人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好物な・・・☆

最近ますます寒いですね。なかなか布団から起きれないMikaです(-_-;)

そんな私にパパが海から帰ってきて。じゃじゃーーーーん!!大きい荷物がどーーんと玄関に☆中を開けてみると・・・↓↓↓↓↓
大好物な・・・☆_c0149804_2361923.jpg

タラバ蟹さんがいっぱーーーーいい!
そして他にも大好物のいくら、おっきなアジの開き(これ絶品!!スーパーの食べれなくなります。)がいるではないですか!!←このお土産に見に覚えのあるわたし(^0^;)確か、パパが海に行くと聞きつけサラ~っと、「カニ、カニ食べたーぃ!買って来てぇ~(●^-^●)」って確かに言ってました(笑)
小さい頃から、いつもこの調子で頼んでますッ(^0^)vイヒヒッ!!
大好物な・・・☆_c0149804_23183197.jpg

そして、今回カニ専用のハサミも購入し張り切って調理開始でーーーす!!
こういう海の幸の調理はいつも我が家では自動的に私が担当なのです(汗)
大好物な・・・☆_c0149804_23232458.jpg

最初にまだ生きていたので、お刺身と少ししゃぶしゃぶにして。
大好物な・・・☆_c0149804_2326733.jpg

次は焼ガニさん。
大好物な・・・☆_c0149804_23282353.jpg

あとは、ボイルにかに汁(^0^)(コクを出す為蟹ミソも入れました。)
大好物な・・・☆_c0149804_23333798.jpg

どれもおいしすぎます!あまかったし。蟹のフルコースにみんな大満足でした(●^0^●)やっぱり冬はカニいいですよねーーー!?まだ残ってるので今度はカニ鍋しよ~っかな。
冬も美味しいものいっぱいですねっ(^-^)☆

by mikamoko | 2007-12-11 23:48 | 手料理