人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

紅葉狩り_c0149804_16451654.jpg久しぶりに彼と京都に紅葉を見に行ってきました(^0^)
2年前も彼と京都に行ったのですが彼はお寺、お城が大好きであまりお寺とか興味ない私は着いてすぐ熱を出してしまいすぐ帰宅してしまったので今回リベンジです(笑)
この日は一番の寒気だったのにもかかわらず、コート一つも持って行かなかった私達。




震えながら回った南禅寺、二条城、清水寺・・・いっぱい行ったけどほんとにこの季節の京都って、綺麗ですねー!!やっとこの歳になって風情のある物、日本の伝統的な物が好きになってきました(^^)

お昼は祇園にある名物、天丼と出し巻き卵です。

紅葉狩り_c0149804_17425878.jpg

紅葉狩り_c0149804_17584146.jpg

めっちゃおいしかったー!出し巻きは箸で割るとだし汁が出てくるし、天丼は関西だから味が薄いのかなぁーって思ったけど味はしっかりしていて、エビが中まで大きくてブリブリでした。
2人共、次行っても絶対食べる物に決定です!

紅葉狩り_c0149804_1863857.jpg

お腹もいっぱいになり次は金閣寺へ。
何回見ても綺麗で、ちょっと待っていたら池に反射して写る金閣寺も写真が撮れて大満足!!

移動中、こんなに寒くて雨も降ったりしてたのに、いきなり虹が現れちょっとHAPPY☆な気分にさせてくれました(^^)
紅葉狩り_c0149804_18141146.jpg

最後に清水寺に行く途中の食器屋さんで、京都らしい箸置きと祇園では梅干しを買いました。
梅干しは気に入ってしまい、これからもお取り寄せするつもりです。
お店では、数種類の中から試食をして好みの物を買えるので失敗はありませんよ。
紅葉狩り_c0149804_18243540.jpg

ほんとに今回の旅は季節を感じることができ楽しかったぁー(^0^)
上着を忘れたので(汗)来年こそは清水寺のライトアップ見にいくぞー!!
紅葉狩り_c0149804_18201263.jpg

by mikamoko | 2007-11-23 18:34 | 国内旅行