人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶対決?

先日、母とお気に入りの飲茶を食べにランチに行ったときおいしくて、
「一緒に飲茶作りしよ~~??」
ってなったので、分担して作ることになりました。
私はもち米だんご?(給食で大好物だったやつ)と・・・
飲茶対決?_c0149804_11322762.jpg

しゅうまいを担当!!
具材は一緒だけど5人分を包んだりするのは大変でした。汗
飲茶対決?_c0149804_11323976.jpg

あとは、セイロに入れて蒸します。
こ~ゆ~セイロ私も欲しいな~♪
1人分のやつもいいけど、近くの店で売ってるの見た事ないんだよね~007.gif
飲茶対決?_c0149804_1133456.jpg

両方とも、いい感じに蒸しあがりました!!
飲茶対決?_c0149804_11331752.jpg

グリーンピースのせればよかった~。
飲茶対決?_c0149804_11332714.jpg

あと、海鮮がゆにも挑戦!!
時間が経ちすぎたせいか、水分がなくなっちゃったよ~(汗)とほほ・・。
飲茶対決?_c0149804_11333732.jpg

お母さんは、春巻きとえびの水餃子を作ってました。
皮を手作りしたせいか、3時間近くかかってしまって
「もう2度と大人数の飲茶は作るまいか!!」っと2人で決心しましたとさ(笑)
でも、おいしかった~~006.gif

by mikamoko | 2009-05-01 11:55 | 手料理