ドイツクリスマスマーケットin大阪

今年も終わってしまいそうなので急いで残ってる記事をUPします。

大阪2日目は1度は行ってみたかった「クリスマスマーケット」に行ってきました。

本場ドイツの機材を持ち込んで 東京&大阪で開かれているそうです。

このメリーゴーランド 木製でかわいい~♪
c0149804_10332681.jpg

平日の昼間とあって どこも人がほとんどいませんでした~。

グリューワイン(ホットワイン)かわいい靴のグラスに入れてもらえるみたい。

でも飲めないのでスルーです。
c0149804_1034343.jpg


c0149804_10342898.jpg


c0149804_10345990.jpg

このお家 中にキャンドルが入れれて窓から灯りが照らされるんだって。

素敵♪買えばよかったな~。
c0149804_10352261.jpg

子供用の汽車があったよ。

寝起きの息子に乗る?ってきいたら「ないない!!(嫌って意味)」って言われちゃった。

でも彼が乗せてあげたくって 私と一緒に乗ることに・・・。
c0149804_10354926.jpg

そしたらスタスタ歩いて 自ら一番先頭の運転席に座った息子(笑)

「乗りたかったんじゃん♪」

いつもビビリな息子なので私と彼はその行動にびっくりしちゃいました。

c0149804_10362030.jpg

私も後ろの席に乗ってま~す!!

すっかり運転手気どりで汽笛を鳴らしたり 楽しんでました~♪

乗らせてよかった~。
c0149804_10375085.jpg

夜はイルミネーションも綺麗で賑わってるんだろ~な~。

次は本場のヨーロッパのマーケットに行きたいです。
[PR]

by mikamoko | 2011-12-29 11:06 | 国内旅行