沖縄2日目

****沖縄2日目****
バスでゆられること1時間。美ら海水族館へ到着!!
c0149804_17333943.jpg

これも海の生き物ですよ~~!名前は忘れましたが・・なんかかわいくないですか??
c0149804_17354144.jpg

そして、ジンベイザメ003.gif
おっきな水槽で優雅に泳いでいました006.gif
c0149804_1739332.jpg

この水槽何枚かのガラスでできているのですが、まったくつなぎ目がわからないよーにできてます!!すごいです。ここでしかこの技術は見られないとか・・001.gif
美ら海水族館を見学してまだ時間があったので、テクテクこーんな道を歩いていくと・・
c0149804_17513083.jpg

こんなトンネルを発見!!覗いてみると。
c0149804_17415738.jpg

きれいなビーチが広がっていました(^-^)
c0149804_1756123.jpg

名前は「エメラルドビーチ」名前の通りとっても綺麗なブルーの海。そして、白い砂浜にうっとり
053.gif053.gif
水着は持ってかなかったので、足だけ入ってハシャギました♪
そして帰り道、石垣の向こうに綺麗な海が見えたのでパチリ!!
c0149804_17581881.jpg

次の目的地は、「名護パイナップルパーク」
c0149804_17593837.jpg

大好きなパイナップルが食べ放題ということで、いっぱい食べてきました(^-^)
とっても甘くておいしいパイナップル♪
c0149804_1811342.jpg

沖縄だけなのかな??「スナックパイン」っていうパインは手でちぎって食べるパインだとか。
味も甘くてなにより、食感が「サクサクっ」ってしてました。
パイナップルパークで買ったお土産の中の一つがコレ!!
c0149804_1842777.jpg

「姫パイン」っていう食べれない観賞用のパイン(^0^)
お家のベランダで育ててみようと購入!!今、コパインちゃんを育て中(^^)ニヤリッ!!
ん~~~!!どちらもとっても楽しめましたぁ006.gif
そして、彼がお昼も食べたのに小腹がすいたということで・・
c0149804_189470.jpg

沖縄そばを食べに行きました(^-^)v
彼のを少し食べたのですが、薄味だったけどおいしかったぁ~~♪
これに、島とうがらしを少したらすとちょっとピリッっとしてよりおいしかったぁ003.gif

2日目も堪能して、夜はまた国際通りでお買い物して、夜まで楽しみました(≧▽≦)/
つづきはまた後で~~♪
[PR]

by mikamoko | 2008-05-29 18:13 | 国内旅行