コストコ&IKEA♪

昨日は、尼崎コストコと大阪IKEAにお母さんと彼と3人で行ってきました~~♪
お家から車で高速に乗って約2時間半最初の目的地コストコに到着!!
c0149804_2016318.jpg

広い店内はグルグル回るだけで結構時間がかかります。
日曜日だけあって、オープンしたばっかりなのに凄い人(汗)
c0149804_2017932.jpg

大きいカートを引いていると、海外に来た気分に♪楽し~~い♪
c0149804_20172189.jpg

戦利品は、生活雑貨中心に・・・食べ物はさすがに量が多いのでいつもパス!!
大きい袋のポテチは彼と彼のお兄ちゃん用に(汗)兄弟揃って大好きです。
そして、いつでもパパラッチ状態のお母さん(笑)
c0149804_20173141.jpg

買い物を終え、お昼ご飯を食べようと大阪中心部へ移動!
お目あての大好きな「つるとんたん」へ。
中には15組待ちという賑わいぶり・・・。
c0149804_20283081.jpg

私とお母さんは「肉うどん」
巨大などんぶりに入ってます。
関西でおうどんって食べたことなかったけど、東京のつるとんたんと比べるとやっぱり「うす味」ぽかったです。
c0149804_20284040.jpg

彼は、「牛すじカレー」
ココのお店は麺が1ツ、1ツ半、2ツ、2ツ半と量が選べます。
2ツ半までは(確か・・)は無料で頼めるんです!!
男性にはもってこいのサービスです。
c0149804_20285499.jpg

食後は、「わらびもち~~♪」全ておいしく頂きました。
やっぱりつるとんたんって大好きだな~~♪お家の近くにできるといいのになー。
c0149804_20291314.jpg

さて、お腹もいっぱいになったので次の目的地「IKEA」へ
大阪中心部から車で20~30分で着いちゃいます。
c0149804_2026149.jpg

大阪のIKEAは初めてな3人。東京より大阪の方が断然近いから便利になりました!!
ホントは名古屋にできるのが一番いいんですけどね~~。。
c0149804_20271543.jpg

ベビー、子供用品売り場へ。
いつもはじっくり見てなかったのですが、今回は時間をかけてゆ~~くりね!!
c0149804_20263032.jpg

男の子用のお部屋のディスプレー☆
c0149804_2027323.jpg

こーゆープラネタリュウム的なの喜ぶだろ~~な♪
IKEAの子供部屋は遊び心たっぷりで楽しいです!!絶対喜ぶよね??
c0149804_20274271.jpg

お目当てのベビーベッドは小さすぎ&背が低かったので却下。
戦利品はまたのちほど~~♪


今回の3人でのプチおでかけも楽しめました。
そして、やっぱり買い物好きのお母さんと私。
お腹が大きくなってこーやって、遠出できる日も少なくなってきたので、今を無理しない程度に思いっきり楽しみたいと思います!!
[PR]

by mikamoko | 2009-06-29 20:49 | おでかけ