あゆ☆_c0149804_1395065.jpg

まずは、生の鮎が数匹と干物005.gif
あゆ☆_c0149804_13105930.jpg

とりあえず、塩をかけて自分で焼きます006.gif
自分で焼けるとこが楽しいなぁ~~♪
あゆ☆_c0149804_13112086.jpg

刺身好きのわたしはお刺身はかかせません!!
捌きたてなので、まだ口がパクパクしてました(^^;)
川魚なのにまったく臭くないのがすき♪
あゆ☆_c0149804_131144100.jpg

お好みでみそをかけて召し上がれ~029.gif
でも、個人的にはシンプルな塩焼きが好きだなぁ~~060.gif
あゆ☆_c0149804_1312222.jpg

他にも、フライがついて。最後は鮎雑炊でしめでーす003.gif
あゆ☆_c0149804_13122214.jpg


あとで考えると1人鮎6匹??も食べてしまいました(汗)029.gif
普段こんなに魚を一気に食べることってないからビックリ!!
おいしかったし、彼も気に入ってくれたのでよかった。よかった♪

帰りは川で泳いで涼んできました~~006.gif
やっぱり夏は山がいいねぇ~~056.gif

by mikamoko | 2008-08-20 13:37 | おでかけ